ufo_1122 2021-10-06 アイテム消費でスキルツリーにカテゴリが追加されるシステムを実装 基本的にフトコロさんのスクリプトにだいぶ助けられてる https://twitter.com/i/web/status/1445441094150283269
アイテム消費でスキルツリーにカテゴリが追加されるシステムを実装 基本的にフトコロさんのスクリプトにだいぶ助けられてる https://twitter.com/i/web/status/1445441094150283269
ufo_1122 2021-09-30 この後に防衛戦(連続バトル)、作中唯一の主人公不在ボス戦、一対一のイベント戦、更に新システム(パーティ編成、スキル覚醒、ワールドマップのエリア移動)の開放と続いていく、さあここからが地獄だ……! https://twitter.com/i/web/status/1443232288829968390
この後に防衛戦(連続バトル)、作中唯一の主人公不在ボス戦、一対一のイベント戦、更に新システム(パーティ編成、スキル覚醒、ワールドマップのエリア移動)の開放と続いていく、さあここからが地獄だ……! https://twitter.com/i/web/status/1443232288829968390
ufo_1122 2021-09-21 幽霊船ダンジョンを作成中 ダンジョン内のキーアイテムを回収することでストーリーが進行して、ボスに挑む感じ。 救済措置として無料全回復ポイントはもちろん、他ダンジョンより敵がアイテム落としやすく設定。 https://twitter.com/i/web/status/1440325762679119884
幽霊船ダンジョンを作成中 ダンジョン内のキーアイテムを回収することでストーリーが進行して、ボスに挑む感じ。 救済措置として無料全回復ポイントはもちろん、他ダンジョンより敵がアイテム落としやすく設定。 https://twitter.com/i/web/status/1440325762679119884
ufo_1122 2021-09-20 「おっさんの悲しい過去の身の上話」という、未見の人からはそそられないであろうイベントを作成中。 某海賊漫画のような過去話が輝くようなかっこいいおっさんが描けるようになりたい
ufo_1122 2021-09-17 制作が遅すぎて「竜語」として作った本編に直接関係しない裏設定と全く同じものが、 公表前に某ゲームにて「真龍の言語」として実装されてしまって『今更出せんな』ってなった話する?
ufo_1122 2021-09-14 マップ制作も大枠はクリア後エリア以外仮組みできたので、あとは引き続き本編のイベント制作を進めるべくツクールを開き、 続編登場予定キャラの草案をジェネレーターで組み上げた。 本編の進捗は宝箱配置の調整程度でほぼゼロ。 ……あれ?
マップ制作も大枠はクリア後エリア以外仮組みできたので、あとは引き続き本編のイベント制作を進めるべくツクールを開き、 続編登場予定キャラの草案をジェネレーターで組み上げた。 本編の進捗は宝箱配置の調整程度でほぼゼロ。 ……あれ?
ufo_1122 2021-09-06 マップ制作概ね終わって後は装飾の追加とイベントに合わせた微調整くらい……と思ってたら、 ゲームクリアには行かなくてもいい任意ダンジョンを作っていないことに気づいてしまった クリア後の追加ダンジョンはまあいいとして、各キャラの専用装備が手に入るダンジョンは忘れないうちに作っておかないと……
マップ制作概ね終わって後は装飾の追加とイベントに合わせた微調整くらい……と思ってたら、 ゲームクリアには行かなくてもいい任意ダンジョンを作っていないことに気づいてしまった クリア後の追加ダンジョンはまあいいとして、各キャラの専用装備が手に入るダンジョンは忘れないうちに作っておかないと……
ufo_1122 2021-08-31 とある仲間のパッシブスキルが「瀕死時にステータスアップ」で専用装備が「瀕死時クリティカル確率アップ」なのに、 最上級スキルの効果が「攻撃アップ(大)+リジェネ(大)」なのはどう見ても噛み合ってないと今更ながら気づく リジェネよりHP消費するようにしてい防御性能アップとか、効果中最大HPが上昇(瀕死判定拡大)とかのが相性良いか
とある仲間のパッシブスキルが「瀕死時にステータスアップ」で専用装備が「瀕死時クリティカル確率アップ」なのに、 最上級スキルの効果が「攻撃アップ(大)+リジェネ(大)」なのはどう見ても噛み合ってないと今更ながら気づく リジェネよりHP消費するようにしてい防御性能アップとか、効果中最大HPが上昇(瀕死判定拡大)とかのが相性良いか
