W
リアクションスコア
940

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 所持バッジ プロフィール

• 結局1年過ぎてもβのままなんですかね。だからなんだってこともないけどなんか気になる
    • Like
    Reactions: カワセミ
    W
    WTR
    6年もそのままだともうネタとして定着してそうですね。
    わざわざ期間を切ってβバッジを手動で配るくらいだからβやめる気があるのかと思ってたもので・・・
    リンクス
    リンクス
    某生まれたばかりの掲示板(ボソッ
    開設してから現在に至るまでの約15年間キャッチコピーが変わっていないそうです。使う分にはあまり気にする程でも無いとは思います
    ザンちゃん
    ザンちゃん
    わたしもバッジを配った以上、βはとれるもんだと思ってました。バッジを配り終わったかは分かりませんが、その時にとる予定だったりしないのかしら。
    ところでこれからはフォーラムβじゃなくなるのかな?
    投票してきた。お祭りなんで全部いいね!でもいい気がしたけどMV/Ace規格でそれぞれ5件ずつにした。ほとんどフィーリング
    猫二郎
    猫二郎
    中々、楽しめた。自分はひとまず、あるけみ様のMVの方以外は全員いいね!をあげた・・。あとはイベント不参加者がどれくらい
    いいね!を出すことで微変化すると思う。
    Yanfly氏が準公式扱いだったりするのでMVになってからは海外フォーラムを見てる日本勢も増えた気がしますが、Ace以前の素材こそ、海外フォーラムが宝の山なんですよ。ほんとに何でも見つかるからMVユーザーじゃない人にこそ見て欲しい
    SV作ってて気づいたけど、デフォの瀕死・状態異常・睡眠の枠はアニメ差分ないのがちょっと違和感。呼吸してる感があったほうがいいと思ふ
    細かい調整はまだだけど、サイドビューはだいたい目処が付いた。だけど歩行グラも油断できない。MVのは標準で恐ろしく描きこまれてるから合わせるのはほんとにしんどい。平日時間ないし、間に合うかなぁ
    金曜〆ってのがイヤラシイよね。もう一回土日挟んでくれたらよかったのに・・・
    猫二郎
    猫二郎
    自分の場合、キャラチップのイベントが出るという告知をみて、その前から事前に2案を考え、投稿開始日までに仕上げてやったけど、スズキのハスラー風カラーリング車・・・は二日目に第三者の利権問題に引っかかるということで、第二案に移行、第三案もあったけど、こちらは半分程度しか仕上がっていない・・。
    編集中のPSDファイル消失した
    • Like
    Reactions: まこっちゃん
    猫二郎
    猫二郎
    違います。自分はpaint shopです・・・。写真編集ソフトですよ。
    猫二郎
    猫二郎
    最低限のドットができる程度の機能はありますが、写真加工の方がやりやすい。photoshopと比べると、性能は落ちる。
    まこっちゃん
    まこっちゃん
    まこっちゃんはクリスタですねえ……クリスタもいいぞ……(絵の話云々になって話題が逸れるけど)
    必殺 素体ガン無視
    リンクス
    リンクス
    フルスクラッチ出来ないので加工師止まりの私とは大違いです……。制作頑張って下さい
    • Like
    Reactions: WTR
    W
    WTR
    言うほどフルスクラッチじゃないかもですw どこでどのモーションが使われるのかよくわかってないんで冒険できない。
    猫二郎
    猫二郎
    まぁある程度の汎用性はあった方がいい。他との兼ね合いと今後、使用されるという前提でいえば、数十体作れる余裕がある方が第三者の利用者が使用しやすいと思う。すでに装備固定のゾンビSVキャラ4体改変配布している自分が言うのもなんだけど・・・。
    SideViewスプライト髪型の自由度低くない?スペースが全然足りない
    W
    WTR
    試してみたら普通に下揃えでコマを大きくしても問題なかった。567x576で作っても大丈夫そう。
    猫二郎
    猫二郎
    頭身を変えても、振りや飛び道具はなんとかなると思うけど、問題は突き・・。腕と肩の位置がデフォルトと近い位置じゃないと変にズレるかもしれない。
    W
    WTR
    頭身というか体型を思い切り弄るとさすがに他との親和性がないのでやりたくないですね。髪型をちょっとゴージャスにしたかっただけなんですけど上にスペースが足りなくて。首から下の位置は変えずに、髪型のぶんだけ上に拡張したら普通にいけそうでした
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