控えメンバーの味方がターンの最後に確率で援護してくれるシステムをおまけ程度に入れてみたけど、
これ応用すれば「戦闘開始時に自動発動するスキル」とか「一定ターン毎に発動するスキル」みたいなの作れるな?
盾役のオート挑発とか、3ターン毎にダメージを与える毒霧とかそんな感じで
今からねじ込むのもアレなのであれば次回作とかのあたりで……
これ応用すれば「戦闘開始時に自動発動するスキル」とか「一定ターン毎に発動するスキル」みたいなの作れるな?
盾役のオート挑発とか、3ターン毎にダメージを与える毒霧とかそんな感じで
今からねじ込むのもアレなのであれば次回作とかのあたりで……
仕組みとしては、こんな感じですごく単純。
リージョンを敷き詰めて並列処理でリージョンIDを取得、
赤を踏むと砂嵐が激しくなり、オレンジに踏み込むと戻される仕組み
ヒントもあるし仕掛けは単純だけど、砂嵐エフェクト出たら戻るの力技でも突破可能