Recent Content by sayoko

1. S

【解決済み】サイドビューで戦闘から逃げるときの動きを変更したい

プラグインを全OFFの状態で チョコワ部さまに教えていただいた部分の数値を書き換えてみたところ、動きが反映されているのを確認できました! 私の環境にはやはり別の原因があることがわかったものの… タイトルの件についての方法は教えていただくことができたため、解決済みとさせていただきます。 本当にありがとうございました。助かりました!!!:kaocry:
  2. S

【解決済み】サイドビューで戦闘から逃げるときの動きを変更したい

>チョコワ部さま ありがとうございます! やっぱりその部分でしたか・・・! 実はそこの数値をいじってみても反映されず、ここじゃないのかな?と悩んでいたのです。 なにか競合するような設定をしてしまったとか、他の原因があって数値が反映されなくなっているのかもしれません。 ひとまず、該当する部分を教えていただけたおかげで状況がぐっと進展しました。 とても助かりました。ありがとうございます!!
  3. S

度々お世話になります。 当方初心者です。 スクリプトの知識もなく、自力での調査に行き詰まってしまったため、何卒お力添えをお願いします。 サイドビューで戦闘から逃げるコマンドを選択したとき デフォルトでは背面側にアクターが走って移動して画面外に出ていく動きが付いていますが、この動きを変更したいです。 理想→Y移動を追加、上の方に飛んで画面外に出るようにしたい もしくは→移動自体をしないようにして、その場で待機モーションのままフェードアウト 戦闘開始の際の動きはrpg_sprites.jsの Sprite_Actor.prototype.moveToStartPosition =...
  4. S

【解決済み】アクター名とHPゲージの間の余白を調整する方法

無事、意図通りのデザインにすることができました!! 本当にありがとうございましたm(_ _)m
  5. S

ありがとうございます!!!! 試してみます!!!
  6. S

>剣崎宗二さま ありがとうございます!そんな初歩的なことだったとは…! 仕様上、ここに表示したいステートはありませんので この位置にステートを表示する機能自体をオフにして余白を詰めてしまいたいです。 引き続き、方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。
  7. S

初心者です。 一通り自力で調べてみたつもりなのですが、スレ重複がありましたらすみません。 バトル中ステータスウィンドウの、アクター名とHPゲージの間の余白の大きさを変更する方法をご教示いただきたく投稿しました。 添付画像の赤い丸で囲った部分です。 トリアコンタン様のGUI画面デザインプラグインを使用してオリジナルのウィンドウを作りたいと思っているのですが ウィンドウサイズを変えてもここの余白が不自然に空いてしまったまま変えることができないため、理想のデザインにできずに困っております…。 ご存知の方がいましたら何卒お力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。
トップ