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Renfred Stauchenberg
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Renfred Stauchenberg

世界樹の迷宮Xのダメージ計算の情報を読み漁り、とりあえずバフデバフの倍率周りは無視してMVデフォルトのままながらに打ち込んだ計算式、実に半角239文字。1つの計算式に3通り記入する形になったのでこりゃスキル増やしたりするのも面倒くさそうだ。 2018-11-14 00:52

    1. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      世界樹の迷宮Xのダメージ計算の情報を読み漁り、とりあえずバフデバフの倍率周りは無視してMVデフォルトのままながらに打ち込んだ計算式、実に半角239文字。1つの計算式に3通り記入する形になったのでこりゃスキル増やしたりするのも面倒くさそうだ。
      1. kuro がいいね!しました
    2. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      進捗が死んでいると言う事はつまり私も死んでいるのではあるまいか。生きねば。
      1. ワタベミルリトン がいいね!しています
    3. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      室温1桁に到達する悪夢の季節が、また訪れようとしている。今年は生き延びられるのだろうか…(3年目) 創作どころではなくなるかもしれない。もう、両脚がしもやけでズタボロになるのは勘弁してほしい。
    4. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      レベル5になってなおアルドの力が初期値の7から微動だにしない。確率を見直す。40%、間違ってない。
      1. View previous comments...
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        ロブ、B2のHPしか信用できるものはありません。(100%)
        0%もいくらかありますけど…
        2018-11-08 22:03
      3. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        ファイアーエムブレム風味にしたいのでHPMPは上げられて80ですね…
        2018-11-08 22:04
      4. リンクス
        リンクス
        ランダム成長なら期待値=最低保証値にすると最低限のバランスは取れそう。クソ成長縛りも考慮しているなら……うん、ごめんなさいと言いましょう
        2018-11-09 21:38
    5. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      SRPG習作は軽めにツクールネタとしたので、通貨単位をTk(ツク)にした。ダブった
      1. junワタベ がいいね!しています
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        ダブる事自体に罪は無いとは思うが、ううむ
        2018-11-04
        猫二郎ワタベ がいいね!しています
      3. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        秘蔵(と言うほどでもない)の通貨単位「Llod(ルド)」の出番だろうか…いやしかし
        2018-11-04
    6. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      そう言えばかなり昔、GBAの時代にもタイアップみたいな作品がツクールアドバンスで作られていたんですよ。今何故かそれを思い出しました。
      1. jun がいいね!しました
    7. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      軽く戦闘アニメの演出があるだけ、改変はやらないので見た目の変化もない雑すぎる昇格を実装。SRPGと言ったらやっぱ昇格でしょう。手塩にかけて育てた奴が昇格する瞬間はドーパミンあふれる。
      1. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        レベル20以上になったらどうぞ、とした。レベル上限は30です。聖戦かミ。
        2018-11-02
    8. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      久々にSRPGコンバータMVを弄っていたらLV30になってても内部的には平気で経験値が貯まるバグを生み出していた事に気づく。テストプレイ、だいじ。
      1. jun がいいね!しました
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        HPとMPを上限60にしていたのに平気で突破してHP60/??になる事件も発生。clamp追記して誤魔化す。どうなってるんだバグまみれじゃないか!
        2018-11-02
      3. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        思うに「paramPlus」を増やしたのが原因か。装備補正のみ上限突破可能にしたのが…
        2018-11-02
    9. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      実験作でリーダースキル的なものを作り、戦闘開始時にランダム攻撃などを戦闘行動の強制で実装したことがある。するとどうだろう、奇襲攻撃を受けても戦闘行動の強制でラウンドを消費してしまうのか、奇襲を打ち消してしまったのだ。さては戦闘行動の強制、結構使いづらいコマンドだな…?
      1. jun がいいね!しました
      2. 開拓者
        開拓者
        奇襲を打ち消して先制攻撃するスキルって使い方もありそうですが
        不意打ちが消されるのは色々と使いにくそうですね。
        2018-10-31
    10. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      システムから作り直しになったところでプラグインの競合だと…?!
    11. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      自分が楽しいと思うもん作ればいいみたいな事を言われてはっとしたのでRPG側を企画から練り直しする事に。稼ぎ重視に出来る様にして、妙ちくりんなバランス設定は全部「なかったことに」。奇抜なもんにせんでも普通のRPGっぽいバランス設定でいいじゃん、ね。
      1. ハッサクリーフ, 開拓者ワタベ がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        >猫二郎氏
        考える余地があるほうが面白くなるそうですし、良い練り直しなのではないでしょうか。人間は基本的に考えるのが好きならしいですし…
        >開拓者氏
        件のHP8の人物は変わりに魔法能力が高いです。DARK SOULSをご存知かはわかりませんが、「純魔」のイメージ。
        とはいえ、中には非常に弱いキャラクターもいます。
        世界観的に魔術はありふれていて誰でも扱えるもの、のはずなのですがMP、魔法攻撃、魔法防御が0固定のキャラクターとか…
        2018-10-29
      4. 開拓者
        開拓者
        なるほど、弱点があるからこそ尖った強さにできる良い調整ですね。
        あと、純粋に弱いのもいいと思います、取り得がないのが魅力にもなるし。
        魔法が当たり前なのに魔力が無いのはダンマスのハルクを思い出しました。
        万能型だけだと寂しいですもんね……
        ダークソウルは名前だけ知ってる感じですが、大体わかりました。
        2018-10-29
      5. ハッサクリーフ
        ハッサクリーフ
        自分も楽しめ他人も楽しめるゲームを作るのは大変ですね・・・
        2018-10-30
    12. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      どう見ても浮いてる奴投下したよな、と思っていたら本当に浮かんでた。おもしろい。
      1. ワタベネコタ がいいね!しています
    13. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      頭の頭痛が痛くてペイン。そうさくのなやみ。
      1. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        せいかつのなやみ に アップグレード。
        2018-10-24
    14. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      度々SRPGStudioにお熱になりますが、戦闘モーション自作の段階に入ると正気に戻ります。
      1. ハッサクリーフufo_1122 がいいね!しています
    15. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      製作が 全く進まず 自己嫌悪。ともかくハロウィーンのあれの締切日。私がぶち上げた明らかに空気の読めていない彼女もなんとか生き残ってくれたか。
      1. 開拓者
        開拓者
        一瞬5・7・5に見えました。
        完成しないと作ったキャラが皆死ぬって考えると進まない時に苦しいですよね
        頭の中のキャラクターと世界観を他人に見せられないのは悔しいです。

