1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

Saaraからのタイムラインへのコメント

1. 猫二郎
    猫二郎
    携帯性に不便で、本来馬上で使う武器だから、RPGの戦闘では再現しにくいのかもしれない。フロントビューでは伝わりにくく、サイドビューで槍を動かしてみたけど、剣より動かしにくい。
    2018-03-15
    Saara がいいね!しました
  2. リンクス
    リンクス
    斧の方がやべぇんだよなぁ……。昔の斧はゲームとかジャンル問わず冷遇されてましたし、槍はFEだと初期から頑張っている印象があります。槍は棒とひっくるめて長物としてとらえるのが楽そう。槍(長物)は突き・振り回し・叩く(切りつける)と意外とモーションもありますし
    2018-03-15
    Saara猫二郎 がいいね!しています
  3. 猫二郎
    猫二郎
    確かに斧・鈍器などを武器にする主人公はほとんど見かけない。
    2018-03-15
  4. リンクス
    リンクス
    ヒエラルキーは長剣 > 刀 > 槍 >= 弓 > 鞭 >= 短剣 = 槌(杖) > 斧 なイメージ。現代物とかでも槌(バール) > 斧 のイメージしかない……。そして「ロンギヌス」とか「グングニル」とか「ゲイボルグ」とか「方天画戟」とか槍にも伝説の武器ありますよとアピール
    2018-03-15
  5. Saara
    Saara
    斧!すっかり忘れてた!確かに小野ってビジュアルでも性能でもかなりsageられてるイメージありますね……悪いが低い設定されがちな部分がプレイヤーに好まれないのがわるい
    2018-03-16
    リンクス がいいね!しました
  6. リンクス
    リンクス
    土属性斧というマイナスとマイナスの掛け算ッ! なおょぅι゛ょで無いと凄まじいマイナスになる模様 (参考資料)属性のヒエラルキー : 雷 >= 火 = 水 >= 氷 = 風 = 光 > 闇 >= 土
    2018-03-19