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Renfred Stauchenberg
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Renfred Stauchenberg

クリティカルした時のテキストを「FATALITY」にするのがお気に入りになりつつある。FINISH HIM(もしくはHER)。 2019-04-18 18:24

    1. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      クリティカルした時のテキストを「FATALITY」にするのがお気に入りになりつつある。FINISH HIM(もしくはHER)。
      1. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        致命的なので会心率ではなく
        「致命率」とか表記したりもするが
        基本英字にしているので実際には
        「CRT」だった。
        クリティカルやんけ。
        2019-04-18 18:26
    2. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      8年前に作った表に出してない(というより出せない)ゲームの方が、ギリギリのシビアなバランス追求出来ていたのには笑うしか無い。
      1. 沫那環ワタベ がいいね!しています
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        レベル11でHP89~117、MP31~71はやや伸びすぎかな。
        レベル上限50だから致し方なかったのか、それとも。
        攻撃魔法の消費MPが8で敵がやたら硬いから
        戦ってるとMPゴリゴリ削られていくわけだが…
        2019-04-17 18:06
        沫那環ワタベ がいいね!しています
      3. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        今作ってるやつだと多分MP半分ぐらいにしかならん。
        代わりに単体攻撃魔法が消費MP2だが…ううむ。
        2019-04-17 18:07
        沫那環ワタベ がいいね!しています
    3. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      性癖だけで創作世界を生きている。その内容については[編集済み]。
      1. 沫那環jun がいいね!しています
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        広く一般に公開する目的のもので
        キャラクターをデザインすると
        「全年齢フィルター」がかかることがあるとかなんとか。
        2019-04-17 16:41
        沫那環 がいいね!しました
    4. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      個人的な感覚に基づくプレイ時間に応じた長さの分類。(詳細は連結コメント参照)
      1. View previous comments...
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        例外的なものとして「単発」。
        おおよそ30分以内。
        2019-04-13 08:43
      3. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        自作品は基本的に中編~長編。
        短編以下のスパンにすると主にシナリオが思いつかなくなる。
        2019-04-13 08:44
      4. ぶー太
        ぶー太
        短編か中編の基準を五時間とする考え方ですか。自分の作品紹介するときなどに参考にさせてもらいます。(いろんな感覚の人がいるから悩みますが)
        2019-04-13 13:41
    5. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      体力と気力の調子の波形が見事に噛み合っていない。気力のある時は作業が進むが体力が低くて持続しない。体力がある時は気力が低くて作業に取り掛かれない。
      1. View previous comments...
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        >開拓者氏
        私はどうしてもキャラクターに絵は欲しいのです。
        キャラクター性を重視しています。
        その登場人物がどのようにこれまでを生き、
        これからを生き、そして逝くのかが描きたい側面があるのです。
        それ以外で妥協すれば良いって話なのですけれども。
        80点を作る20の力すら残っていないので
        40~60点ぐらいから目指したいものですね。
        >猫二郎氏
        自称HP8、STR(筋力)3、CON(丈夫さ)4なものでして。
        (CoC式なので人間の値の範囲は3~18です)
        運動らしい運動はかれこれ10年以上していません。
        それも体力低下の原因にありそうですね。
        2019-04-12
      3. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        >沫那環氏
        実際寒いです。
        この家で… あれ、何年過ごしていたか思い出せませんね…
        ともかく冬は室温1桁が当たり前でして。
        寒がりというか、室温自体がまともではないのです。
        しかしもう1~2年はガスが通って居ないんですね。
        そんなだから死にかけてるんだろう事は判っているのですが。
        (電気と家賃をなんとかして生きてる位の財政難)
        2019-04-12
      4. 水宮蛙
        水宮蛙
        Renfred様
        文章から判断するに、かなりギリギリの経済状況で生活
        されているようですね…余計なお世話かもしれませんが、
        今はお金を工面するか、それが無理なら何らかのセーフティネットに頼るなどして生活水準を向上させる事を創作活動よりも
        優先させた方が良いと思いますよ
        心身に余裕の無い状況では、創作の為のエネルギーも湧き難いでしょうから
        2019-04-12
        開拓者猫二郎 がいいね!しています
    6. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      殺伐とした物語が好きなのだ。メインキャラクターに殆ど人間が居ないから生と死の価値観の違いとかもやれればいいな。なお進捗の程はというと、うん。
      1. jun, 開拓者べるなに がいいね!しています
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        SRPGのネタを出す時、かなり高い確率で
        先行して各キャラクター死亡時の台詞を設定する。
        生きるか死ぬかの戦いってのはいいものだ。
        2019-04-10
        開拓者べるなに がいいね!しています
      3. 開拓者
        開拓者
        人とドラゴンの生死をかけた恋愛なんかも大好きです。
        異種族だと寿命の価値観の違いってありますよね。
        長寿のドラゴンと短命の人が結ばれた時に
        好きな物が一瞬で消えていくと感じる描写とかあると考えさせられます。
        2019-04-10
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
    7. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      ただの1コマもアニメーションしない仮戦闘グラフィックがやっと17人全員揃った。アニメーションさせるとなると軽く死を見るので一旦このまま本編制作へ…
      1. jun, こまどり乳酸菌開拓者 がいいね!しています
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        …入れるとでも思っていたのか。
        歩行グラフィックがないし、
        2名ほどは絵からして差分が必要なんだぞ。
        2019-04-08
        junこまどり乳酸菌 がいいね!しています
    8. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      Renfredは、カドルトをつかわねばならない!
      1. 開拓者
        開拓者
        灰に向け カドルトを捨て マハマンを 唱え続ける 愛もありえる
        2019-04-02
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        モチベーションにティルトウェイトが直撃しています
        2019-04-03
      3. 開拓者
        開拓者
        人間だからきついのです、グレーターデーモンになるのです
        ラララララ・・・ ラララララ・・・
        2019-04-03
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
    9. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      VXAceのスクリプトエディタとMV側のスクリプトとを突き合わせて苦節4時間。遂に先制取ったら再生する戦闘BGMは「ファイル名_preemptive」、奇襲されたら再生する戦闘BGMは「ファイル名_surprise」の処理が搭載できた。
      1. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        VXAceだと$game_system.battle_bgm.name + "_preemptive"で出来たのがMVだとよう判らんかったから
        結果的に戦闘BGM変えたら変数ID11にファイル名格納するようにしてるわけだが。
        2019-04-01
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        誰かに使わせるわけでもなし、これで充分。
        問題点は自分で素材BGMを切り貼りしないと
        先制イントロ・奇襲イントロ差分のあるようなBGMは
        そうそう存在してないって事だった。
        2019-04-01
    10. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      murmur - chant - pray - invoke
    11. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      資金が底をつきました。
      1. こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      2. Renfred Stauchenberg
        2019-03-29
        こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      3. 開拓者
        開拓者
        足りぬ足りぬは工夫が足りぬ、負けを認める勝ちもある。
        世界の消滅よりもマシな負け方ってどんな形になるんでしょうね……
        妥協して負けを認めた結果エンディングが生まれる事もありますよ。
        2019-03-29
    12. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      ディミーア派ではなくイゼット団派だから「なかったことに」は唱えたくないんだがな…
      1. こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        代替2匹は揃いも揃ってHPお化けだし、片方はまたまたLUC1固定だし、なんなら幅1マスの通路からはみ出すグラフィックしてるし…
        2019-03-28
        こまどり乳酸菌 がいいね!しました
    13. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      そこそこデフレ気味のバランスを狙う。HPもMPも4桁要らないのだ。
      1. YouChalice がいいね!しました
      2. View previous comments...
      3. 開拓者
        開拓者
        10でできる事を知ってこそ100にできる事がわかる。
        100にできる事をあえて捨てられたら狙いは当たるかもしれません。
        10の限界が分からない人が千や万に手を出しても
        実際は10や100で再現できる事だったりもしますもんね。

