1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
Renfred Stauchenberg
参加:
2017-08-07
メッセージ:
315
受け取ったいいねの数:
1,273
トロフィーポイント:
275

所持バッジ 5

性別:
男性
ホームページ:
居住地:
試される大地地方/おれのくに(狭いワンルーム)
職業:
爬虫人類

このページを共有

Renfred Stauchenberg

マップを作って脳死。アイテムのフレイバー・テキストを書いて脳死。シナリオを考えて脳死。仕事で脳死。まだまだ尽きないカネの問題を考えて脳死。もう、のうみそのLPは。 2019-06-11

    1. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      マップを作って脳死。アイテムのフレイバー・テキストを書いて脳死。シナリオを考えて脳死。仕事で脳死。まだまだ尽きないカネの問題を考えて脳死。もう、のうみそのLPは。
      1. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        しかしなんやかんやで生きてる。
        私ののうみそのLPはぞうさんレベルなのかもしれない。
        2019-06-11
        jun がいいね!しました
    2. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      面従腹背、反骨精神。あとなんかあったかな…
      1. 開拓者
        開拓者
        表裏背反とかはどうでしょう、MTGには精神背信ってのもありますね
        オリジナルの四字熟語は伝わりにくいのが難点
        2019-05-31
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        同調圧力、嘔啞嘲哳。
        厭離穢土、一筆抹殺。
        意外と四字熟語が浮かばなくて調べてみた結果だそうです。
        2019-05-31
      3. 開拓者
        開拓者
        一筆刑場 (手紙を送っただけで死刑)
        四字熟語の文字を変えてみるのも面白いですね
        2019-05-31
    3. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      何がとは言わんが「払いのけ」でも唱えておくか。
      1. View previous comments...
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        (実際に使っているカジュアル青単の決まり手は精神掃きのドラゴンとマゴーシのスフィンクスだなんて言えない空気に…)
        2019-05-31
        開拓者 がいいね!しました
      3. 開拓者
        開拓者
        ぐぬぬ…… ならば「Fraternal Exaltation」を使うまで!
        こちらは無限の仲間がいるぞ!
        2019-05-31
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
      4. 開拓者
        開拓者
        (俺は実際にはやっていない有名カード見るだけ勢なのだとも言えない空気に…)
        2019-05-31
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
    4. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      仕事によってパラメータが伸びてばかりなわけがないと勘繰っていた。結果的には正解だった。足腰が半壊してDEXががた落ちしていた。
      1. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        これで暮らしは安定するはずだからな、創作生活の為にもな、DEX0による死亡は避けたい。
        2019-05-29
    5. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      おしごとで元々3しかなかったSTRが上昇していく。CONもぼちぼち伸びて最大HPが増えるかと思ったら現在HPが常に低調に。
      1. 開拓者
        開拓者
        力仕事はINTとWISがよく伸びるのです
        ゴリ押しができないからこそ効率化が生まれるのです(´ω` )
        2019-05-29
    6. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      不眠の夜に勢いである意味重要そうなタイトル前に流すテキストを書き留める。出来栄えは色々と不安。こう言う時は一晩寝て、起きてから見直すとよいとは言うが。
      1. jun がいいね!しました
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        でも眠れないんだろ、知ってる。
        2019-05-27
    7. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      それとなく作業中にダンジョン系BGMなんかを流して、ダンジョン名を考え出してみるなど。ギミックの類は全く思いつかんが。
      1. View previous comments...
      2. 開拓者
        開拓者
        なるほど~、世界樹はほとんどやった事ないけど
        「○○ノ○○」で統一されているんですね、それは面白い。
        違和感だと思って気にするよりもむしろ統一してしまえってのがいいですね。
        2019-05-20
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
      3. 猫二郎
        猫二郎
        まずはトラップを考えてみてはどうですか?遺跡、地下墳墓などだとトラップが多い。
        森や砂漠ものだと方向がわからなくなる様に特定のルートを通らないと行けない様な仕組みにするとか。
        2019-05-20
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
      4. 開拓者
        開拓者
        森や砂漠は自然現象をトラップにしやすくて
        その応用で「森に住む何かの仕掛けたトラップ」とかもありますね。
        ギミックを考える前に「何が住んでいるか」を考えてもいいですね。
        2019-05-20
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
    8. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      何がとは言わないが、アツマールには関わらないことにした。作品単位ではなく、素材単位ですら関わりたくなくなったのだ。正気度が幾つあっても足りやしない事になっているからな。
      1. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        まあ、その正気度も残り1桁でゆらゆらしている。
        2019-05-18
      2. 猫二郎
        猫二郎
        アツマール には幾つかの良さがありますが、誰でも気軽に投稿出来る部分でマイナス面があります。結局は良心の問題・・・。
        2019-05-18
        ワタベ がいいね!しました
    9. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      スパム垢をミュートした結果スレッド一覧やら新着表示やらが虚無空間と化していて笑える。土日は管理者の目が光っていないわけだな。
      1. シトラス がいいね!しました
    10. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      へんなのが湧くってことは、一応このツクールフォーラムもスパムを書き込む価値があると見做されているのか、否か。まぁ邪魔だってことに変わりはあるまい。
      1. ゼゼゼ, 猫二郎ワタベ がいいね!しています
    11. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      仕事でHPを磨り減らし、生物の画力を腐らせないために落書きし、時々Switch起動してマイクラ、イカ。PS4のフリープレイにはメタルギア。あれ、創作の時間は何処におわす…
    12. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      魔剤(M3)かラムネをキメないと生きていけない体になりつつある。労働つらい。創作意欲を失くさないように留意しないと…
      1. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        負のエネルギーを創作意欲に変換するのだ。
        12年前にそれが出来ていた時のように。
        2019-05-07
      2. 開拓者
        開拓者
        絵の具が無くても血の赤がある、手札が無くても狂気がある。
        でも、それだと作者が倒れて未完成か妥協になるんですよね。
        俺は負けを認めて世界を残す形になりましたが
        狂気と血だけで勝とうとすれば無理がたたって潰れます。
        くれぐれも自分を追い込みすぎないでください。
        勝てない時は負けないように戦う事、戦わずに逃げるのもアリです。

