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kuroからのタイムラインへのコメント

  1. 猫二郎
    猫二郎
    個人での複数展開は結構、難しいな・・。pixiv小説で原作ということは、シナリオライターとしてのシナリオ力とRPGツクールでゲーム化ということはゲームプランナーとしての企画力とゲームプロデューサーとしての管理力がいる。
    2018-04-23
  2. 猫二郎
    猫二郎
    なにより、個人活動だと個々の能力が問われる分、キャパーオーバーになりやすく、楽しさ共に膨大な時間の浪費が怖い・・。
    2018-04-23
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  3. ネコタ
    ネコタ
    それな(笑)アイディア的にすごく良いんだけど、実労働的になかなか厳しい。能力的にそれぞれが出来るからと言って、両立が出来るかどうかは別だったりする……。だから、ツクラーの大部分はエターなる……
    2018-04-23
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  4. 猫二郎
    猫二郎
    まぁツクールでエターナるの諸事は色々あるけど、どんなゲームを作る等(企画方面)・ゲームの材料をどう組み立てる等(構築方面)・時間や体調等(管理方面)の三要素が欠落した場合になりやすいと思う。
    2018-04-23
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  5. リンクス
    リンクス
    私なら本編ゲームで出して渋(R-18可能ならノクターンやムーンライトなどどこでも良い)をSSかR-18に使う感じですかね
    2018-04-23
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  6. ザンちゃん
    ザンちゃん
    わたしはそれの逆をやりました。ゲームから小説化です。楽しいですね。
    2018-04-23
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  7. jun
    jun
    今作っているゲームは連載中の自作小説を原作にしています。昔作ったゲームを小説にしたこともあります♪どっちも楽しいですv
    2018-04-23
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  8. 沫那環
    沫那環
    逆パターン(自作ゲームの小説化)なら、今考えている。ただ、時間と労力はかかるだろうなぁ。自サイト以外にも置きたいけど、ちょっと場所に悩む感じ。
    2018-04-25
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