ufo_1122 2021-08-23 うっかり全滅させてしまったアニメーションをとりあえず修復中…… ひとまず汎用魔法の風属性までは修復完了、汎用魔法はあと光と闇の2種(デフォ流用含めて合計20)だが、 固有特技や敵の行動分も残っている……
うっかり全滅させてしまったアニメーションをとりあえず修復中…… ひとまず汎用魔法の風属性までは修復完了、汎用魔法はあと光と闇の2種(デフォ流用含めて合計20)だが、 固有特技や敵の行動分も残っている……
ufo_1122 2021-08-17 「自国に船で戻る」→「街でイベント」→「城でイベント」→「船で次の国へ」 展開的に仕方ないとはいえ、ここまでの長いイベントを完全無操作でそのまま垂れ流すのはちょっと……と思いつつ、 自由に動けたところで初期装備から1,2個上程度の型落ち装備が買えるくらいしかすることもないので、うーん……
「自国に船で戻る」→「街でイベント」→「城でイベント」→「船で次の国へ」 展開的に仕方ないとはいえ、ここまでの長いイベントを完全無操作でそのまま垂れ流すのはちょっと……と思いつつ、 自由に動けたところで初期装備から1,2個上程度の型落ち装備が買えるくらいしかすることもないので、うーん……
ufo_1122 2021-08-17 現在製作中の作品と、その続編に少し絡む派生のハクスラ系RPGの追加アップデート的な内容の妄想が湧いてくるけど、 そもそも現在製作中の作品がエタると全部まとめてポシャるので少しずつでも本編制作を進めていくしかない
現在製作中の作品と、その続編に少し絡む派生のハクスラ系RPGの追加アップデート的な内容の妄想が湧いてくるけど、 そもそも現在製作中の作品がエタると全部まとめてポシャるので少しずつでも本編制作を進めていくしかない
ufo_1122 2021-08-14 「残念だったな、味方だと思わせて実は敵だったのさ!」とかあるいはその逆になるような感じで、同じエリア内ですぐにバレるようなタイプの嘘 演出や状況次第ではあるけどどの程度まで最もらしくするか、あるいは味方キャラにどこまで感づかせておくかの塩梅が微妙に難しい……
「残念だったな、味方だと思わせて実は敵だったのさ!」とかあるいはその逆になるような感じで、同じエリア内ですぐにバレるようなタイプの嘘 演出や状況次第ではあるけどどの程度まで最もらしくするか、あるいは味方キャラにどこまで感づかせておくかの塩梅が微妙に難しい……
ufo_1122 2021-08-11 マップ自体はラストダンジョン付近まで出来てきたけど、 一番大変なのは、各種イベントの設定とフラグまわりの設定・デバッグなんですよね とはいえ、長編完成という今まで散々エタってきた壁を今こそ乗り越えねば
ufo_1122 2021-08-03 全体回復魔法って塩梅がなかなか難しいなぁ 弱すぎるとストレス溜まるし、強すぎるとそれ前提のバランスになってしまう。 ゲージ全消費必殺技ならまあ、全回復とかでもいいんだけれども。
ufo_1122 2021-07-31 個人的に一度はやってみたい"見た目も言動も凄く胡散臭いのになにか裏で手を引いているわけではないただただいい人" 「何かね?私は怪しい事などしていないよ」←本当にしていない 「君と戦う事になるとは……本当に残念だよ」←本当に悲しんでいる 「ククク……私は何も知らないと言っているだろう?」←本当に知らない
個人的に一度はやってみたい"見た目も言動も凄く胡散臭いのになにか裏で手を引いているわけではないただただいい人" 「何かね?私は怪しい事などしていないよ」←本当にしていない 「君と戦う事になるとは……本当に残念だよ」←本当に悲しんでいる 「ククク……私は何も知らないと言っているだろう?」←本当に知らない
ufo_1122 2021-07-16 本編でのグツコーさん 出番や目立ってるかはともかくとしていい人ではある https://twitter.com/i/web/status/1415730981110091781
ufo_1122 2021-07-15 現在作成中の作品は「ボスは大技前に予告行動を行う」かつ「予告行動により物理or魔法が判別できる」が原則になっているので、 ガードしたり回復したりで対処しやすい分、それが前提となる弊害として麻痺などの行動不能系・逆上などの自動行動系デバフが本来以上に危険になっているというアレ
現在作成中の作品は「ボスは大技前に予告行動を行う」かつ「予告行動により物理or魔法が判別できる」が原則になっているので、 ガードしたり回復したりで対処しやすい分、それが前提となる弊害として麻痺などの行動不能系・逆上などの自動行動系デバフが本来以上に危険になっているというアレ
↓
『Uyr on ogneg』
↓
『Ryu no gengo』
↓
『リュウ ノ ゲンゴ』
なのでまあ、誰でも思いつくは思いつくものだったんですけどもね