1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
Saara
参加:
2017-05-14
メッセージ:
25
受け取ったいいねの数:
866
トロフィーポイント:
215

所持バッジ 3

性別:
男性
ホームページ:
職業:
小学13年生

このページを共有

Saara

HPのないRPG作ってみたいよなぁ(1年ぶりn回目) 2019-06-18

1. Saara
      Saara
      宿屋廃止はよく考えるけど結局実装することがおおいなー
      1. 猫二郎 がいいね!しました
    2. Saara
      Saara
      敵の最大MPについてのスレッドを立ててみました〜
      1. シトラス, ネコタ, 開拓者他1人 がいいね!しています
    3. Saara
      Saara
      進学関係のタスクがドカンと増えたからかシナリオを書く筆の進むこと進むこと(やらなきゃいけないことやれよ)
      1. 沫那環ネコタ がいいね!しています
    4. Saara
      Saara
      創作行為にはすべて「理由」があることを思い出したので、逆に僕はなぜツクールでゲームを作りたいのかということを考えた結果、今作っているゲームや今まで作ってきて挫折したゲーム、および今までの僕の主張が、僕が好きだったり、僕が作りたいゲームとかけ離れていることが判明しました
      1. まこっちゃんオヤジ狩り がいいね!しています
      2. Saara
        Saara
        幼稚園時代、ゲームの何が楽しくてプレイしていたかを思い出すんだ
        2018-02-06
        まこっちゃんオヤジ狩り がいいね!しています
    5. Saara
      Saara
      開き直って描けないことをウリにしたゲームにするのもアリ……と言っても実際にそう作りたくなる人はどれくらい居るんだろう
      1. リンクス
        リンクス
        256すら描けない雑魚ですがのうのうと創作しています
        2018-02-06
        Saara がいいね!しました
      2. 開拓者
        開拓者
        物語を作れない事を物語にすれば物語を描ける、に似てますね。自分の世界を自分の絵で表現するのに抵抗がある創造主が顔グラのない世界に自作の顔グラをなんとかして乗せようとする話が思い浮かびました。登場人物が抵抗するか、作者自身に抵抗があるか、上手くいけば魂の叫びが描けるかもしれませんね。
        2018-02-06
      3. 開拓者
        開拓者
        顔グラが無いからこその美しさ vs 顔グラがあるからこその美しさ、もしくは美しさを犠牲にしてでも描きたい気持ち、それを描ければ描けない人の希望になると思います、やっぱり無いほうがよかったって絶望になるかもしれませんが…… 自分はシナリオ方面で似たような話を作ろうとしてぶっ潰れました。
        2018-02-06
    6. Saara
      Saara
      今から村を焼きます
      1. 沫那環, jun猫二郎 がいいね!しています
    7. Saara
      Saara
      ものぐさなので変数の初期値とか初めから持ってる金・アイテムをOPイベントに仕込まず、スクリプト側の初期設定をいじって設定することが多いんですがわかりますよね
      1. シトラス がいいね!しました
    8. Saara
      Saara
      【怖い話】自作品のテストプレイを無茶苦茶楽しんでると脳裏に「これ本当に面白いのか……?」という考えがよぎる
      1. まこっちゃん, リンクス, チョコワ部他3人がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        どこが面白いか、どこが見どころかと自身が考えても、結局、他者に受けるかと、エラー問題を限りなく0と、シナリオとグラフィック、システム面のバランス問題。
        2018-02-03
      3. ザンちゃん
        ザンちゃん
        ゲーム制作に限らず、創作する人が必ずぶち当たる壁ですねー……。慣れることはなさそうなので、上手く付き合っていくしかないですね。
        2018-02-03
        Saara, リンクス猫二郎 がいいね!しています
      4. ネコタ
        ネコタ
        マリオの開発者でしたっけ?「自分が面白いと思った物を作ったら売れた」みたいなコメントしたの。他人が面白いか(マーケティング)を調査するのも1つですが、自分が面白い物を追求するのも1つですよね。私は後者の方が楽しいタイプ。
        2018-02-04
        Saara猫二郎 がいいね!しています
    9. Saara
      Saara
      僕はXPハーピーみたいな娘が好きです(小声)
      1. ネコタ, 開拓者猫二郎 がいいね!しています
    10. Saara
      Saara
      あーーわしもシナリオ添削スレ使ってみようかしら。展開がまとまらないことまとまらないこと。でも添削するほど話のクオリティ上げるタイプのゲームでもないんだよな
