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Saara
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2017-05-14
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215

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小学13年生

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Saara

初代ツクールフォーラムスパムアカウントのロリコンガルーダを僕は忘れない 2019-05-11

    1. Saara
      Saara
      初代ツクールフォーラムスパムアカウントのロリコンガルーダを僕は忘れない
      1. 猫二郎ワタベ がいいね!しています
      2. Renfred Stauchenberg
        Renfred Stauchenberg
        ロリコン…ガルーダ… あっ、閃いた(いわゆるクソリプ)
        2019-05-11
        Saaraワタベ がいいね!しています
      3. リンクス
        リンクス
        奴を存じ上げないのでいなかった時に出たのかな?
        2019-05-11
    2. Saara
      Saara
      RPGチラバール
      1. カワセミこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        なるほど、銃のRPGか……。
        2019-04-07
        Saaraあるけみ がいいね!しています
      4. Saara
        Saara
        2019-04-12
        こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      5. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        RPG という名前の銃があるってことだと思います。
        深くは知りませんが、「チラバール」が当てはまるなら散弾銃でしょうか。
        2019-04-12
        Saara がいいね!しました
    3. Saara
      Saara
      戦闘システムを考えるの無限に楽しいしストーリー考えるのも無限に楽しいんだけど、好きに考えたシステムと好きに考えたストーリーを組み合わせると水と油みたいに喧嘩する
      1. カワセミ, ナマグサ, 沫那環他4人がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        物事は料理と同じ様にさじ加減をミスれば、破綻しやすい。多少の辻褄合わせに加減は必要。
        2019-03-06
    4. Saara
      Saara
      新しい朝
      1. カワセミ がいいね!しました
      2. 開拓者
        開拓者
        新しいアーサーが来た、RPGに使えそうなタイトルだ。
        2019-02-18
    5. Saara
      Saara
      ノンフィールドの立ち絵+背景で描画して会話意識!!あとはキャラクターや世界観を性癖で作りたい(重要(重要!!(重要!!!!!!!)))僕はそういうところを妥協し目をそらしてきた
      1. 沫那環jun がいいね!しています
    6. Saara
      Saara
      っはーーー!!!!!!!!久しぶりに息した!!!!!息!!!!!!!!!やっぱゲームが作りてぇ~~~RPGが作りてぇ~~~~!!!!!最近RPGで創作するってことに興味がなくなってしまった(そもそも半年くらいゲームしてない)けどやっぱりここに帰ってくるもんだな……方針は変わるけど
      1. カワセミ, ネコタ, 沫那環他1人 がいいね!しています
    7. Saara
      Saara
      iPadとかでマップ描けたら便利だなーって思う
      1. 沫那環jun がいいね!しています
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      3. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        外でもマップ製作したがるとは相当お好きですねw
        マインクラフトとかお好きだったりします?
        私はそういうの全然楽しめないんですけど……。
        2018-12-08
      4. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        あと、マウスの設定っていじったことありますか?
        私も最初、新しくマウスを購入した際、カーソルの移動が重く感じて不便に思ったことがありますが、設定で移動速度や移動幅をいじったら快適になりました。
        もしお試しになっていなければぜひ。
        2018-12-08
      5. 沫那環
        沫那環
        結構値は張るけど、MSのSurfaceはいかがかな。ただ、CPUとメモリがしっかり強いものを選んだほうがよさげ。Goだとちょっと不安。
        2018-12-08
        リンクス がいいね!しました
    8. Saara
      Saara
      伝えたいメッセージがことごとくRPG向きではない。そのメッセージに合ったシステムを作らなければ
      1. jun, ネコタ, 沫那環他1人 がいいね!しています
    9. Saara
      Saara
      おじいさんは芝刈り機
      1. ミルリトン, ゼゼゼ, 棚ぼっち他3人がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        ただし、芸人のワッキーみたいな芝刈り機で鬼退治。
        2018-11-23
      3. 猫二郎
        猫二郎
        そして、おばあさんは洗濯バサミで鬼達を捕獲・・・。
        2018-11-23
        ネコタ がいいね!しました
      4. ネコタ
        ネコタ
        青鬼、GETだぜ!
        2018-11-23
        猫二郎 がいいね!しました
    10. Saara
      Saara
      RPGツクールを触らなくなってはや3ヶ月。忙しすぎる
      1. Saara
        Saara
        アイデアを要求される課題とアイデアを要求される課題とアイデアを要求される連載による発想地獄のせいでツクールにまで発想力と作業の手が回らないんだ……
        2018-11-22
      2. リンクス
        リンクス
        一向に完成しない……。明日仕上がらない!
        2018-11-22
        Saara がいいね!しました
    11. Saara
      Saara
      ツクールトリニティどうです??
      1. View previous comments...
      2. キール
        2018-11-15
        猫二郎 がいいね!しました
      3. ハルマキ
        ハルマキ
        なんかロードが遅いとか、フリーズするとか、チュートリアル飛ばせないとかの意見がTwitterでは結構上がってるみたいですね。

