1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

オヤジ狩りからのタイムラインへのコメント

1. Saara
    Saara
    ツクールのMIDI音源はMSGSほどでは無いにしてもチープはチープですからねー(特にリバーブ周り)。確かに使うなら適当なサウンドフォントでoggに出力して、音をいろいろ調節して使いたいけど、素材の利用規約との兼ね合いもありますし……悩みどころですよねー。MIDIしかないけど唯一無二の名曲素材とか見つけるととても苦しい
    2018-01-20
    オヤジ狩り がいいね!しました
  2. オヤジ狩り
    オヤジ狩り
    本当に悩みますよねー。サウンドフォントを使うにも著作権的に大丈夫なのか?ってなるものが多いんで(Roland〇〇とかのなまえがついてるヤツ)。
    2018-01-20
    Saara がいいね!しました
  3. リンクス
    リンクス
    MSGSでも満足出来る(?)人は少数派ですか
    2018-01-20
    オヤジ狩り がいいね!しました
  4. オヤジ狩り
    オヤジ狩り
    満足するかというよりゲーム全体で使われている曲の音が統一されていないと気になるという話です。MSGSでもいい曲はいい曲だと思います。
    2018-01-20
    リンクス がいいね!しました