        10の1上昇は10%アップ、100の1上昇は1%アップ
        1の重さを理解している人は少ない数字で面白くできると思います。
        完璧を目指さないでくださいね、応援しています。
        2019-03-25
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
      4. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        レベル70で切ってデータを抽出した理由は
        別にレベル上限が70だからってのではなくて
        Wizardryで言うレベル13に相当するからなんだとか。
        2019-03-25
      5. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        しかし魔法の威力計算が
        基礎威力xMIN(MAX(0.25,1+(攻撃側MAG-防御側RES)/200),3)になったからRES0の奴は悲惨だな…
        2019-03-25
    14. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      最近、何をやっても楽しくない。元々気力の波がSIN(X*2*PI()/16)-0.5のグラフみたいになってて沈みやすいっちゃ沈みやすいのだが。
      1. こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        SIN(X*2*PI()/16)-1説もある。
        2019-03-24
        こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      3. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        いつも気力が0以下とは……。
        2019-03-24
    15. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      ここ暫く睡眠時間が1~18時間でランダムです。16時間寝てました。作業が出来てない…!
      1. jun, 猫二郎こまどり乳酸菌 がいいね!しています
    16. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      明日あたりいい加減ツクシティの作業しないとなぁ、間に合わんくなってしまう可能性が1%ぐらい出てきた。必要なのは絵と歩行グラと…
      1. べるなに, こまどり乳酸菌ワタベ がいいね!しています
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        …明日ってもう今じゃないか。
        2019-03-23
        べるなに, こまどり乳酸菌ワタベ がいいね!しています
    17. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      レベルがあがった。
      1. jun, ニビ石, ヨルシ他2人がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. 開拓者
        開拓者
        ろうかは はしるな! じっくり老いましょう('∀`)
        2019-03-14
        Renfred Stauchenbergヨルシ がいいね!しています
      4. ufo_1122
        ufo_1122
        FF4の賢者テラでしたっけ、レベルアップで物理関連ステータス(攻防速)が下がっていくんですよね
        HPと魔力はかろうじて上がっていきますが……
        2019-03-15
      5. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        FFはその、6と9ぐらいしか触ったことが…
        2019-03-15
    18. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      パロディネタが古くて弱いのが私の特徴。アニメやら小説やらほとんど触れないで生きてきたからね。小説…「ラヴクラフト全集」とか…?
      1. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        100回斬っても刃こぼれしない「金剛の剣」(2000年)、
        強くて固くて遅いアーマー(1996年)、
        標語「糸は持ったかい?」(初作2007年)
        と言った程度。
        2019-03-04
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        パロディをゴリ押すと痛くて寒いと考えてるから、
        仕方ないところはあるな。
        2019-03-04
    19. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      憐れモチベーションは爆発四散 キャンバスは真っ白、データベースは真っ白、意識も真っ白。
      1. 沫那環, 猫二郎こまどり乳酸菌 がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        燃え尽きたぜ…真っ白にな…。
        2019-03-03
    20. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      BGMが圧縮されてしまった…!音質に影響が無ければいいけど…(音楽だいじにするスタイル)
      1. こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        自分ではアツマールに投稿する気が一切ない理由の1つは容量制限であった。(まず手持ちの素材を全部ぶち込むのでプロジェクトフォルダは基本的に1.5~2GBになる)
        2019-02-25
        こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      3. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        あー、すみません!
        私の差し金です!
        2019-02-25
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
      4. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        まぁ、容量制限は仕方ないですね…
        .midファイルで作っていた頃は音楽の容量なんて
        さほど気にもならなかったものでしたが…
        2019-02-25
        こまどり乳酸菌 がいいね!しました
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  • About

