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Renfred Stauchenberg
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Renfred Stauchenberg

裏ボス的な奴の下絵に45分もかかる。そろそろMP(MotivationPower)が足りない。 2019-02-23 00:11

    1. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      裏ボス的な奴の下絵に45分もかかる。そろそろMP(MotivationPower)が足りない。
    2. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      中世世界ながら自動拳銃、小銃、狙撃銃などなんでもござれ。ビームライフルもある(厳密にはリテイクで消えたのであった)とか。竜族がどうやって拳銃を使っているのかは不明。細けぇことは良いんだよの精神。
      1. junこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      2. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        そういえば銃火器を用いる兵を「竜騎兵」と呼んだそうですね。
        2019-02-20 09:32
      3. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        一般にはマスケットやカービン銃で武装した騎兵のことですね。
        いざ起て、アンスバッハの竜騎兵よ!
        …ドラグーンの語源自体には定説はないようですが。
        ファンタジーなRPGだと何故か、
        竜に乗る騎士になりがちですね。
        2019-02-20 09:37
        こまどり乳酸菌 がいいね!しました
    3. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      自作品の作業の多さに正気度抉れる。
      1. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        適当にツールで2倍に拡大してやるとブラウン管に映したSFCっぽい雰囲気が出るだけまだいい。
        でないとサイドビュー素材が1チップ128x128になって酷い目に遭う所だった。
        2019-02-16
        猫二郎 がいいね!しました
      2. 猫二郎
        猫二郎
        400×400ぐらいになると魘されますよ。
        2019-02-17 10:32
    4. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      題材が難題、アツマール投稿、長くて15分… 無理無理!なるべくイベント参加はしたかったけどこれは無理!特に長くて15分ってのとアツマール投稿が…
      1. ゼゼゼべるなに がいいね!しています
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        戦闘を最大限高速化すれば… いや、無理だな…何が起きたかわからなくなる…
        2019-02-15
      3. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        そもそも、パッと考えただけのこれは「勇者30」のほぼ丸パクりじゃあないか!
        私は考えるのをやめた。
        2019-02-15
        ニビ石 がいいね!しました
      4. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        たった15分じゃあ、凝ったことはなんにもできないですよねぇ……。
        2019-02-15
    5. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      今日はセットヴァルエンチン(St.Valentine)です。チョコレートを調合しようとして爆発しましょう。(直近まで描いていた落書き)
      1. jun がいいね!しました
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        …もう11年近く前のネタなのか、セットヴァルエンチン…
        2019-02-14
    6. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      落書きしては時間が消えていく。ゲームに使えるものを描いているわけでもない。誰かに見せられる代物でもない(と言うよりかなり闇が深い)。でも充実してる気がする。
      1. jun沫那環 がいいね!しています
    7. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      属性が多いとそれだけ、使い手の人数を考慮するのは大変なようだ。(1~2属性特化までで考える場合)。36属性あるゲームを見たことはあるが、あれは良く完成したなと今更ながらしみじみ思う。
      1. ヨルシjun がいいね!しています
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        当然属性関係は把握できず。多分自分で作っても把握出来ないまま作り続ける羽目になりそう。
        2019-02-12
    8. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      いいねの数が801になったな。…なるほど。
      1. jun, ワタベ, 沫那環他2人がいいね!しています
    9. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      さむいよお(室温1桁)。こりゃ絵も描けない、指先の感覚が酷い有り様だ。暖房代ケチってる場合じゃない…
    10. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      変な性能の敵も… やっぱ出せそうにないか(「HP10億」「術反の像(物理無効)」のデータを眺めつつ)。ううむ…
      1. 開拓者
        開拓者
        1000万でも倒せないシステムならHPが1億あっても10億あっても一緒ですからねー……第二次スパロボのグランゾン思い出しました(超防御力+2マス以上の間接攻撃無効)
        2019-02-08
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        現在HPの切捨て50%のダメージを与える術を作っていたからこそ、おふざけでHP10億の敵が作れましたからね…
