ツクールフォーラム

ゆわか
ゆわか
普通にGです。
猫二郎
猫二郎
同じくG。ただ、ゴールドと読むとは限らない。ガメルでもギャラ、ギルダンでも問題がない。
開拓者
開拓者
ダチン(駄賃)というのも考えましたが、造語を作るのが難しくてGで落ち着きますね。
しんぞ
しんぞ
あっ、ちょっと意外。みなさんGなんですね。でもまぁ、馴染みのあるものはそのまま使った方が通りが良いですよね。Gの読み方を変えるというのもありですね。
リンクス
リンクス
G(ゴールド)かAu(金)ですね。ってどっちも同じじゃねぇか! ファンタジーがG、文明が崩壊しているなど通貨が無さそうならAuです。現代物なら¥とか$も候補になりますが
salaspitg
salaspitg
今作ってるのは「G」です。意味は「ガチャを回せる奴」の略です。
開拓者
開拓者
Gいっぱいだー、発想を変えてゴキブリを通貨にしてみるとか……あと魂を集めてアイテムを作るゲームだとソウルという通貨もあるみたいですよ。
ネコタ
ネコタ
よく使うのはG、ですね。なんて読むかは知らない(笑)デフォルト設定なもんで(笑)たまに、代替通貨としてP(ポイント)が出たりはします。
しんぞ
しんぞ
戦いで貯まるのは「G」であることは、なんか覆す方がおかしいって感覚かもしれないですねー。次回作では「G(ギン)」にしてみます。
しんぞ
しんぞ
Gが貯まるとG(ゴルゴ)を雇えたりして。
リンクス
リンクス
なんかめっちゃ伸びててすみません
沫那環
沫那環
C。キャッシュとかコインとかクレジットとか、色々と意味をこめて。pt(ポイント)もアリかな。
Saara
Saara
なんかみんなちゃんと通貨を意味する言葉をもじロフェルにしててビックリです。小四のときに語感だけで決めた「ロフェル」を未だに使っています。ただこの単位を利用したゲームを公開したら新しい単位にするかも。やっぱめっちゃ浮いた
あとゴキブリを貯めてゴルゴを雇うゲームめっちゃやってみたいです
jun
jun
とりあえずクレジット的な意味でCです。最初は「貨幣」(漢字のまま)にしていました。また変えるかもしれません。
カワセミ
ファンタジーだろうが現代だろうが「エン」にしています。
なんか「お金!」って感じがするので(適当)
トップ