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Renfred Stauchenberg
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2017-08-07
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男性
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試される大地地方/おれのくに(狭いワンルーム)
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爬虫人類

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Renfred Stauchenberg

* 返事がない。ガラル地方に幽閉されているようだ。 2019-11-20 02:19

    1. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      * 返事がない。ガラル地方に幽閉されているようだ。
      1. あるふぁ がいいね!しました
    2. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      かなり難易度の高いボスを作ったつもりが案外余裕で倒せてしまう。3戦3勝。所詮は単体出現1回行動か…(最大HP336に対して360ダメージ喰らいながら)
      1. 真価魔禍(マカマカ)温州みかん がいいね!しています
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        味方最速で素早さ250前後に対して敵の素早さ850にしたけど寧ろ楽になる要因だったかもしれない。幸運0だからほぼ致命も喰らわん…
        2019-11-16 09:35
      3. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        素早さを命中率回避率に絡ませると味方に素早さ0が居るからなぁ…
        2019-11-16 09:36
    3. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      外気温37度。指が動かなくなってきました。華氏です。仮死?
      1. こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      2. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        つまり276Kですか。もうすぐ水が凍りますね!ちなみにこちらでは雪が降りました。
        2019-11-08
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
    4. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      なんかボツタイトル上げるのが流行ってるっぽいのでひとつだけ。
      1. junワタベ がいいね!しています
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        「腹が減ってはなんとやら」
        2019-10-30
        ワタベ がいいね!しました
      3. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        作ってたって意味ではもうひとつあったか。
        「如何な兵と言えどボーパルバニーに首を刎ねられてはね」
        10年ぐらい前にC++で作ってたそうな。
        ツクールフォーラム関係ないじゃん。
        2019-10-30
        ワタベ がいいね!しました
    5. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      ダメージ試算… 武器威力13、剣LV6、筋力20、速さ23、相手装甲20…最終ダメージ165。よし。
      1. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        上記から武器威力を44にすると最終ダメージは558。
        武器威力は13のまま剣LVを32にすると最終ダメージは226。
        武器威力44、剣LV32だと最終ダメージは766。
        武器威力13、剣LV6、相手装甲0だと最終ダメージは297。
        完全に味方ステータスからダメージがさっと割り出せないなこりゃ。
        2019-10-24
    6. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      実は表向きに公開してない作品にSaGa"風味"フリーシナリオ"っぽい"RPGがある。一般公開向けに作り直してみようかしら…
      1. jun, カワセミ, 温州みかん他1人 がいいね!しています
    7. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      10月中にはUnToldのβ版出す予定だったが間に合わ無さそうな気配が。「10月32日作戦」を決行することになるかもしれない。
    8. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      RimWorldたのしい(現実逃避)
    9. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      製作ほっぽりだしてお絵描きにそこそこ没頭中。筋力アップキャンペーンが行われており、あいつもこいつも筋肉もりもりになっていく…かもしれない。
      1. jun, 猫二郎, YouChalice他1人 がいいね!しています
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        筋肉もりもりってかわいいとおもいませんか。
        主に男キャラクターが筋力増してるだけですが。
        抱かれてみたいとかおもいませんか。
        私は男ですが。おもいます。わりと。かなり。
        2019-10-04
        YouChalice がいいね!しました
    10. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      ランダムエンカウント時の先制・奇襲率を素早さの差でよりダイナミックかつフレキシブルに変動するようにした。基本3%か5%かしかないなんてつまんない。先制率は1%~25%、奇襲率は1%~50%で変動するようになったぞ。
      1. ハッサクリーフYouChalice がいいね!しています
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        最大奇襲率50%とかあたまおかしいと思うかも知れないが
        そのあたりはごあんしん。
        敵軍が自軍の7倍素早くなってやっと50%だぞ。
        先制率を25%にするには自軍が敵軍の5倍素早い必要があるけど。
        2019-09-17
      3. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        なおどちらも素早さ平均0の時は1として扱う羽目に。
        ゼロ除算、あるからね…
        素早さ0の味方キャラクターがいるから
        何らかの理由でそいつ単騎になるとね、うん…
        2019-09-17
    11. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      Ver0.2βの雑魚敵は攻撃力330~370、魔力280~320が適正値、と… 逐一計算しないと適切な数値も考えられないぐらい感覚が鈍っている。
      1. View previous comments...
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        Ver0.2βなのにパーティメンバーの平均レベルが80近いからこれでも物理攻撃は4~10発、魔法攻撃は3~5発でKOの計算だったりする。らしい。
        2019-09-16
      3. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        同様に計算、通常打撃なら4~5発、魔法なら2発前後でLIFE360程度の敵を落とせる範囲だと… DEFは390~450、RESは290~350か。
        2019-09-16
      4. 開拓者
        開拓者
        以前「試練の塔」というゲームを完成させた時の感覚ですが
        完成させた頃は次のエリアの敵の能力は前のエリアの1.2倍
        くらいの物凄くシンプルな考え方をしてました。

