Recent Content by U-D

1. U-D

もう新作?早くない?と思ったらMV発売から5年経つのか……

もう新作?早くない?と思ったらMV発売から5年経つのか……
  2. U-D

やっぱり全部日本語にしてほしいな、ぱっと見での分かりやすさが違う

やっぱり全部日本語にしてほしいな、ぱっと見での分かりやすさが違う
  3. U-D

うーん?違和感がすごいけど慣れれば気にならないのかな?

うーん?違和感がすごいけど慣れれば気にならないのかな?
  4. U-D

2016年初頭に作り始めて放置してた作品の制作を再開。モチベ向上のため頭を使わないUI作りから実施。楽しい。

2016年初頭に作り始めて放置してた作品の制作を再開。モチベ向上のため頭を使わないUI作りから実施。楽しい。
  5. U-D

ブランクで基本的な仕様すら分からなくなってる。やっぱ間が開くと記憶はどんどん消えていくんだなぁ

ブランクで基本的な仕様すら分からなくなってる。やっぱ間が開くと記憶はどんどん消えていくんだなぁ
  6. U-D

ストアで買ったBGMを聞きながらシナリオを考えているだけで ゲームを作った気になっているこの頃

ストアで買ったBGMを聞きながらシナリオを考えているだけで ゲームを作った気になっているこの頃
  7. U-D

楽しく作る、の領域を超えちゃうんですよね

楽しく作る、の領域を超えちゃうんですよね
  8. U-D

ゲームを作るためにキャラクターを考えて絵を描いていたのに気づけばゲームそっちのけで絵を描くことが楽しくなっている

ゲームを作るためにキャラクターを考えて絵を描いていたのに気づけばゲームそっちのけで絵を描くことが楽しくなっている
  9. U-D

アクツクもセールで3000円切ると思うとなかなか買う勇気が…

アクツクもセールで3000円切ると思うとなかなか買う勇気が…
  10. U-D

攻撃魔法の意義―通常攻撃・剣技に比して

作りかけの作品の話ですが… ・戦士(前衛)キャラ 通常攻撃がa.atk - b.def/2 剣技などはa.atk*1.4 - b.def/2 等 低威力最速行動の技があったり、気合いだめ(次ターン攻撃力2倍)→なぎ払い(全体攻撃)で一掃、など技同士を組み合わせて戦える ・魔法使い(後衛)キャラ 通常攻撃がa.mat - b.mdf/2 攻撃魔法はMath.max((a.mat*1.4 - b.mdf/2),10) (最低10ダメージ)など威力保証があったり火属性なら火傷、雷なら感電といったステートを与える...
  11. U-D

おかしいな、この旅立ちの町イベントが設定されていないぞ。…この3か月間なにしてたんだ?

おかしいな、この旅立ちの町イベントが設定されていないぞ。…この3か月間なにしてたんだ?
  12. U-D

やっとこさまともにツクりはじめました。

やっとこさまともにツクりはじめました。
  13. U-D

【ゆる~く募集】アクターAIを賢く&カッコよくor楽しくする方法について

DQ11の仲間は終盤に覚える高火力の全体攻撃ばかり使っている印象ですね・・・ 演出の長い同じ技を連発されるのが嫌で作戦を「いろいろやろうぜ」に変えたりしてしました。 メタル系が現れると全員そいつに攻撃したり一閃突きしたりしてくれたので一応会心も考慮しているようですね。 ドラクエのピンチになったらすぐホイミ、マヒになったら即キアリク、余裕があったらバイキルトなど 支援に関するタイミングは神がかっていると思います。 ツクールとは逆に優先度が味方>敵になっているようなので、 このへんで頼りになるかどうかが分かれるのかなーと感じました。
トップ