    性別:
    男性
    ホームページ:
    http://blog.livedoor.jp/drago_k_eye/
    居住地:
    試される大地地方/おれのくに(狭いワンルーム)
    職業:
    爬虫人類
    "HERE BE RENFRED"

    態々英語でタイプするとか、全角6文字もタイプするとか、
    そういうのが面倒くさいという方は
    レンなり、フレッドなり、ごじゆうにお呼びくださいませ。
    …こんな名前を使っていますが、生粋の日本人です。

    ゲームを出すときは「Project_Dragonia」「P_Dragonia」名義が
    ほとんどになるかと思われます。
    メンバー数[編集済み]の、さみしいグループです。

    近頃裏レーベル「████」も立ち上げつつあるとかなんとか。
    その実態は[編集済み]です。

    ・ツクール歴
    実は2000の頃からツクラーやってました。
    …が、[編集済み]です。 お察しください。
    現状はVXAceとMVがメイン。
    はじめてのツクールはGBA。

    エターナルの海に首から下まで浸かっている。
    ついでに精神が不安定になりつつある気がする。

    「回避性パーソナリティ障害」の可能性を示唆されているらしい。

    ・製作能力
    シナリオ:まあまあ
    グラフィック:だいぶマシになった気がする
    音楽:無理
    プログラム:[編集済み]

    シナリオ傾向は鬱展開とかバッドエンドを好むようですが、
    短編とかだとよく判らないノリの作品をこさえたりします。
    自ら作ることは少ないですが、ハッピーエンドが嫌いという訳ではないです。

    ・好き嫌い
    <好き>
     酒、煙草、人外の存在、後ろめたい設定の多いキャラクター、
     M:tG(カジュアル勢)、RPG、SRPG、ローグライク、稼ぎプレイ、
     妄想、空想、ロック系の音楽全般、SCP(特にSCP-1762)
    <苦手>
     STG、ACT、RTS、[編集済み]、人付き合い
    <嫌い>
     [編集済み]、同調圧力
    <嫌悪>
     「あなた」呼ばわり(昔のトラウマ)

    ・最近の制作活動
    ※現代モノは[編集済み]で実験中止となりました。

    1.エメラルドの瞳~UnTold[EUT]
     MV製。下記VXAceのプロジェクトより前の時系列の、
     創作世界観メモの歴史一覧からなんかこぼれてた部分を
     掬い取ってとりあえず煮詰めた感じになる予定。
     →ようやく波に乗り始めた

    2-1.██████(仮)
     UnToldの現実逃避に作っているSRPG習作。パッケージの子使います。
     ささっと完成させたい。
     →[編集済み]

    ・成果

    1.「OMQ123」完成してました。
     あれは2017年8月35日頃の事でしょうか…
  • ロード中...