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チョコワ部からのタイムラインへのコメント

  1. しぐれん
    しぐれん
    蘇生前にisActor()で敵か味方か判別してはどうでしょう?
    2017-08-21
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  2. チョコワ部
    チョコワ部
    アドバイスありがとうございます!
    2017-08-21
  3. メルサイア
    メルサイア
    私もこれ、面白いので実用してます。解除まで3~7ターンとか、幅があるとなお驚きがあって、面白い感じです。ですが、敵は確かに…。すぐできるのなら…とプラグイン化を試みましたが、isActor()を判定するメソッドがいまいち見つからず、断念しました。これも落ち着いたらスレッド立ててみましょうか?
    2017-09-01
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  4. チョコワ部
    チョコワ部
    ありがたいお言葉!私は現状、バトルイベントで全戦闘に アクターごと戦闘不能判定→ターン経過で変数増加→一定値で復活 として実装してみましたが、もっと汎用的で導入しやすい方法があるとなお良いですね。
    2017-09-01
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  5. メルサイア
    メルサイア
    なるほど、それだと仲間毎に起き上がるメッセージとか出せて、更に演出これそうですね。どっちがいいかはわかりませんが、連投するのはあれなので、落ち着いたら考えてみます。
    2017-09-01
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