1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
WTR
参加:
2017-05-09
メッセージ:
111
受け取ったいいねの数:
495
トロフィーポイント:
160

所持バッジ 4

このページを共有

WTR

アツマールのセーブデータの単位ブロックって実際何KBだろう。5KBくらいのような気がするけど。セーブデータサイズが爆発する仕様にしてしまって詰んだかもしれない。。 2018-11-06

1. WTR
      WTR
      アツマールのセーブデータの単位ブロックって実際何KBだろう。5KBくらいのような気がするけど。セーブデータサイズが爆発する仕様にしてしまって詰んだかもしれない。。
    2. WTR
      WTR
      なーんにも難しいことしてないイベントなのに走らせるとフリーズして。1時間も悩んだ末に恐ろしい2重ループを見つけてしまった。36000回ループしてたw
      1. 猫二郎, まこっちゃんコテツMM がいいね!しています
    3. WTR
      WTR
      ハロウィンの画像、マップとキャラクターの解像感が合わないのはなんでだろう…JPEGにされてしまってよくわからないけどマップはなんか拡大スケーリングされてるような。1/2スケールで描きだして拡大したのかな
      1. 猫二郎 がいいね!しました
      2. 猫二郎
        猫二郎
        確かにマップとキャラチップが噛み合ってない感がある。単に画像として保存で出力された画像にキャラチップを貼り付けしたような感じがする。けど、各キャラチップの輪郭が異様に気になる。
        2018-10-25
    4. WTR
      WTR
      重厚な世界観と魅力的な登場人物たちが織り成す壮大な物語! ストーリー重視の大作RPG!
      1. RENEHIKO, 神無月サスケワタベ がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. 猫二郎
        猫二郎
        デットガールズというアニメもあったな・・、RED GARDENのOVA版の奴で何百年も17歳の姿で昼は学園生活、夜は賞金稼ぎ。
        2018-09-03
        WTR がいいね!しました
      4. 開拓者
        開拓者
        ぶきあつめは一言でシステムと世界観と売り文句を宣伝していたので凄かったですね……
        まず一言で説明できるシステムにする事から始めなきゃいけないのかもしれませんね。
        2018-09-03
        ネコタ, WTR猫二郎 がいいね!しています
      5. WTR
        WTR
        RED GARDENちょっと面白そう。huluで見られるらしいんで見てみよう。