        上手くいえないけど、お好み焼き屋に精通していれば
        お好み焼き屋が異世界に転生した話を書けるし
        庶務を楽しんでいると庶務が世界を救うお話が書けるんですよね。
        芸人がコンビニのバイトを楽しんでいれば
        コンビニのバイトあるあるのネタが生まれるように
        創作だけを最短距離で突っ込む以外にも選択肢があるはずです。

        仕事から創作に繋がる事がいっぱいあるので
        世界を作るだけでなく世界を知るのも大事にしてみては。
        仕事が楽しくなれば世界はガラリと変わりますよ。
        2019-05-07
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
      3. 開拓者
        開拓者
        今のRenさんは俺が追い詰められていたころに似ている気がするので
        負のエネルギーについて少しぶっこんでみますが
        DOD(無印)を「物語を終わらせなければ消える世界」だと仮定して
        「実力不足なのに登場人物を捨てられない一番弱い神様」が
        「負のエネルギーを全て使ってでも世界を残そうとした」と考えると
        マルチバッドエンドに別の見え方があるかもしれません。

        倒せないなら和解を狙う、和解できないなら負けを認める
        負けを認められないならバッドエンドにしてでも残す
        全体を上手く終わらせるために殺す愛もあるんですよね。
        無理やり生かし続けてキャラの価値が暴落する事もあるんですよね。
        滅ぼす事もできないならどう残すか……  試されてますよ。
        2019-05-08
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
    13. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      背筋(恐らく背骨のどっか)を壊した。製作に支障が出なければいいが。もういっそ強化義肢とかそういうのに換装してしまえば作業効率等々が上がるんだけどもなぁ
      1. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        でも手に強化カマ刃をつけられるのは勘弁な。
        2019-05-02
    14. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      ツクール3、ツクールアドバンス、人を選ぶがハマった人は結構なものが作れるらしいツクール5、コンシューマ版にもよいものはしっかりとあったのにね…
      1. jun, なぞのいきものヨルシ がいいね!しています
      2. ヨルシ
        ヨルシ
        やっぱりゲームを作って遊ぶならPC版のツクールですよ…。
        2019-05-01
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
      3. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        記憶にあるかぎりではツクールアドバンスからツクール界入りしたものでして、コンシューマ版の凋落する様を見るのは侘しいものがあるのです…
        2019-05-01
    15. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      ふりーむのコンテストが14回結果発表を以って終わってしまったらしい。私もかつては… く、黒歴史だから言えない…
      1. プハリコ がいいね!しました
      2. プハリコ
        プハリコ
        私は参加すらできず終わりましたよ…
        2019-05-01
    16. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      Renfredは西暦に生きる無粋な奴なので平成最後も令和最初もありません。そもそも進捗がががががが