        アップデートで今後改善されるかって感じです。
        2018-11-15
      4. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        amazonの評価、相当ひどいですね。
        2018-11-16
    12. Saara
      Saara
      【RPGツクールクソお題シリーズ第一弾】今日のお題は「アウトサイダー中西」です!!!!!!!!!!!!!!!!行けエエエエエええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
      1. Saara
        Saara
        つづかないしつくらないです
        2018-10-14
    13. Saara
      Saara
      あほげー小学生の頃からずっと憧れなんだよなー……いつか出してみたい
      1. Saara
        Saara
        その前身になったむりげーも好きだった。BABARAさん追ってなかったら多分知らなかったんだろうなー
        2018-10-06
        リンクス がいいね!しました
      2. あるふぁ
        あるふぁ
        ぼくもゲーム制作はむりげーがデビューなんですよねー。その延長で未だにあほげーに混ぜていただいてます。しかし27回も続くとは・・・
        2018-10-06
        リンクスSaara がいいね!しています
    14. Saara
      Saara
      想像を絶する集まり具合でうろたえてる
      1. 開拓者, 猫二郎, jun他3人がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        創作におけるタイトルは重要な物ですからね・・。
        2018-09-25
        Saaraシトラス がいいね!しています
      3. 開拓者
        開拓者
        タイトルスレのおかげで良い勉強ができました
        立ててくれてありがとうございます('∀`*)
        2018-09-25
        猫二郎Saara がいいね!しています
      4. Saara
        Saara
        いいだしっぺのクセして、全然レスポンス出来てなくて申し訳ないです……
        2018-09-25
        開拓者猫二郎 がいいね!しています
    15. Saara
      Saara
      内容一切晒さずタイトルだけ載せて、そのタイトルのインパクトとか、そのタイトルから感じ取れる情報・情緒を互いに評価するスレとか欲しああああああああああああああああああ!!!!!!思い立ったが吉日じゃ!!!!!!!たtる!!!!!!!!!!!!!1
      1. jun, ミルリトン, ネコタ他9人がいいね!しています
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      3. Saara
        Saara
        タテマシタ(小声)
        2018-09-24
        ワタベシトラス がいいね!しています
      4. 猫二郎
        猫二郎
        ただ、タイトルだけ思いついてもできる気がしない。
        2018-09-24
        ワタベ がいいね!しました
      5. ヨルシ
        ヨルシ
        すいません。僕は内容を晒しました。最近考えた内容で、やっぱり思い立ったが吉日ですね。
        2018-09-24
    16. Saara
      Saara
      大まかな世界観と主人公キャラたちの関係性から創作を始めるタイプの人なんだけど、敵役を考える発想力が貧困で、何をラスボスにしたり、主人公が動く理由を考える部分で詰む事が多い
      1. 沫那環, シトラスリンクス がいいね!しています
      2. リンクス
        リンクス
        敵役にモヒカンか戦闘狂しか作れないので辛い。頭良さそうに見えても世紀末望んでいる様な奴だし。
        行動原理に至っては全員あって無い様なもんだし
        2018-09-23
        Saara がいいね!しました
      3. シトラス
        シトラス
        大塚英志さんは「主人公は何かが欠落した状態を埋め合わせるために動く」と言っていました。
        と言うわけで、本人やヒロインに「欠落したところ」を設ければ、動かしやすいかもしれません。
        2018-09-23
        沫那環Saara がいいね!しています
      4. Saara
        Saara
        >リンクスs
        ガンハザード的なゲーム性ならそういう感じでも歓迎されるんですけど、重圧なストーリーを表現したいときには本当に壁になっちゃうんですよね……
        敵も視点を変えれば、ダークヒーロー物の主人公にできる設計にすればいいのかもしれないけど、そうすると現主人公の価値観が正しいのか疑わしくなって、作っててわけわからなくなる……
        >シトラスs
        一応、なにが欠落しているのかまではスラスラと思い浮かぶんですよ。ただ、それをRPGのシナリオとして、キャラクター同士の敵対関係と表現したり、バトルを通じて埋め合わせる、っていうのがすごく苦手なんですよね……(バトル物向いてないのでは?)
        もういっそ敵をマクガフィンにしちゃったほうがいいのかなぁ。それこそモヒカン的な……
        2018-09-23
        リンクス がいいね!しました
    17. Saara
      Saara
      ウワーーー!!!!!タイムラインをめっちゃ長くしてしまった!!!!邪魔になってないかどうかが心配
      1. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        いや、他の人もみんなこんなもんですけど?
        なんならもっと長くてもいいと思います。
        2018-09-23
      2. リンクス
        リンクス
        TLの仕様上長文よりも連投の方が流れる分迷惑だから……。連投しまくるマンですみません
        2018-09-23
    18. Saara
      Saara
      ツイッターとかでツイートのリプ欄とか見てるとたまに「本当にそのアドバイスいる?その人萎縮させるだけじゃね???」ってアドバイスを見かけるので、僕はそうならないよう気をつけたい……クリエイターの心構えとか精神論根性論よりも具体的アドバイスや具体的相談をすべきだと思うんだ
      1. リンクス, コテツMM, ネコタ他3人がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. 開拓者
        開拓者
        あと、こちらも最初の書き込みがいきなり疑問系で
        ケンカを売るような形になったのは申し訳ありませんでした。
        自分自身に思い当たる節があったので敏感になりました、反省します。