ぶきあつめ…最近話題ですね。作者さんがつけたコピーかどうか知りませんが、「おいやめろバカ」と思ったことが大体できるゲーム 、っていうの見て
        秀逸だなぁと思いました。
        2018-09-03
    5. WTR
      WTR
      日本未発売のゲームが題材のコラボ企画という発想が謎。中身知らなきゃ手が出せないと思うんだけど
      1. 神無月サスケ, カワセミ, 沫那環他4人がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        あと5日で販売されるけど、賞品がTシャツという微妙さ・・、別にゲームソフトでもよかったのでは?と思う。
        2018-08-04
        神無月サスケ がいいね!しました
    6. WTR
      WTR
      ツクール名作図書館にある作品、最下段はゆめにっき、Ib、Hero and Daughter、青鬼 であってる? もっと見るを押すと延々と読み込み続くんですが続きはないのかな
      1. 猫二郎 がいいね!しました
      2. 猫二郎
        猫二郎
        ただ、シルフィド幻想譚、Ruina廃都の物語以外やった事がない・・。イストワールや今の風を感じて、月夜に響くノクターン、わたしのゆうしゃさま?辺りは記載があってもいいような気がするだけど。
        2018-07-16
      3. WTR
        WTR
        作者に連絡とれないと勝手に載せられないとか事情があるんじゃないですかねぇ
        2018-07-16
        猫二郎 がいいね!しました
      4. 猫二郎
        猫二郎
        可能性はありそう・・。ツクラーを引退した人とかいそうだし。
        2018-07-16
    7. WTR
      WTR
      マップを画像としてエクスポートすると解像度が半分になりますね。1pixelの線だと消えちゃったりするのかな。スケーリングの仕様どうなってるんだろ。単純間引き?補間が入る?実験してみればいいんだけど…
      1. WTR
        WTR
        間引きだった。偶数ピクセルがなくなる
        2018-06-21
        あるふぁ がいいね!しました
    8. WTR
      WTR
      管理人の顔になるとか、twitterアカウントのヘッダになるとか、これまた謎賞品ですね
      1. ネコタ, カワセミ, Saara他2人がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        確かに・・・。
        2018-06-20
      3. あるけみ
        あるけみ
        わかりみ 個人的に後者はそんな嬉しくない
        2018-06-21
    9. WTR
      WTR
      しれーっと運営アイコン変わってたw 投票ありがとうございました。すごい票の割れ方でまた・・・
    10. WTR
      WTR
      結局1年過ぎてもβのままなんですかね。だからなんだってこともないけどなんか気になる
      1. カワセミ がいいね!しました
      3. WTR
        WTR
        6年もそのままだともうネタとして定着してそうですね。
        わざわざ期間を切ってβバッジを手動で配るくらいだからβやめる気があるのかと思ってたもので・・・
        2018-05-03
        棚ぼっちリンクス がいいね!しています
      4. リンクス
        リンクス
        某生まれたばかりの掲示板(ボソッ
        開設してから現在に至るまでの約15年間キャッチコピーが変わっていないそうです。使う分にはあまり気にする程でも無いとは思います
        2018-05-03
        棚ぼっち猫二郎 がいいね!しています
      5. ザンちゃん
        ザンちゃん
        わたしもバッジを配った以上、βはとれるもんだと思ってました。バッジを配り終わったかは分かりませんが、その時にとる予定だったりしないのかしら。
        2018-05-05
    11. WTR
      WTR
      ところでこれからはフォーラムβじゃなくなるのかな?
      1. 猫二郎
        猫二郎
        登録人数が増えたし、海外フォーラムみたいにイベント告知がわかりやすい形式になって欲しいところですけど、アクティブユーザーが少ない。ツクマテと違って、ここには会話できる機能は便利だと思うだけどね。
        2018-04-27
        カワセミ個人趣味ゲーム制作うにむしや がいいね!しています
    12. WTR
      WTR
      投票してくれた方ありがとうございました!決選投票があるとは知らなんだ。しかも投票しないと経過を見られないとな。あえて見ずにドキドキして待つのもいみじうあはれにをかしけれ…
    13. WTR
      WTR
      投票してきた。お祭りなんで全部いいね!でもいい気がしたけどMV/Ace規格でそれぞれ5件ずつにした。ほとんどフィーリング
      1. ネコタ, プハリコ猫二郎 がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        中々、楽しめた。自分はひとまず、あるけみ様のMVの方以外は全員いいね!をあげた・・。あとはイベント不参加者がどれくらい
        いいね!を出すことで微変化すると思う。
        2018-04-23
    14. WTR
      WTR
      Yanfly氏が準公式扱いだったりするのでMVになってからは海外フォーラムを見てる日本勢も増えた気がしますが、Ace以前の素材こそ、海外フォーラムが宝の山なんですよ。ほんとに何でも見つかるからMVユーザーじゃない人にこそ見て欲しい
      1. 猫二郎
        猫二郎
        海外ではAvery様とhiddenone様、whtdragon様辺りが群を抜いている。
        2018-04-21
        個人趣味ゲーム制作うにむしやWTR がいいね!しています
      2. WTR
        WTR
