ツクールフォーラム

沫那環
沫那環
某所の某方の記事を読んで、悩み始めたのだ……。
まこっちゃん
まこっちゃん
好きなストーリー描けば良いと思いますよ(無責任)
一時期ツクールで乙女ゲー作ろうとか考えてましたし
ネコタ
ネコタ
大丈夫です。今、ツクールでマニアックな物企画して作ってるから。ねー(笑)何でもいいんですよ。作りたいものを作りましょう。
Saara
Saara
コンテストとかに出したり、有名実況者に実況されたりしなければ、手に取ってくれる人はみんな「そのゲームに興味を持った人」だから、安心して公開して大丈夫だと思いますよ。(悲しいことに)そもそもそのゲームを手に取るには、興味を持つこと自体が必要ですから。
それに、もしも本当にツクール界隈がゴリゴリの男性社会なのだとしたら、むしろそれはチャンスだと思います!あなたの価値観に合ったものを探して飢えている人々が、相対的に多いはずです!
あーもうグッチャグチャだ!!!とにかくです!あなたの価値を大事にしてください!!ちょっとやってみたさあります!!!
猫二郎
猫二郎
案ずるより産むが易し、確かにフリーゲーム界隈だと、男性が多い。しかし、女性でもゲーム製作者として活躍している人はいる。カタルシス・・・があるゲームであれば、男女問わず遊んでくれる。
リンクス
リンクス
ドログチョで(悪い意味で)気分が悪くなりそうなストーリーしか作れない私ですが、今のご時世(と言っても3~4年前のMV出る直前位ですが)でツクール2000デフォ戦と言うディスアドバンテージ付きでも一か月程かけて3桁DLは出せているので、意外とイケる物ですよ
猫二郎
猫二郎
リンクス
リンクス
アップロードする場所にもよりますがふりーむや夢現なら2k~VXで一か月20~30DL位、Aceで30~50DL位を見積もった方が良いかもしれません。MVでもDLだと100未満になると思いますしブラゲーでも個人サイト直貼りだとそもそも100PV行かないと思います。結論から言うとAceとMV以外はセールスポイントが無いとRTP未使用でも遊んでもらえない可能性が高いです(´;ω;`)。2kerが言うんだから間違い無い
トップ