        シナリオも大雑把だったのでボスの能力も
        「雑魚敵の1.5倍」くらいの超大雑把設計でした。
        計算式・法則はシンプルにすれば完成する助けになりますが
        細かくしすぎると逆に底なし沼にはまっちゃうのかも。

        またエリアごとに「戦闘力」(敵のステータスの基準値)を決めておいて
        そこから細かいステータスをいじっていくという方法も
        「ハルキル」という作品を作っていた人から教わりました
        (小森さん元気にしてるかな、こっちはおかげさまで元気です!)

        レンさんの異種族間の価値観差とかがとても興味深いので
        作品の完成を楽しみに待っています!
        2019-09-18
    12. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      地域毎に宿代を設定するの面倒くさいものぐさマンなので「パーティ内で最大のレベルx5」にしたりしている。ダンジョン内で行商してるがぼったくるキャラクターもいて、そいつは最大のレベルx15も取ってきたりする。
      1. junゼゼゼ がいいね!しています
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        短編でそんなにレベル上がらないだとか宿に泊まる必要もないだとかだとむしろ一定額のほうが良い気もするが。私は無料回復ポイントなんかぜってー配置してやんねーからな…(鉄の意志)
        2019-09-13
        猫二郎 がいいね!しました
    13. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      オリジナルキャラクター投稿会じゃなくてデザイン公募にして、キャラクター設定とかの投稿は無しにしたほうが良いんじゃないの(後で素材として売りに出すなら)。
      1. junリンクス がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. 猫二郎
        猫二郎
        創作の世界には作者とキャラのポジションが存在します。
        親タイプ、クラブのママタイプ、映画監督タイプ、箱庭タイプと言う風に大体分かれる。
        詳しくはこちら。gum様のツイッターでも記載されているけど、
        https://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1803/15/l_enjin_180313sousakusya01.jpg
        価値観なんて人それぞれなんだから、素材としてみるより、皆のオリキャラを見ながらワイワイと盛り上がれば十分な気がする・・・。
        2019-08-21
        シトラス がいいね!しました
      4. べるなに
        べるなに
        デフォルトで設定が多少なりともついていると、設定で悩まず自由に使えるんスわ
        ストーリーとか設定考えるのが得意な人がいるのなら、その逆で苦手な人だっているでしょうよ
        2019-08-21
        リンクス がいいね!しました
      5. リンクス
        リンクス
        前回は設定モリモリで出したけど今回は本当にフレーバーレベルで出した。さあどっちが正しいのか……(なお今回は野郎)
        2019-08-22
    14. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      一発ネタゲームのシナリオを書いていた私、八王子と六本木を東京23区の区名だと思っていたの巻。
    15. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      ツクール2000で古い作品のデータを見ていると、ふと1系統の魔法の名前を思いつく。ヌク→クヌーク→タクヌーク。 これはひどい。
    16. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      仲間内でドラクエ10をやるようになって得た知見。町は広けりゃいいってもんでもない。歩き回るのが…面倒くさい…
      1. YouChalice, ハッサクリーフ, 温州みかん他2人がいいね!しています
    17. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      箇条書きでシナリオをまとめていた。いよいよ自由な船旅が解禁され、世界を巡る冒険へ。平均レベルは30、ここまでにダンジョンは15個の予定。はたしてバランス的に良いやら惡いやら。
      1. jun温州みかん がいいね!しています
    18. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      マップを作って脳死。アイテムのフレイバー・テキストを書いて脳死。シナリオを考えて脳死。仕事で脳死。まだまだ尽きないカネの問題を考えて脳死。もう、のうみそのLPは。
      1. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        しかしなんやかんやで生きてる。
        私ののうみそのLPはぞうさんレベルなのかもしれない。
        2019-06-11
        jun がいいね!しました
    19. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      面従腹背、反骨精神。あとなんかあったかな…
      1. 開拓者
        開拓者
        表裏背反とかはどうでしょう、MTGには精神背信ってのもありますね
        オリジナルの四字熟語は伝わりにくいのが難点
        2019-05-31
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        同調圧力、嘔啞嘲哳。
        厭離穢土、一筆抹殺。
        意外と四字熟語が浮かばなくて調べてみた結果だそうです。
        2019-05-31
      3. 開拓者
        開拓者
        一筆刑場 (手紙を送っただけで死刑)
        四字熟語の文字を変えてみるのも面白いですね
        2019-05-31
    20. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      何がとは言わんが「払いのけ」でも唱えておくか。
      1. View previous comments...
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        (実際に使っているカジュアル青単の決まり手は精神掃きのドラゴンとマゴーシのスフィンクスだなんて言えない空気に…)
        2019-05-31
        開拓者 がいいね!しました
      3. 開拓者
        開拓者
        ぐぬぬ…… ならば「Fraternal Exaltation」を使うまで!
        こちらは無限の仲間がいるぞ!
        2019-05-31
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
      4. 開拓者
        開拓者
        (俺は実際にはやっていない有名カード見るだけ勢なのだとも言えない空気に…)
        2019-05-31
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
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  • About