        物理が効かず術を反射する敵も、必中扱いの術なら効くという寸法だったり。
        スパロボは触れた事がないんですがそれは軽く絶望できそうですねぇ…
        2019-02-08
    11. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      実はまたSRPG Studioにお熱になっていた。実験作と称して色々やってみたり、トラキア776を参考にして凄まじく面倒くさいマップのオンパレードにしてみたり。そろそろテストプレイが辛い。RPGでもたまにこうなる。
      1. ヨルシjun がいいね!しています
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        高難易度が好きなものの、腕前がついてこないという悲しい現実。正気度が無くなってしまいそう。
        2019-02-07
    12. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      ツクシティ自作云々第2作、まさかの正気度0な暗殺者が加わる予定だったのだが問題になりそう。どうしたものか。
      1. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        どう問題になりそうなのかはわかりませんが、『勇者と異常者』という名作? がありますよ。
        2019-01-31
    13. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      ツクシティ向け突発企画ダンジョン、遂に残すは最深部のボス戦イベント。テストプレイ用の面子で通常打撃オンリーだと平均17ラウンド掛かるが、さて…
      1. ミルリトン がいいね!しました
    14. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      マップコンテストに投下したものからは創造も付かないぐらいクオリティに差のある全7枚の屋敷系ダンジョンマップをやっと拵える。煙草は1箱消費しそうな勢いだ。気力の残量が拙い。
      1. jun, ネコタ猫二郎 がいいね!しています
    15. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      レベル7の軽装備では1d10のダメージ幅に耐えられないのか…ううむ。
    16. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      ヒャア、もう我慢できねぇ!VXAceから2k時代のマップ移動音追加だァ!!(一時的狂気)
      1. ミルリトンネコタ がいいね!しています
    17. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      ひとまず4人PTで挑む想定で、ちゃちゃっと臨時の仲間を3名スタンバイ。TRPG向けに作っていたランダムキャラクター製造機が役に立つ。
    18. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      BGMを決める時、戦闘BGMは直ぐ決まる。探索BGMはやや迷い、町の曲はさっぱり。
      1. junミルリトン がいいね!しています
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        イベントシーンでのBGM切り替えなんか殆どやらない。
        ツクシティ向けにマップ周りまで考えていても
        ここはどうやら変わらないままだったようだ。
        2019-01-16
      3. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        戦闘は03_The_Calmで始めて、
        1ラウンド目開始時にイベントで切り替える
        所謂メガテン方式にしよう。これ好きなんだよね。
        2019-01-16
    19. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      うーむ、参った参った。ツクシティ突撃向けにネタを出していっているが、これは…ううむ。
      1. 猫二郎 がいいね!しました
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        一部ID要求量が現在割り当てされている
        数に対して異常とも取れる…
        スキルは88個で割り当て済み324に対して27.2%増。
        マップは16枚で割り当て済み67に対して23.9%増。
        敵グループは56個で割り当て済み333に対して16.8%増…
        2019-01-15
      3. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        この分量にしてキャラクターは1人ぽっちだったり、
        その1人ぽっちに32スキルも突っ込もうとしてたり、
        マップ16も追加するのにそれで1ダンジョンだったり…
        そもそもやろうとしている事が通る保障が皆無で…
        2019-01-15
    20. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      「ツクシティ」、一寸気になってはいるのだが3つの理由によって中々踏み切れない。ううむ。
      1. ワタベ がいいね!しました
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        1.自前素材(歩行グラ)が概ね2k規格倍化なので浮く。
        2.公開場所がアツマールである(一寸苦手)。
        3.小心者なのでビビっている。
        2019-01-14
        ワタベ がいいね!しました
      3. ネコタ
        ネコタ
        軽率に参加してみればいいと思いますよ。整合性シナリオは夢幻台さんがなんとかしてくれる(オイ)
        2019-01-14
        夢幻台 がいいね!しました
      4. 猫二郎
        猫二郎
        案ずるより産むが易し、興味があるなら参加してみればいい。自分は参加する気は無いですが・・・。
        2019-01-14
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    性別:
    男性
    ホームページ:
    http://blog.livedoor.jp/drago_k_eye/
    居住地:
    試される大地地方/おれのくに(狭いワンルーム)
    職業:
    爬虫人類
    名前は「レンフレッド シュタウヘンベルク」と読みます。

