Renfred Stauchenberg
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Renfred Stauchenberg

絵を描いて ゲーム作って 絵を描いて ほんとにしたいの どっちなのやら 2018-02-20 21:19

    1. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      絵を描いて ゲーム作って 絵を描いて ほんとにしたいの どっちなのやら
      1. 猫二郎, ワタベ開拓者 がいいね!しています
    2. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      絵が難産タイムに突入、空前絶後の死闘の火蓋は切られた。(進捗は18/30で60.00%)
      1. 沫那環猫二郎 がいいね!しています
    3. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      。oO(キャラクタージェネレータ使ってないから素材集3点だけで買った方がセール特価より20円安く納まるという悲しい事実を突きつけられた。)
    4. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      結構宿屋に関していい案が来ていて吃驚したんだけど、大変な事に実験作で気がついていた。イベントのページ数上限20じゃないか。1イベントだけでは30人分の設置用キャラクターが作れない…!!
    5. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      素材集「和」は何れ調達せねばとは思っていたが… うん、和風地域あるから…うん…
      1. ネコタ がいいね!しました
    6. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      そして技と魔法のネタ出し終了(実装にはまだ程遠い)。剣技、槍技、斧技、弓技、棍技、小剣技、刀技、体術、銃技、地術、水術、火術、風術、聖術、邪術、禁術、時術、となんかむやみに盛りだくさん。113種類になった。まだ「敵の技」もある……
      1. まこっちゃん猫二郎 がいいね!しています
    7. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      宿屋いっそ廃止案を頂いた。仲間30人居るし宿に駆け込んだら談話コーナーでも…と思ったが、サガで言うJPでありWPであるものだから常時満タン、というのも…? ううむ。(30任でペア決めて会話とかすると某FEの支援会話みたいになってネタ出しで死ねそうというのもあるようだ)
      1. jun がいいね!しました
      2. 開拓者
        開拓者
        俺からはメタルマックスの酒場案を…… おだいじんで全員に酒をおごるとセリフが変わるとか! 30人じゃ大変か……><
        2018-02-09
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
    8. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      戦闘終了するたびに体力と状態異常が全回復するのって、これつまり宿屋の存在意義かなり薄いな?(MPにあたるものを回復するぐらいしか効果がない)
      1. 猫二郎, シトラスSaara がいいね!しています
      2. シトラス
        シトラス
        いっそのこと、戦闘後にMPも全回復するようにして宿屋は
        廃止するか料理による永続強化をかける施設に
        するのはどうでしょう?
        2018-02-09
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
      3. 猫二郎
        猫二郎
        SRPGコンバーターもそんなもん・・。宿屋イベントも作っていたが、よし、処理が重くなった、容量も多くなったなどで即廃止!
        2018-02-09
        Renfred Stauchenberg がいいね!しました
    9. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      立ち絵は後14人。アイテム周りのデータ設定に何気に時間を食われる。唐突にアイテム欄に放り込まれるウラン235。
    10. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      メニュー画面用の味方の立ち絵あと19人。歩行グラフィック作業もまだ残ってる。さっそくしんどい。
      1. 猫二郎jun がいいね!しています
      2. jun
        jun
        お疲れ様です!!
        2018-02-04
        Renfred Stauchenberg猫二郎 がいいね!しています
      3. 猫二郎
        猫二郎
        お疲れさまです。ある程度の素材制作能力があると、ある程度、思ったものが作れますが、ゲーム制作と素材制作で倍疲れますね。
        2018-02-05
        junRenfred Stauchenberg がいいね!しています
    11. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      暫しの沈黙を打ち破り新作を作り始めんとケツイするもの也。Determination.
      1. 開拓者, ネコタ沫那環 がいいね!しています
    12. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      絵の技能値の強化を始めた模様。1年ぐらいの期間を見込んでいるようだ。
      1. あるふぁkuro がいいね!しています
    13. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      そろそろまた何か作り始めないと…
    14. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      嫌な思い出しかない学生時代の記憶が蘇りそう。
    15. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      致命的なバグ見落としていたらしい。わりと気分がヘコんだ…
      1. あるけみ がいいね!しました
    16. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      短編3作1セットのゲームがやっと完成したのであった。今日は8月35日。なんとか8月中に間に合った。(強引)
      1. kuroあるふぁ がいいね!しています
    17. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      きょうは8がつ32にちです。あしたは8がつ33にち。 さあ、がんばって8がつちゅうに かんせいさせるのです。
      1. ワタベ, しんぞオヤジ狩り がいいね!しています
    18. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      1マップ企画のやつ、8月中に完成しない可能性が現在80%。誤差は20%ってところだねー
    19. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      8月中公開予定の作品、ようやく2/3完成。いよいよ3部構成シナリオの最後に入れる…
      1. kuro がいいね!しました
    20. Renfred Stauchenberg
      Renfred Stauchenberg
      夏休みって8月の中頃までじゃなかったの…?
      1. kuro がいいね!しました
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    http://blog.livedoor.jp/drago_k_eye/
    居住地:
    おれのくに(狭いワンルーム)
    職業:
    爬虫人類
    名前は「レンフレッド シュタウヘンベルク」と読みます。

    態々英語でタイプするとか、全角6文字もタイプするとか、
    そういうのが面倒くさいという方は
    レンなり、フレッドなり、ごじゆうにお呼びくださいませ。
    …こんな名前を使っていますが、生粋の日本人です。

    ゲームを出すときは「Project_Dragonia」「P_Dragonia」名義が
    ほとんどになるかと思われます。
    メンバー数1名の、さみしいグループです。

    ・ツクール歴
    実は2000の頃からツクラーやってました。
    …が、無名です。 お察しください。
    現状はVXAceとMVがメイン。
    はじめてのツクールはGBA。
    全うなツクラーとしては2年ぐらい、
    エターナラーとしては8年ぐらい製作活動を行っています。

    エターナルの海に首から下まで浸かっている。
    ついでに精神が不安定になりつつある気がする。

    ・製作能力
    シナリオ:なんともいえない。独特さはあるかもしれない。
    グラフィック:目下、強化中。
    音楽:無理です。五線譜が読めません。
    プログラム:勘でしか弄れません。

    シナリオ傾向は鬱展開とかバッドエンドを好むようですが、
    短編とかだとよく判らないノリの作品をこさえたりします。
    自ら作ることは少ないですが、ハッピーエンドが嫌いという訳ではないです。

    ・最近の制作活動
    ※現代モノは持ちネタ不足が如実に露呈したので無期限延期となりました。

    1.エメラルドの瞳~UnTold(18/02/01製作開始)
     MV製。1~2箇月を犠牲にして実験作を作成したので
     諸々の感覚は大丈夫なはず。
     下記VXAceのプロジェクトより前の時系列の、
     創作世界観メモの歴史一覧からなんかこぼれてた部分を
     掬い取ってとりあえず煮詰めた感じになる予定。

    X.VXAceのプロジェクト
    →中止しました。絵を鍛えて出直します。ごめんなさい。
     バランスとかも行方不明だったし、暖め直しが必要と判断したのもあります。

    ・成果

    1.「OMQ123」完成してました。
     あれは2017年8月35日頃の事でしょうか…