1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
YouChalice
参加:
2019-02-09
メッセージ:
16
受け取ったいいねの数:
65
トロフィーポイント:
13
ホームページ:
居住地:
Totorikipos
職業:
ぺんぎん

このページを共有

YouChalice

ふと、ツクールMV製の作品はバグ報告などの問い合わせ用フォームとしてWeb拍手を利用できるのではないかと思いました。ゲーム内に擬似的にWeb拍手ボタンのようなイベントを配置する形で…。 2019-06-04

1. YouChalice
      YouChalice
      ふと、ツクールMV製の作品はバグ報告などの問い合わせ用フォームとしてWeb拍手を利用できるのではないかと思いました。ゲーム内に擬似的にWeb拍手ボタンのようなイベントを配置する形で…。
      1. YouChalice
        YouChalice
        まぁ、まず作品を作らなきゃいけないんですけども…
        2019-06-04
      2. あるけみ
        あるけみ
        実装するだけの価値があるかはさておき、ゲーム内でプレイヤーとやり取りできるのはロマンですね。過去にはツクールMVで企業のHPを作った方もおられました。
        まずは...作りましょう...!
        2019-06-04
        YouChalice がいいね!しました
      3. YouChalice
        YouChalice
        ありがとうございます。当方、javascriptを構い始めたきっかけがWebデザインからなので、ついこっちの方に頭が回ってしまって…(汗)
        とにかくゲームを完成させてから実装実験をしてみます…!
        2019-06-05
        あるけみ がいいね!しました
    2. YouChalice
      YouChalice
      この間まで製作していたゲーム、技術的に躓いてしまいしばらく寝かせる事にしました(このままエターナりそうな気も…)
      1. junリンクス がいいね!しています
      2. YouChalice
        YouChalice
        自分の作りたい形をなんとか形成させる事と、遊んでいただく皆様の快適さが噛み合わなかったら意味が無いなと思った次第です。
        難しい物を無理に背伸びして作るより、もう少し単純で作りやすい所から頑張ってみます。
        2019-05-12
        あるけみあるふぁ がいいね!しています
      3. リンクス
        リンクス
        分かります! こだわりたいしやりたい事があるけど技術が足りなくて今やったらダメだろと思う事があります
        2019-05-12
        YouChalice がいいね!しました
      4. YouChalice
        YouChalice
        そうなんですよね…。MVはプラグインのお陰で作りたい物が形に出来るようになって来たのですが、各プラグインが噛み合わなかったりしてしまって…。ゲームと同じで、攻略できるトコから少しずつレベルを上げた方が良いですよね。
        2019-05-12
    3. YouChalice
      YouChalice
      スキルの計算式のコーディングや特殊なイベントの作成に熱中してしまうと、全体的にはあんまり進まなく成ってしまうんですよね…。そのイベントが「完璧な陰影をつけた1セント硬貨」に成ってしまって居ないか注意しないといけませんね…。
      1. 開拓者, ゆあなニビ石 がいいね!しています
    4. YouChalice
      YouChalice
      システム面は大体出来たので、後はキャラの立ち絵や敵キャラを沢山描かねば…こんなにキャラ多めに企画したの誰ですか…私か…
      1. ゆあな, ナマグサ, jun他2人がいいね!しています
    5. YouChalice
      YouChalice
      幾多のエターナルの海を乗り越えて、ツクールMVでゲーム制作中…
      1. ゆあな, あるふぁ, jun他1人 がいいね!しています
  • ロード中...
  • About

ホームページ:
    http://benika.webcrow.jp/
    居住地:
    Totorikipos
    職業:
    ぺんぎん
    お豆腐が好きです。アイコンはペンギンではなくメンフクロウです。

アクティビティ