1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

Saaraからのタイムラインへのコメント

1. 猫二郎
    猫二郎
    う〜ん、制作ツール自体にそこまでおすすめとは言い難い。XPスタイルバトルというスクリプトやプラグインを薦めたいぐらい。
    2018-04-13
  2. Ho9tocraft
    Ho9tocraft
    今のMVはマルチプラットフォーム+XP+VXAce+RTP廃止を8で割ったようなものでしたっけ
    2018-04-13
  3. リンクス
    リンクス
    少なくとも初心者が出来そうなのはスクリプト練習位だろうなあ。同じくとっつきにくいと評判のウディタと勝負しても僅差でこっちが負けそう
    2018-04-14
    Saara がいいね!しました
  4. Saara
    Saara
    ウディタよりはとっつきやすさでは上回ってるけど、それ以上にイベントコマンドで出来ることが劣りすぎててどうも……
    ただ、RGSSの練習素材としてはかなり有用ですよね。シンプルな命令とコメントの嵐で無茶苦茶汚いけど、その分すごく読みやすいですし。プログラムを弄る自信を付けるのに、最も有効な気がします。僕もVXAceから手を出してたらRGSSいじるのあきらめてたかもしれない
    2018-04-14
    リンクス猫二郎 がいいね!しています