Recent Content by RYUNEN

1. RYUNEN

【解決済み】メッセージウィンドウの表示間隔のウェイトをソースから設定したい。

剣崎さん おはようございます、返信ありがとうございます。 私も昨日の夜可能な限りソースを読んで変更を加えてみたものの、望んだ動作にならず、 いまの自分の力では難しい実装かなと思い、ソースの変更を加えない形で望んだ動作に向かう方向に進んでいます。 実装に面倒な動作が予想されることも、知識の浅い私にとって判断の決定要素になりますので、多忙の中検討していただき感謝しています。 このスレッドにつきましては、今の動作で満足ということで、解決とさせていただきます。 後々理解が深まり変更することができた場合、追記させていただきます。 閲覧、メッセージありがとうございました。...
  2. RYUNEN

【解決済み】メッセージウィンドウの表示間隔のウェイトをソースから設定したい。

剣崎さん こんにちは、コメントありがとうございます。 テストプロジェクトで挙動を確認してみましたが、 startPause ですと ウィンドウが表示されてから 次に進むまでの入力を指定の数だけ待機するような処理になってしまい。 次に進む入力をして、ウィンドウが消えてから ☆ 次のウィンドウが表示されるまでのウェイト とは違う処理になってしまいました。私の書き方があまりよくなく、誤解を生んでしまったようです。 すみません。 
  3. RYUNEN

■概要 お世話になっています。 MVのイベントで下のように並べたときに 文章 こんにちは     ☆ここのウェイトを設定したい 文章 今日もいい天気ですね ・1つ目の文章から、決定を押して次の文章に移る際のウェイトをソースから設定したいです。  イベント内でウェイトを一つずつ設定するのは量的にきついので、全体的に設定したいです。 ■質問  MVのスクリプトを弄ってウィンドウから次のウィンドウのウェイトを設定することは可能でしょうか?    該当する箇所を指摘していただけると助かります。 ■やってみたこと...
  4. RYUNEN

文章の1行目だけ 少し前に置きたい

お世話になっております RYUNENです。    テキストの表示位置を合わせるついでに、一行目だけ、押し出してくれれば作るのが楽だと思いました。   例   ねこ太郎       おはようギザいます!        ↓      ねこ太郎 (一行目にはキャラクターの名前が入ります)       おはようギザいます!  ●テキストの位置は下のスクリプトで操作できるようですが、行ごとに位置を取得しているなら   IF文で1行目だけ押し出しを減らせば欲しい操作ができると思いました。      1行目なら、実行。それ以外は下を実行のようなスクリプトにしたいのですが、...
  5. RYUNEN

【解決済】メッセージウィンドウの文章を一括で表示したいです。

解決しました Window_Message 45行目をtureでした #-------------------------------------------------------------------------- # ● フラグのクリア ▼ 早送りの設定変更あり #-------------------------------------------------------------------------- def clear_flags @show_fast = true # 早送りフラグ @line_show_fast =...
  6. RYUNEN

【解決済】メッセージウィンドウの文章を一括で表示したいです。

お世話になっております、RYUNENです。 やりたいことは、メッセージウィンドウのテキスト表示を一括で表示したいです。 確認したところ、スクリプトエディタのWindow_Messageの項目に全テキストの処理があり、  スライス 押出しを用いて、 1文字ずつ処理し、改行を見てから行を押し出ししているようですが、 なんとなくわかるだけで、欲しい処理を自分で書くことは出来ません。 幾つかのサイトでは、RPGツクールVXでは、そのような処理が難しいと書いてありましたが。 自分の欲しい処理としては1つの文章を全取得で読み込んで、空欄を取得した場合、...
  7. RYUNEN

【解決済】戦闘中のダメージ文章を変更したいです

おはようギザいます。昨日の夜確認したところ、無事変更することが出来ました。ありがとうございます、助かります。
  8. RYUNEN

【解決済】戦闘中のダメージ文章を変更したいです

こんにちは、はじめましてryunenです。 やりたいこととしては、戦闘ダメージの、”xxxのダメージを与えた”を任意の文章に置き換えて "xxxの進捗を生み出した” 等の文章に変えたいと思いました。 スクリプトのバトルログが文章をいじっていると思い、覗いてみたのですが該当の文章が見当たらず。自分の知識では 難しいと思い、質問させていただきました。 どこを弄ると文章が変更できるか、教えて頂けると助かります。よろしくおねがいします。 先日からツクールVXaceで制作をしていますがスクリプトが未だによくわかっていません。
トップ