YouChalice
リアクションスコア
142

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 プロフィール

  • 『俺の屍を越えてゆけ』は難易度の選択項目名が、一般的な「簡単」「難しい」ではなく、「あっさり」「しっかり」のような遊ぶ人のプレイスタイルに即した名前になっていて良いなあと思いました。RPGは腕前や力量より、ゲームに使える時間の方に結果が左右されやすいと思うので、プレイヤーが持っている時間に対しての難易度という考え方は結構重要ですよね。
    YouChalice
    YouChalice
    リマスター版のメガテン3を今遊んでいるのですが、難易度に「MERCIFUL」 という簡単なモードが追加されまして、この難易度にすると経験値の倍率が上がってレベル上げがとにかくやりやすくなるんですよね。ほんとはじっくり遊びたいけど空き時間も少ないので、レベル上げの時だけこの難易度にしたりしています。最初は邪道のような気もしたんですが、今ではこういうプレイスタイルもアリなんじゃないかなと思っています。お忙しいのはみなさん一緒だと思いますので…。
    ヨルシ
    難易度簡単をヌルいと言います。
    難易度難しいってなんでしょう…?
    アツい!難易度をそうやって表現したゲームがあります。ヌルいから慣らしてアツくゲームに向き合う的な?
    ゲームに向き合う熱ってのでしょうか?
    最近、モンハンワールドをしまして、救済用の装備で、戦い方に慣れようとしています。難易度調整には、いきなり強い装備を使っての表現もあるので語ります。
    YouChalice
    YouChalice
    それも面白いですね。
    ちょっと違いますが、「かつての英雄が敵に力を奪われて~」という話のそのイントロ部分をチュートリアルとして、チュートリアル時点ではとてつもなく強く、無双できるっていうゲームも有りましたね。難易度も表現次第で良いスパイスになりそうですね。
    サクナヒメ、面白そうですね!実際の(このゲームの場合では稲作の)作業やシステムをゲームとして楽しめるレベルに落とし込んで再現するというゲームデザインにはとても興味があります。ゲームの性質をうまく利用した学びの形ですよね。このデザインを成し得る為にはその分野のことをよく勉強しておく必要があります。やっぱり日頃から色んな事に興味関心を持っておくべきだなあと思いました。
    こんばんは、はじめまして。いいねを押していただき、どうもありがとうございました…!HP拝見しました、とても緻密でていねいに描かれたイラストですね。私もおとうふ大好きです。これから、どうぞよろしくお願いいたします…。
    YouChalice
    YouChalice
    いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。わざわざ色々見ていただいてありがとうございます。お互い製作頑張りましょう!
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