1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

Saaraからのタイムラインへのコメント

1. ネコタ
    ネコタ
    ネギだくギョク良いですね。今度頼んでみようかしら。ネギだく、ギョク抜きで(生卵アレルギーなので)。ところで、文字数少し工夫しないと行けなさそうですね。あまり長いと、行の文字を全部表示する頃には小さくて読みづらくなっちゃう。
    2018-04-01
    Saara がいいね!しました
  2. Saara
    Saara
    実際に使うことを考えるなら本当そうですよね(使う人が居るかは置いといて)。
    友人に見せたとき、「フォントももうちょっと太い方がいいんじゃないか」と言われたんですが、ツクール純正の「文章のスクロール表示」をそのまま某映画風に出来ることを強みにしたかったので、そういう機能はあんまり付けたくなかったんです(使う人が居るかは置いといて)。
    構造的には、制御文字を追加する系のRGSS素材と併用することが可能なので(アイコンもちゃんと表示でき、某映画風になる)、それらと併用して頂く形になると思います(使う人が居るかは置いといて)。
    ちなみに僕はネギだくギョク食べたことが無いです
    2018-04-01
    猫二郎ネコタ がいいね!しています
  3. 猫二郎
    猫二郎
    創作意欲を掻き立てる物への挑戦は素晴らしい事だと思います。其の内、使用したい人がいるでしょう・・。
    2018-04-01
    ネコタ がいいね!しました
  4. ネコタ
    ネコタ
    デフォ機能をそのままにとなると、横幅を画面内に収まるようにすると文字が小さすぎるんですよね、きっと。

ちなみに、1行あたり何文字くらいが推奨ですか?
    2018-04-01
    Saara がいいね!しました
  5. Saara
    Saara
    ぶっちゃけ公開できればそれでいいだけのエイプリルフール一発ネタだったので深くは全然考えていないのですが、原典のテロップは一行20文字で収まっているそうです(友人談)。原典は英語なので、日本語の幅も考えると10文字以内が良いかもしれません。
    ただ、この素材の場合、デフォルトのフォントサイズでデフォルトの奥行き設定ならば、9文字以内までが限界だと思います。
    動画はそこらへん何も考えずに吉野家コピペを突っ込みました。ごめんなさい
    2018-04-01
    ネコタ がいいね!しました