Recent Content by RENEHIKO

  1. RENEHIKO

    そういうゲーム、作りましょう!!

    そういうゲーム、作りましょう!!
  2. RENEHIKO

    仲間いないかな・・・

    仲間いないかな・・・
  3. RENEHIKO

    外国人の元ゲームプロデューサー・自己紹介&仲間募集

    gangesさん初めまして!とてもご丁寧な返事、ありがとうございます!すごく嬉しかったです! キャラクターの部分は、深く同感です。 僕が作るゲームだと、手作業やプランニングが大変ですが全ての町のNPCなどにも名前があり、ちゃんとした背景があります。「今日の天気いいですね」の名前無しの村人クローンは絶対にいやです(笑 RPGの中心はキャラクターなので、間違いなくキャラクターがしっかりしていてプレイヤーがキャラクターの判断、動機などに共感できるかどうかによっては、ゲームの楽しさが大きく変わりますね。...
  4. RENEHIKO

    外国人の元ゲームプロデューサー・自己紹介&仲間募集

    こんにちは!返信ありがとうございます^^ 僕が去年から友達と作り始めたゲームだとこういう感じで作っていて、タイルセットとのバランスがちょうどいい感じです! MVのあの2頭身サイズじゃなくなるだけで、いっきに「あるあるツクールゲーム」っぽさが減りますねw
  5. RENEHIKO

    ドア(入り口)のトリガーのご相談

    はじめまして! 僕はゲームの設定によって変えています。色々マップ上で探索できる(例えば本棚調べてアイテムもらえる)ゲームだと決定ボタンにしていますが、特にそういう仕様を入れないゲームだと毎回ドアでボタン押すのが不自然だと思いますので、その場合は接触でやってます。^_^
  6. RENEHIKO

    Lost Heroines【エタりました】

    それもそれで気になるタイトルですね(笑
  7. RENEHIKO

    PC用オリジナル壁紙/RPGツクールMV用 現代キャラクタージェネレーター配信開始

    めちゃいいですね^^ 感謝です! いつかXPのキャラクターをMVにインポートできるコンバーターなどがあると感動泣きします!
  8. RENEHIKO

    Lost Heroines【エタりました】

    こんにちは!細かいことで申し訳ないですが、ゲームタイトルの「Heroins」は「ヒロイン(女性の英雄)」ではなく、麻薬の「ヘロイン」のスペルなので、Lost Heroines に変えることをおすすめします^^ 
  9. RENEHIKO

    外国人の元ゲームプロデューサー・自己紹介&仲間募集

    みなさん初めまして、オーストリア人のレネと申します。 中学生の頃からツクールやって今は33歳ですが、ゲーム業界で8年働いてスクエニと任天堂でゲームのローカライズを担当したあと、スパイシーソフトという小さなパブリッシャーで「チャリ走DX2 ギャラクシー」という3DSのDLソフト作ったり、いくつかのアプリや3DSタイトルのプロデューサーを担当させてもらいました。任天堂のローカライズの仕事はゼノブレイド、ゼルダの伝説スカイワードソードの欧州版など様々なプロジェクトを担当しました。 実はRPGツクールとも深い縁があって、RPGツクールVX...
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