Recent Content by Vibrato

1. Vibrato

戦闘中の余分なウエイトを消したい

返信ありがとうございます! 私が指すウエイトは、動画内では最後の敵の攻撃終了後~主人公のコマンドが表示されるまでの時間です。 約2秒ぐらいの”間”があり、これを無くしたいと考えています。 おそらく処理が重いのではなく、ツクールのデフォルトで用意された”間”なのではないかと思っております。
  2. Vibrato

くろうど様、ありがとうございます! プラグインを使わせて頂きました!処理が重くなっているという発想は私にはありませんでした! ただ、私はPC版を使用していることもあってか、あまり違いを感じることができませんでした。 気持ち軽くなったような感じです。 状況をお伝えするのも難しいと思いましたので、動画を作成してUPしました。
  3. Vibrato

こんにちは、RPGツクールMVにて、戦闘を制作しています。 Yanflyさんのプラグインを中心に制作しており、 YEP_CoreEngine、YEP_BattleEngineCore、YEP_X_ActSeqPack1/2/3を使用して制作しています。 戦闘中の早送り系プラグインを使用せずに、戦闘スピードやテンポを上げたいと思い、 スキル中の<setup action>や<finish action>内のperform actionなどを削除して、 スキルのテンポを上げたのですが、ターンの終了時に、スキルとは関係のないウエイトがあるようでして、...
  4. Vibrato

【解決済/ツクールMV】サイドビューのドット絵の作り方

もう遅いかもしれませんが、気になったので、書き込みさせていただきます。 まずCLIP STUDIOを使用されているとのことですが、アニメーションさせながら描ける環境がありますか? スロー再生でアニメさせることが変化は確認できると思います。 EDGE(無料)やEDGE2などがアニメを確認しながら描けるので、おすすめです。 2→3の変化は、待機などのループ再生と攻撃などの片道再生の2パターンがありますが、 待機の場合、往復ループ再生となり、1>2>3>2>1>2>3・・・と再生されます。 キャラ全体が、1は2より1ドット下がり、3は2より1ドットあがります。...
  5. Vibrato

【MV画像素材】SVバトラー

gangesさん・猫二郎さん>youtube動画を見ていただけてうれしいです!また近い内に出すと思います! 仙人掌さん>加工したことを明記した上でクレジットして頂ければと思います! ドット絵は目が難しいですよね。ここで全てが決まってしまうこともあるような気がします。
  6. Vibrato

tokuさん>ありがとうございます!アクションツクールの規約をはっきりと確認していませんが、 ツクール過去作の素材がOKならば、良いのかなと思いますが、ただRPG向けに作っているので、 ダッシュやジャンプなどがないので、使いにくいかもしれません。 とんびさん>ありがとうございます!並べると一目で成果がわかるので並べるのが好きですw
  7. Vibrato

はじめて、投稿させてもらいます。 RPGツクールMVのサイドビューバトラー素材を作って公開しております。 いまのところ、パケキャラとモンスターのバトラーがあります。 エフェクトアニメーションなども作成しています。 今の所、上記画像の半数ぐらいがバトラーとして作成完了して、HPにて公開しています。 ダウロードはこちら http://p3x774.web.fc2.com/ はじめての投稿で、まだ勝手もわかりませんが、ご指南頂ければ幸いです。 今後の作成の方針として、アンケートをつけましたので、お答え頂けるとうれしいです! 製作者: Vibrato 非商用利用: クレジット必須...
  8. Vibrato

はじめまして、登録しました。

はじめまして、登録しました。
トップ