1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

エフ☆からのタイムラインへのコメント

1. Saara
    Saara
    魔法(物理)!という冗談は置いといて、世界観を度外視するなら、自身の物理関係の能力を強化する魔法や、自身の物理攻撃に属性を乗せる魔法とかはどうでしょ。もちろん世界観的にもっと相応しい理由(そのキャラが物理に秀でるワケとか)があるなら、そっち優先した方がキャラに深みがでると思います
    2018-02-08
    エフ☆, ネコタ猫二郎 がいいね!しています
  2. 開拓者
    開拓者
    キャラクターの職業や特徴にもよりますが、MP回復アイテムの回復量が高くて最大MPが低い場合、魔法使いのように攻撃魔法を使わせる事もできますよ。燃費が悪いので使い方が難しい感じです。
    また、通常攻撃だけの物理キャラでも属性武器やステート付与武器などで攻撃自体を工夫する手があります。なんにせよ、まずはキャラや職業のイメージ次第だと思います
    2018-02-08
    Saara, エフ☆ネコタ がいいね!しています
  3. 猫二郎
    猫二郎
    物理魔法と思えるのは、地属性関係で岩を投げるとかは、物理攻撃に近い。あとそれ以外にマギに登場した力魔法。名前からして属性魔法ぽくない。
    2018-02-08
    エフ☆ネコタ がいいね!しています
  4. エフ☆
    エフ☆
    次のターンに攻撃力n倍するチャージ型のスキルは候補の一つに入れました! サブウェポンとして燃費の悪い魔法を覚えさせてもいい感じですね!
    2018-02-08
    Saara がいいね!しました