ツクールフォーラム

猫二郎
猫二郎
個人での複数展開は結構、難しいな・・。pixiv小説で原作ということは、シナリオライターとしてのシナリオ力とRPGツクールでゲーム化ということはゲームプランナーとしての企画力とゲームプロデューサーとしての管理力がいる。
猫二郎
猫二郎
なにより、個人活動だと個々の能力が問われる分、キャパーオーバーになりやすく、楽しさ共に膨大な時間の浪費が怖い・・。
ネコタ
ネコタ
それな(笑)アイディア的にすごく良いんだけど、実労働的になかなか厳しい。能力的にそれぞれが出来るからと言って、両立が出来るかどうかは別だったりする……。だから、ツクラーの大部分はエターなる……
猫二郎
猫二郎
まぁツクールでエターナるの諸事は色々あるけど、どんなゲームを作る等(企画方面)・ゲームの材料をどう組み立てる等(構築方面)・時間や体調等(管理方面)の三要素が欠落した場合になりやすいと思う。
リンクス
リンクス
私なら本編ゲームで出して渋(R-18可能ならノクターンやムーンライトなどどこでも良い)をSSかR-18に使う感じですかね
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