        俺は一度に大きく歩こうとして一歩も踏み出せない大馬鹿なので
        一日一歩の歩幅を限界まで小さくできる人ほど完成できる気がします。
        できない事に自己嫌悪する時って自分はできると思ってたりして
        できると思っているとできなくて、できないからこそできる事もあります。
        進まないのを基本にして進める事に感謝できれば幸せかもと感じました。
        2018-10-18
    16. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      作業中に単一の曲をループさせることがよくある。トラキア776の「正義をかけて 防御」中毒になってしまった。かれこれ1000回はループしている。
      1. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        1ループ6秒の曲なのでそれでも100分というオチなのだが。
        2018-10-13
    17. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      限りなく空気読んでないけど投稿はした。生き残った者はそれぞれ100の経験値を獲得。
      1. jun がいいね!しました
      2. 猫二郎
        猫二郎
        確かに空気を読んでいない感じはある・・・。ただ、仮装テーマに「ドルイダスのコスプレをしたドルイダス」という風にしたらコスプレや仮装しているように見えてくる・・・・はず。
        2018-10-10
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
      3. 開拓者
        開拓者
        ハロウィーンがケルト由来だとは知りませんでした……
        ドルイダス ハロウィン で調べると未知の話が出てきて驚きです。
        (理解できたとは言ってない)
        2018-10-10
        リンクスRenfred Stauchenberg がいいね!しています
      4. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        本職設定にしてしまった問題は妥協してもいいとして(でも本当はコスプレして騒ぐだけの扱いは嫌)、竜がコスプレ会場に出没している事の方が…かわいいからいいか。(曲がった感性)
        2018-10-10
    18. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      色塗りの問題の解決策が出ないまま1日が終わった。後の事は明日の私に任せるか…
    19. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      ベースの歩行グラフィックが40x32(MVで使うときは倍に拡大)とか中途半端すぎて思案に暮れる。64x48ぐらいになんとか修整していければいいが…
      1. コテツMM がいいね!しました
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        結局72x48が一番すんなり出来そう。40x32のベースを1.5倍に拡大して、それを元にドットを打ち直し…
        2018-10-09
      3. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        ただし幅40pxは中途半端なので48pxに整頓してから、と。
        2018-10-09
    20. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      モブキャラ用の素体は使えなさそうだから改変で済まそうとしたのを一から打つことに。またイベント参加用キャラチップで痛い目見てるなぁ…
      1. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        気を付けろ 発想一秒 怪我一生
        これ前も言ってた気がする。
        元々の素体が大きさ半端すぎたんだよな。
        2018-10-08
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    性別:
    男性
    ホームページ:
    http://blog.livedoor.jp/drago_k_eye/
    居住地:
    試される大地地方/おれのくに(狭いワンルーム)
    職業:
    爬虫人類
    名前は「レンフレッド シュタウヘンベルク」と読みます。