      1. jun がいいね!しました
    17. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      平成の次の時代は決まっていた。西暦には次はあるのだろうか。
      1. 開拓者 がいいね!しました
    18. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      直近に思い出したように世界樹の迷宮Xの難易度BASIC2週目をプレイしてしまったので、ダンジョンが面白いぐらいカクカクの通路で構成されまくっている。
    19. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      攻撃力38にバフ+1段階でいくつになるんだっけな… 1.17875倍だから、44.7925か… つまりおそらく45…?
    20. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      およそ1名、喋り方の面倒くさいやつが居るおかげで単なる会話+仲間入りイベントなのに作るのにかなり時間がかかる…
      1. こまどり乳酸菌 がいいね!しました
  • ロード中...
  • About

    性別:
    男性
    ホームページ:
    http://blog.livedoor.jp/drago_k_eye/
    居住地:
    試される大地地方/おれのくに(狭いワンルーム)
    職業:
    爬虫人類
    "HERE BE RENFRED"

    態々英語でタイプするとか、全角6文字もタイプするとか、
    そういうのが面倒くさいという方は
    レンなり、フレッドなり、ごじゆうにお呼びくださいませ。
    …こんな名前を使っていますが、生粋の日本人です。

    ゲームを出すときは「Project_Dragonia」「P_Dragonia」名義が
    ほとんどになるかと思われます。
    メンバー数[編集済み]の、さみしいグループです。

    近頃裏レーベル「████」も立ち上げつつあるとかなんとか。
    その実態は[編集済み]です。

    ・ツクール歴
    実は2000の頃からツクラーやってました。
    …が、[編集済み]です。 お察しください。
    現状はVXAceとMVがメイン。
    はじめてのツクールはGBA。

    エターナルの海に首から下まで浸かっている。
    ついでに精神が不安定になりつつある気がする。

    「回避性パーソナリティ障害」の可能性を示唆されているらしい。

    ・製作能力
    シナリオ:まあまあ
    グラフィック:だいぶマシになった気がする
    音楽:無理
    プログラム:[編集済み]

    シナリオ傾向は鬱展開とかバッドエンドを好むようですが、
    短編とかだとよく判らないノリの作品をこさえたりします。
    自ら作ることは少ないですが、ハッピーエンドが嫌いという訳ではないです。

    ・好き嫌い
    <好き>
     酒、煙草、人外の存在、後ろめたい設定の多いキャラクター、
     M:tG(カジュアル勢)、RPG、SRPG、ローグライク、稼ぎプレイ、
     妄想、空想、ロック系の音楽全般、SCP(特にSCP-1762)
    <苦手>
     STG、ACT、RTS、[編集済み]、人付き合い
    <嫌い>
     [編集済み]、同調圧力
    <嫌悪>
     「あなた」呼ばわり(昔のトラウマ)

    ・最近の制作活動
    ※現代モノは[編集済み]で実験中止となりました。

    1.エメラルドの瞳~UnTold[EUT]
     MV製。下記VXAceのプロジェクトより前の時系列の、
     創作世界観メモの歴史一覧からなんかこぼれてた部分を
     掬い取ってとりあえず煮詰めた感じになる予定。
     →ようやく波に乗り始めた

    2-1.██████(仮)
     UnToldの現実逃避に作っているSRPG習作。パッケージの子使います。
     ささっと完成させたい。
     →[編集済み]

    ・成果

    1.「OMQ123」完成してました。
     あれは2017年8月35日頃の事でしょうか…
  • ロード中...