        ドット絵関連ではよく見る名前ですね。↑のはRGSS素材を思って書いてましたが。画像素材はフォーラムの作りが悪くて探しにくいったらないのが残念。ここもそうだけど。
        2018-04-21
      3. 猫二郎
        猫二郎
        だから、自分はツクマテの方にリンクを貼るようしてる。ここだと、情報の整理しにくい。
        2018-04-21
    15. WTR
      WTR
      SV作ってて気づいたけど、デフォの瀕死・状態異常・睡眠の枠はアニメ差分ないのがちょっと違和感。呼吸してる感があったほうがいいと思ふ
      1. 猫二郎
        猫二郎
        かなりイイ感じだと思います。あと、防御時に詠唱時のずれて表示されてますよ。大体、1ドットずれてます。
        2018-04-19
      2. WTR
        WTR
        ありがとうございます。なおしておきました
        2018-04-19
      3. 猫二郎
        猫二郎
        まぁWTR様のは期待してますので・・・。頑張って最優秀をもぎ取ってください。終了後に簡略した各キャラ紹介的なGIFを作りますので。
        2018-04-19
    16. WTR
      WTR
      細かい調整はまだだけど、サイドビューはだいたい目処が付いた。だけど歩行グラも油断できない。MVのは標準で恐ろしく描きこまれてるから合わせるのはほんとにしんどい。平日時間ないし、間に合うかなぁ
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしや, ネコタ猫二郎 がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        MVはデフォルトの素材が充実しすぎているから、悩むのは仕方ない。歩行とSVで付け込める所て、頭身が違う物か、人じゃないのぐらい。MVの投稿はSVキャラは必須じゃないけど、魅せたいと気持ちはわかります。
        2018-04-15
      3. リンクス
        リンクス
        昔のRTPは解像度もそうだけど描き込みが少ない所も作りやすさに貢献していましたからね。まあツクール2000が出てからMVが出るまでは新作が出る度に解像度に文句が付き、低解像度・256色の2kが一番やり易いと言われ続けましたから
        2018-04-15
        個人趣味ゲーム制作うにむしや猫二郎 がいいね!しています
      4. 猫二郎
        猫二郎
        2018-04-15
        個人趣味ゲーム制作うにむしやリンクス がいいね!しています
    17. WTR
      WTR
      金曜〆ってのがイヤラシイよね。もう一回土日挟んでくれたらよかったのに・・・
      1. 猫二郎
        猫二郎
        自分の場合、キャラチップのイベントが出るという告知をみて、その前から事前に2案を考え、投稿開始日までに仕上げてやったけど、スズキのハスラー風カラーリング車・・・は二日目に第三者の利権問題に引っかかるということで、第二案に移行、第三案もあったけど、こちらは半分程度しか仕上がっていない・・。
        2018-04-15
    18. WTR
      WTR
      編集中のPSDファイル消失した
      1. まこっちゃん がいいね!しました
      3. 猫二郎
        猫二郎
        違います。自分はpaint shopです・・・。写真編集ソフトですよ。
        2018-04-15
      4. 猫二郎
        猫二郎
        最低限のドットができる程度の機能はありますが、写真加工の方がやりやすい。photoshopと比べると、性能は落ちる。
        2018-04-15
      5. まこっちゃん
        まこっちゃん
        まこっちゃんはクリスタですねえ……クリスタもいいぞ……(絵の話云々になって話題が逸れるけど)
        2018-04-15
    19. WTR
      WTR
      必殺 素体ガン無視
      1. リンクス, まこっちゃん, 猫二郎他1人 がいいね!しています
      3. リンクス
        リンクス
        フルスクラッチ出来ないので加工師止まりの私とは大違いです……。制作頑張って下さい
        2018-04-14
      4. WTR
        WTR
        言うほどフルスクラッチじゃないかもですw どこでどのモーションが使われるのかよくわかってないんで冒険できない。
        2018-04-14
      5. 猫二郎
        猫二郎
        まぁある程度の汎用性はあった方がいい。他との兼ね合いと今後、使用されるという前提でいえば、数十体作れる余裕がある方が第三者の利用者が使用しやすいと思う。すでに装備固定のゾンビSVキャラ4体改変配布している自分が言うのもなんだけど・・・。
        2018-04-14
    20. WTR
      WTR
      SideViewスプライト髪型の自由度低くない?スペースが全然足りない
      1. View previous comments...
      2. WTR
        WTR
        試してみたら普通に下揃えでコマを大きくしても問題なかった。567x576で作っても大丈夫そう。
        2018-04-14
      3. 猫二郎
        猫二郎
        頭身を変えても、振りや飛び道具はなんとかなると思うけど、問題は突き・・。腕と肩の位置がデフォルトと近い位置じゃないと変にズレるかもしれない。
        2018-04-14
      4. WTR
        WTR
        頭身というか体型を思い切り弄るとさすがに他との親和性がないのでやりたくないですね。髪型をちょっとゴージャスにしたかっただけなんですけど上にスペースが足りなくて。首から下の位置は変えずに、髪型のぶんだけ上に拡張したら普通にいけそうでした
        2018-04-14
        ネコタ猫二郎 がいいね!しています
  • ロード中...
  • About

• ロード中...