1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

munokuraからのタイムラインへのコメント

1. ネコタ
    ネコタ
    自分もスマホゲーム以外やってない。スマホゲームも、そんなに気合入れてやってない。

でも、スマホゲームは遊んでみた方がいいと思う。仕様が分かってくれば、大体が空き時間の数分でも出来るし。
    2018-04-12
    まこっちゃん, munokura猫二郎 がいいね!しています
  2. 猫二郎
    猫二郎
    ネコタ様と同じ意見ですが、ケムコのRPGアプリを推奨します。有料の物と無料の物に分かれますが、参考できる技法や概念、演出とか、結構あります。
    2018-04-12
    munokura がいいね!しました
  3. munokura
    munokura
    通勤時間は凄い混んでる電車なので、出来る自信があんまりないですが、ケムコのアルバスティア戦記を入れました。
    2018-04-12
  4. 猫二郎
    猫二郎
    ケムコのアプリは、大体はドットが主流で構築され、カタルシスを感じやすい作りになっていますので、ある程度は参考しやすいと思います。
    2018-04-12
    ネコタmunokura がいいね!しています
  5. リンクス
    リンクス
    もう終わった議論ですけど比較的難易度が高いとされるアトラスやフロム、洋ゲーをやってみてはいかがでしょうか?
    アトラス:メガテンとかペルソナ、この中では一番JRPGに近いのでとっつきやすいかも
    フロム:キングスフィールドやソウルシリーズ、Bloodborneなど。(3D)ARPGなのでアクション苦手だと辛いかも
    洋ゲー:TES(スカイリムなど)、FOなど。これも3Dかつアクション要素があるので2DのUndertaleあたりもありかも。後JRPGどころか和ゲーと毛色が違うので注意
    2018-04-14
  6. 猫二郎
    猫二郎
    ドット使用した市販ゲームは日本一ソフトウェアを薦めたい。なんかツクールでものすごく頑張れば似たような物ができそうなのが多い。
    ドットでアクションゲームになっているのが多い。
    2018-04-14
  7. リンクス
    リンクス
    後はもうRPG以外のジャンルに取り組んでみるのはいかがでしょうか? 3D大丈夫なら思い切ってFPS(TPS)とかやってみると結構発見あるかもしれませんよ
    2018-04-14