ufo_1122's latest activity

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    控えメンバーの味方がターンの最後に確率で援護してくれるシステムをおまけ程度に入れてみたけど、 これ応用すれば「戦闘開始時に自動発動するスキル」とか「一定ターン毎に発動するスキル」みたいなの作れるな? 盾役のオート挑発とか、3ターン毎にダメージを与える毒霧とかそんな感じで...
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    獲得経験値=(推奨レベル時の次レベルまで÷25)×種族補正(0.6〜1.4)+α 獲得金額=(該当レベル帯の武器の価格÷20)×種族補正(0.6〜1.4)+α 今回、一律計算式でざっくり決めたけど案外これでいい感じになった気がする。...
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    ufo_1122 commented on ニビ石's profile post.
    基本的にシリーズ間の繋がりはないので、気になったものから好きな順に触っていくと良いです (Xについてはややシリーズのお祭りゲー感ありますが)
  • ufo_1122
    ufo_1122 commented on ニビ石's profile post.
    初代、2、3の3作がDS、 4、5、Xの3作と1、2のリメイク(ストーリーモード、新ダンジョンの追加等新要素あり)が3DSに出てます。 初代や2は特に難易度が高くやりがいはありますが反面バグ等も多いので、...
  • ufo_1122
    ufo_1122 updated their status.
    MVのRTPでタイトル素材になってる剣、 素材でも見かけないしなんとか切り出せないかな~と試行錯誤した結果なんとかそれっぽくなった。 いろいろ強引にやって縮小してごまかしてるけども。
  • ufo_1122
    ufo_1122無口主人公スレッドに返信しました
    基本的にはストーリー系だと名有り、喋る主人公にしてますね。 ハクスラみたいな作品とかで、PCの名前やキャラメイクが自由にできるものであれば、 基本的には主人公が直接喋るような描写はあまりないようにしてます。...
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    ufo_1122 reacted to 猫二郎's status with Like Like.
    シルヴァーソニック・・・、 ゲームのネタに使えるな。
  • ufo_1122
    ufo_1122ミスリルについての話スレッドに返信しました
    ミスリルはファンタジー系であれば市販の作品でも、 もはや"あるもの"としてデフォルトのように扱われていますよね。 鉄や鋼より強くて軽く、魔法を通しやすい……ということで上位素材として便利なんですよね。...
  • ufo_1122
    ufo_1122 updated their status.
    ワールドマップアイコンを作成してみた。 用途としては以下の通り ・赤:次の目的地 ・緑:町、拠点 ・青:ダンジョン ・黄:イベント ミスって右の林が赤くなってるのはナイショ 完成したら、アイコン素材も作品と一緒に公開しようかとも思ってたり。
  • ufo_1122
    ツクールMVのデフォルト仕様では、999を超えた能力値は999で止まるようになっています。 例えば、攻撃力50のキャラに攻撃力10倍のステートをかけた場合は攻撃力500になりますが、 攻撃力800のキャラにかけた場合は攻撃力999と、1.2倍ちょいくらいにしかなりません。...
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