    マナ・コストは(黒)(緑)、
    P/Tは1/2、戦場に出るときに-1/-1カウンターが1個乗ります。
    特殊能力として「欠職(このカードは無職である)」を持ちます。
    好きな色は青単・黒赤。ニコル・ボーラス様の信奉者を自称するとか。

    態々英語でタイプするとか、全角6文字もタイプするとか、
    そういうのが面倒くさいという方は
    レンなり、フレッドなり、ごじゆうにお呼びくださいませ。
    …こんな名前を使っていますが、生粋の日本人です。

    ゲームを出すときは「Project_Dragonia」「P_Dragonia」名義が
    ほとんどになるかと思われます。
    メンバー数1名の、さみしいグループです。

    ・ツクール歴
    実は2000の頃からツクラーやってました。
    …が、無名です。 お察しください。
    現状はVXAceとMVがメイン。
    はじめてのツクールはGBA。
    全うなツクラーとしては2年ぐらい、
    エターナラーとしては8年ぐらい製作活動を行っています。

    エターナルの海に首から下まで浸かっている。
    ついでに精神が不安定になりつつある気がする。
    最近およそ2日に1回しか寝れなくなりました。どうして。

    ・製作能力
    シナリオ:なんともいえない。独特さはあるかもしれない。
    グラフィック:目下、強化中。
    音楽:無理です。五線譜が読めません。
    プログラム:勘でしか弄れません。

    シナリオ傾向は鬱展開とかバッドエンドを好むようですが、
    短編とかだとよく判らないノリの作品をこさえたりします。
    自ら作ることは少ないですが、ハッピーエンドが嫌いという訳ではないです。

    ・好き嫌い
    <好き>
     酒、煙草、人外の存在、後ろめたい設定の多いキャラクター、
     M:tG(カジュアル勢)、RPG、SRPG、ローグライク、稼ぎプレイ、
     妄想、空想、ロック系の音楽全般
    <苦手>
     STG、ACT、RTS、対人戦重視のゲーム、人付き合い
    <嫌い>
     東とか方とかタイトルにつくアレ、同調圧力
    <嫌悪>
     「あなた」呼ばわり(昔のトラウマ)

    ・最近の制作活動
    ※現代モノは持ちネタ不足が如実に露呈したので無期限延期となりました。

    1.エメラルドの瞳~UnTold[EUT]
     MV製。1~2箇月を犠牲にして実験作を作成したので
     諸々の感覚は大丈夫なはず。
     下記VXAceのプロジェクトより前の時系列の、
     創作世界観メモの歴史一覧からなんかこぼれてた部分を
     掬い取ってとりあえず煮詰めた感じになる予定。
     →大幅リテイク入れたらプラグインが競合して悲惨なことに。
      解決を図りつつ現実逃避し始めた。

    2-1.UnTitled(仮)
     UnToldの現実逃避に作っているSRPG習作。パッケージの子使います。
     ささっと完成させたい。

    2-2.エメラルド異聞録:ヴリトラ復興記[EMV]
     MV製。色々弄ったSRPGコンバータMVが持ったないないので
     SRPGStudioで頓挫したシナリオを流用して作ってみる。
     片手間になので進捗はどうなることやら。
     救いのないシナリオにしよう、そうしようといった感じ。

    ・成果

    1.「OMQ123」完成してました。
     あれは2017年8月35日頃の事でしょうか…
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