1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

開拓者からのタイムラインへのコメント

1. ネコタ
    ネコタ
    ダンジョン出入り用のSEとか、例え1行だけの処理でも「これ一括で直すことがあるかもしれない」という物もコモンイベントにしとくと、後々助かることがあるよ。
    2018-07-18
    開拓者 がいいね!しました
  2. 開拓者
    開拓者
    なるほどー、コモンイベントで助かる事は多いですね。 俺は昔VXで作ったゲームを数年ぶりに開いてみたらコモンイベントが多すぎてどの処理がどの処理に繫がっているのかを把握するのが大変で苦労しました。 コモンイベントのタイトルで判る内容にしたら良さそうですね。
    2018-07-18
    ネコタ がいいね!しました
  3. ネコタ
    ネコタ
    PCのツクールは名前をしっかり付けるようにしますね。私は未だに色々模索してます。今のところは【戦闘】○○のように、【大分類】内容 という書き方にしてますね。変数とかスイッチも同様に名前を付けてます。
    2018-07-18
  4. シトラス
    シトラス
    1~20番目にあるコモンイベントの内容は、よく吟味したほうが
    いいかも。
    理由は「展開」であれば事実上オリジナルイベントコマンドの
    ように使えるからです。
    2018-07-18