Recent Content by uyama

1. U

RPGツクールMVの自作戦闘について

>猫二郎様 参考資料、ありがとうございます!アクター側のアクション資料、すごく助かります。 参考にしてみたいと思います。あとは、構造なども理解したいと思います。 >WTR様 アドバイス、ありがとうございます! とりあえずまずは仕様を固めていったほうがいいですよね……。 要素を分解して、一つ一つ整理整頓してみたいと思います。
  2. U

RPGツクールMVの自作戦闘について

初めまして、uyamaと申します。 このたびはツクールMVをいじっていて、色々なツクール製のゲームを触ってみて、 自分もゲームを、特に戦闘部分をいじったものを作りたいと思ったのですが。 jsの知識はわずかにあれど、自作となると、どこから手をつけていいのかという風に 思ってしまい、皆様の知恵をお借りしたいと思い、書き込ました。 私は、ヴァルキリープロファイルのような、キーを入力するとそれに対応したキャラクターが アクションを行い、敵に攻撃をする、ゲージが溜まったら必殺技を打つということをしたいと思いました。...
トップ