    性別:
    男性
    ホームページ:
    http://blog.livedoor.jp/drago_k_eye/
    居住地:
    試される大地地方/おれのくに(狭いワンルーム)
    職業:
    爬虫人類
    "HERE BE RENFRED"

    態々英語でタイプするとか、全角6文字もタイプするとか、
    そういうのが面倒くさいという方は
    レンなり、フレッドなり、
    ++++++++[>++++++++++<-]>++.+++++++++++++++++++.+++++++++.--------.++++++++++++.-------------.-.<++++++[>----------<-]>--------.<+++++[>++++++++++<-]>+.<+++[>++++++++++<-]>+++.-------------------.<++[>++++++++++<-]>.------------------.+++++.---.+++++++++.------------.+++.+++++++++++++.-----------.
    なり、ごじゆうにお呼びくださいませ。
    Whitespaceによるプログラムの出力結果で呼ぶのだけは
    可読性が著しく落ちるためオススメしません。
    …こんな名前を使っていますが、生粋の日本人です。

    ゲームを出すときは「Project_Dragonia」「P_Dragonia」名義が
    ほとんどになるかと思われます。
    メンバー数[編集済み]の、さみしいグループです。

    近頃裏レーベル「████」も立ち上げつつあるとかなんとか。
    その実態は[編集済み]です。

    ・ツクール歴
    実は2000の頃からツクラーやってました。
    …が、[編集済み]です。 お察しください。
    現状はVXAceとMVがメイン。
    はじめてのツクールはGBA。

    エターナルの海に首から下まで浸かっている。
    ついでに精神が不安定になりつつある気がする。
    と思ったらついに鬱病+不眠症になってしまったらしいです。

    ・製作能力
    シナリオ:まあまあ
    グラフィック:だいぶマシになった気がする
    音楽:無理
    プログラム:[編集済み]

    シナリオ傾向は鬱展開とかバッドエンドを好むようですが、
    短編とかだとよく判らないノリの作品をこさえたりします。
    自ら作ることは少ないですが、ハッピーエンドが嫌いという訳ではないです。

    ・好き嫌い
    <好き>
     酒、煙草、人外の存在、後ろめたい設定の多いキャラクター、
     M:tG(カジュアル勢)、RPG、SRPG、ローグライク、稼ぎプレイ、
     妄想、空想、ロック系の音楽全般、SCP(特にSCP-1762)
    <苦手>
     STG、ACT、RTS、[編集済み]、人付き合い
    <嫌い>
     [編集済み]、同調圧力
    <嫌悪>
     「あなた」呼ばわり(昔のトラウマ)

    ・最近の制作活動
    ※現代モノは[編集済み]で実験中止となりました。

    1.エメラルドの瞳~UnTold[EUT]
     MV製。下記VXAceのプロジェクトより前の時系列の、
     創作世界観メモの歴史一覧からなんかこぼれてた部分を
     掬い取ってとりあえず煮詰めた感じになる予定。
     →ようやく波に乗り始めた
      →しかし波が止まった
      →Ver0.2βを一旦作って出す予定らしい
      →9月中のはずがメンタルの事情で10月に延期された

    2-1.██████(仮)
     UnToldの現実逃避に作っているSRPG習作。パッケージの子使います。
     ささっと完成させたい。
     →[編集済み]

    ・成果

    1.「OMQ123」完成してました。
     あれは2017年8月35日頃の事でしょうか…
  • ロード中...