    マナ・コストは(黒)(緑)、
    P/Tは1/2、戦場に出るときに-1/-1カウンターが1個乗ります。
    特殊能力として「欠職(このカードは無職である)」を持ちます。
    好きな色は青単・黒赤。ニコル・ボーラス様の信奉者を自称するとか。

    態々英語でタイプするとか、全角6文字もタイプするとか、
    そういうのが面倒くさいという方は
    レンなり、フレッドなり、ごじゆうにお呼びくださいませ。
    …こんな名前を使っていますが、生粋の日本人です。

    ゲームを出すときは「Project_Dragonia」「P_Dragonia」名義が
    ほとんどになるかと思われます。
    メンバー数1名の、さみしいグループです。

    ・ツクール歴
    実は2000の頃からツクラーやってました。
    …が、無名です。 お察しください。
    現状はVXAceとMVがメイン。
    はじめてのツクールはGBA。
    全うなツクラーとしては2年ぐらい、
    エターナラーとしては8年ぐらい製作活動を行っています。

    エターナルの海に首から下まで浸かっている。
    ついでに精神が不安定になりつつある気がする。
    最近およそ2日に1回しか寝れなくなりました。どうして。

    ・製作能力
    シナリオ:なんともいえない。独特さはあるかもしれない。
    グラフィック:目下、強化中。
    音楽:無理です。五線譜が読めません。
    プログラム:勘でしか弄れません。

    シナリオ傾向は鬱展開とかバッドエンドを好むようですが、
    短編とかだとよく判らないノリの作品をこさえたりします。
    自ら作ることは少ないですが、ハッピーエンドが嫌いという訳ではないです。

    ・好き嫌い
    <好き>
     酒、煙草、人外の存在、後ろめたい設定の多いキャラクター、
     M:tG(カジュアル勢)、RPG、SRPG、ローグライク、稼ぎプレイ、
     妄想、空想、ロック系の音楽全般
    <苦手>
     STG、ACT、RTS、対人戦重視のゲーム、人付き合い
    <嫌い>
     東とか方とかタイトルにつくアレ、同調圧力
    <嫌悪>
     「あなた」呼ばわり(昔のトラウマ)

    ・最近の制作活動
    ※現代モノは持ちネタ不足が如実に露呈したので無期限延期となりました。

    1.エメラルドの瞳~UnTold[EUT]
     MV製。1~2箇月を犠牲にして実験作を作成したので
     諸々の感覚は大丈夫なはず。
     下記VXAceのプロジェクトより前の時系列の、
     創作世界観メモの歴史一覧からなんかこぼれてた部分を
     掬い取ってとりあえず煮詰めた感じになる予定。
     →大幅リテイク入れたらプラグインが競合して悲惨なことに。
      解決を図りつつ現実逃避し始めた。

    2-1.UnTitled(仮)
     UnToldの現実逃避に作っているSRPG習作。パッケージの子使います。
     ささっと完成させたい。

    2-2.エメラルド異聞録:ヴリトラ復興記[EMV]
     MV製。色々弄ったSRPGコンバータMVが持ったないないので
     SRPGStudioで頓挫したシナリオを流用して作ってみる。
     片手間になので進捗はどうなることやら。
     救いのないシナリオにしよう、そうしようといった感じ。

    ・成果

    1.「OMQ123」完成してました。
     あれは2017年8月35日頃の事でしょうか…
  • ロード中...