        ちなみに全員がバランス良く均等だったらそこに個性はないんですよね。
        それに極端がいなければバランスを取ろうという発想が生まれません。
        そういう所を考えると、両極端にも中間にも個性的な人が必要なだけいて
        ある意味ではもうバランスが取れているのかもしれません。
        俺の言葉を見て具体的に教えようと思う人もいれば
        もっと抽象的に教えようと思う人もいますからね……

        意思疎通って難しいですよね、善意を込めても誤解される事があるし
        頭の中を上手く説明するのも難しいし苦手な物を理解するのも難しいです……
        お互い手探りと雑談を混ぜながら人生勉強がんばりましょう。
        2018-09-23
        Saara がいいね!しました
      4. 夢幻台
        夢幻台
        精神根性論も、具体的なアドバイスも、どちらも要る時と要らない時がある、という感じがします。相手によっても違いますし、同じ相手でも状況によって違う。その方にとって適切なアドバイスを、適切なタイミングで、適切な量を、適切な人が伝えるのがいいのかなと。それがもし簡単に出来るのなら教えるプロたる「先生」は職を失う事になりますが。伝える・教えるのは難しいですよね。
        2018-09-23
        Saara がいいね!しました
      5. ネコタ
        ネコタ
        わかる。色々やって分かんないから悩んでるのに、頑張れって言われても。そういうアドバイス貰うことある。

        逆のパターンもある。色んな具体的な方法は思い付いてるんだけど、実行に移すと何かしらの犠牲や不利益を伴う選択肢しか見えない時。全てを説明すると、何言っても批判されるって思われちゃう。かといって、漠然と伝えても何に悩んでるか伝わらない。そういう時は一般論的な解釈が欲しくなる。

        教える側には何を知りたいのか感知するスキルが必要だし、教わる側にも何を教えて欲しいのか説明できるスキルが必要。

        そんなわけで、結局質問することができずじり貧になることも多々あり、教えることも出来ず見守ることしか出来ない場合も多々あったり……
        2018-09-23
        Saara がいいね!しました
    19. Saara
      Saara
      蘇生スキル・蘇生アイテムを作るのが面倒なので普通の回復アイテムで戦闘不能も回復できる仕様にしがち
      1. ミルリトン, Renfred Stauchenberg, ネコタ他2人がいいね!しています
    20. Saara
      Saara
      ほんとは中途半端に現代的で中途半端に和風ファンタジーな感じなアレをつくりたい。というか和風ローファンタジーが作りたいのよね
      1. jun, 沫那環, ネコタ他1人 がいいね!しています
      2. Saara
        Saara
        うーん……画像素材マシマシマンになろうかしら……
        2018-09-19
      3. 猫二郎
        猫二郎
        大丈夫さ・・・、あの絵柄でもイケると思うギャク方面で。シリアス系や王道方面なら、他の人の絵柄でやる事をお勧めする。
        2018-09-19
      4. Saara
        Saara
        顔グラは自作したいなー……もうちょっと勉強しようかしら
        2018-09-19
        リンクス猫二郎 がいいね!しています
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  • About

    性別:
    男性
    ホームページ:
    http://saontlgabadg.blog.fc2.com/
    職業:
    小学13年生
    幼稚園生の時ツクールSUPERDANTEに触れ、
    小学四年生でツクールXPを購入し、
    現在はツクールVXAceをメイン武器に使用しているが、
    ゲームを完成させたことはない凡百のエターナラーです。

    ツクールXPで初めてプログラミングに触れ、
    過去に少しだけFSMでRGSS素材を配布していたこともありました。

    アクティビティ

    署名

    ここってURLとかいろいろ書けばいいんですね!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!
    ウオーーーーーーーーーーーーーーー燃えてきたぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    :usrs:

    1. すごい
    2. やばい
    3. :kaoslp:

    なんか敵が強くて勝てないんですけど……
    その時俺は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

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    名:名
    あ:うお
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