      1. ネコタわーみん がいいね!しています
      2. リンクス
        リンクス
        スレ主ですが、私自身はクオリティ上げるというよりも話の整理で使っているので気にしなくてもええよ
        2018-01-30
        ネコタSaara がいいね!しています
    11. Saara
      Saara
      ツクールXP以降ではめっきり見かけなくなってしまった自作戦闘文化
      1. WTR, わーみん, 沫那環他2人がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. 沫那環
        沫那環
        自作戦闘勢は、結構ウディタへ移住したのでは? 感があります。何となくだけど。
        2018-01-27
      4. Saara
        Saara
        ウディタは確かにあるかもですね~。あれはもうほんっとに、200xの頃から変数とピクチャーを駆使して、ガッツリと自作のシステムや自作の画面を作っていた人のためだけに存在するかのようなツールですし……
        2018-01-27
      5. WTR
        WTR
        自作戦闘やってますよ まだ絶滅はしてない...
        2018-01-28
    12. Saara
      Saara
      素材漁りは本当に楽しいしモチベーションにもつながるんだけど、漁ること自体が楽しすぎてツクールが進まなくなる罠があるから気を付け……られたらいいなぁ(願望)……
      1. リンクス, ツクール開発部, ネコタ他1人 がいいね!しています
    13. Saara
      Saara
      やっぱり戦闘計算式が好き!
    14. Saara
      Saara
      シナリオがまとまらない……シナリオから逃げるな……ああー
      1. Saara
        Saara
        ツクールの性能がいくら上がっていっても話を作るのは楽にはならないのだコノヤロウ
        2018-01-20
        しんぞ がいいね!しました
    15. Saara
      Saara
      いかんな……自作ゲーム用の画像作ってるけど楽しすぎるぞコレ……
      1. リンクス がいいね!しました
    16. Saara
      Saara
      アクジャVSゼンジャ
      1. Saara
        Saara
        ビックリするくらいウケなかった……
        2018-01-22
        あるけみ がいいね!しました
    17. Saara
      Saara
      戦闘バランス調整中、バフとデバフをちょっと掛けると敵が無力化してしまうので苦心……効果を下げると価値が下がる、バフ前提にするとバフが必須になる……これ、MPをスキルごとに独立させてるのもちょっと悪影響かもしれないな
    18. Saara
      Saara
      シナリオ作るの楽しいな!!
    19. Saara
      Saara
      ツクールに地味に復活してほしいシステムなんですけど、ツクールXPでできた、タイルセットのオートタイルをダブルクリックで、パターンの直接取得が出来るとすごく捗ると思うんです。もしかしてMVで復活してたり?
      1. 沫那環オヤジ狩り がいいね!しています
    20. Saara
      Saara
      ツクール開発部さん誕生日おめでとうございますっ!!
  • ロード中...
  • About

性別:
    男性
    ホームページ:
    http://saontlgabadg.blog.fc2.com/
    職業:
    小学13年生
    幼稚園生の時ツクールSUPERDANTEに触れ、
    小学四年生でツクールXPを購入し、
    現在はツクールVXAceをメイン武器に使用しているが、
    ゲームを完成させたことはない凡百のエターナラーです。

ツクールXPで初めてプログラミングに触れ、
    過去に少しだけFSMでRGSS素材を配布していたこともありました。

アクティビティ

署名

ここってURLとかいろいろ書けばいいんですね!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!
    ウオーーーーーーーーーーーーーーー燃えてきたぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    :usrs:

1. すごい
    2. やばい
    3. :kaoslp:

なんか敵が強くて勝てないんですけど……
    その時俺は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Twitter:https://twitter.com/Wanted_2_be_cat
    Blog:http://saontlgabadg.blog.fc2.com/
    SoundCloud:https://soundcloud.com/xnys-saara
    名:名
    あ:うお
  • ロード中...