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神無月サスケからのタイムラインへのコメント

  1. 猫二郎
    猫二郎
    このイベントに参加しようと思ったけど、現在、取り組んでいる要件の締め切りに丁度被っている事と自分が戦闘方面で改変できる範囲がないという事で、余裕があってもアドベンチャー寄りで期限ギリギリになりそう・・。
    2018-08-02
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  2. 神無月サスケ
    神無月サスケ
    それなら見送ってもいいと思いますが、この企画、戦闘もダンジョンも必須じゃないそうなので、数分の一発ネタでもOKだと思います。僕のこれみたいな大規模なのはまず不要ですので!
    2018-08-03
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  3. 猫二郎
    猫二郎
    一応、手元にサンタさん(もしくはゾンビサンタ(もちろんMV仕様))がありますので、季節外れネタとして、サンタがそれぞれの個室にプレゼントするというアイデアを思いついたぐらい・・。
    2018-08-03
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  4. 神無月サスケ
    神無月サスケ
    そういう一発ネタが、結構求められている気がするので、時間に余裕ができたら、えいやっと作って応募してみる価値はあると思います。Tシャツゲット狙っちゃいましょう!
    2018-08-03
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  5. ネコタ
    ネコタ
    サンプルは普通に面白かったです。なるほど、こんな感じのゲームなんですね。この手のゲームは戦闘バランスが難しそう。コラボ企画はいつもデフォルト+コラボ素材という縛りで作ろうと思うのですが、これはどうしようかなぁ…
    2018-08-03
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  6. 神無月サスケ
    神無月サスケ
    プレイありがとうございます! 本家はHPゼロになると、高確率でキャラのロストがある分、ちょっとシビアですが、面白いです。コラボ企画は、10分くらいでプレイできる物なら、素材は必要に応じていろいろ考えるのもいいと思います。
    2018-08-03
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  7. ネコタ
    ネコタ
    あああ、コラボ企画の面白そうなアイディア閃いたけど、10分で終わりそうにない(笑)クリア10分、やり込みなら20時間くらいというのは通るかな?(笑)
    2018-08-03
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  8. 神無月サスケ
    神無月サスケ
    まず通りますね。あくまで10分なんてのは目安に過ぎず、クリエイトの世界では「規約を厳密に守る」よりも「審査員の度肝を抜く」方が何倍もポイント高いですし。むしろやりこみが20時間可能って凄くない?ってびっくり。
    2018-08-03
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  9. 猫二郎
    猫二郎
    Darkest Dungeonの日本サイトを検索しましたが、なんていうか・・、横スクロールで進むRPGという感じ。だから、SVキャラがあったのが納得した。
    2018-08-03
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  10. 神無月サスケ
    神無月サスケ
    はい。本家は、すべて左から右に進み、戦闘と移動がシームレスなんですよね。だから最初はそんな風に作ってほしい、とも言われましたが、MVの規格だと左右逆だし、いろいろややこしいので、あんな風に落ち着きました。本家はそういうところも面白いですよ。
    2018-08-03
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  11. 猫二郎
    猫二郎
    改変不可という規約さえなければ、武器を持して、前進と振りだけで歩行キャラにして、再現できたかな?
    2018-08-03
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  12. 猫二郎
    猫二郎
    規約を見る限りは、自分の改変力から考えて、限定的な改変ならできるかもしれない・・。
    2018-08-03
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  13. 猫二郎
    猫二郎
    自分がよくやる改変方法の一つである武器を追加する方法なら、振り武器系はできるかもしれない。デフォルトと同じように腕装着突き、無理体制の弓なら、SVキャラの改変に入らないと思う
    2018-08-03
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  14. ネコタ
    ネコタ
    あとは、アツマールに投稿だから容量との戦いになりそう・・・
    2018-08-03
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  15. 神無月サスケ
    神無月サスケ
    猫二郎さん>素材微調整して、システム再現……面白いと思います。試しにやってみるとうまくいったりするので、挑戦してみる価値はあると思います。無理でも、何かネタゲーを!
    2018-08-03
  16. 神無月サスケ
    神無月サスケ
    ネコタさん>容量!確かに。しかし、あのサンプル、実は60MB以下です。TinyPNGで画像サイズ落とし、BGM/SEもサンプリンググレード落として対処してます。最近じゃくらむぼんさんのmp4不要プラグインも出てきたのでさらに容量落とせると思います。創意工夫で容量は何とかなります!
    2018-08-03
  17. 猫二郎
    猫二郎
    現在、制作しているゲームの進行速度を考えても、余裕がある期限が2週間くらいはある・・。武器自体を貼り付けて、歩かない歩行スプライトと振った後のような歩行スプライトを足踏みで組み合わせでやってみます。それなら、四人くらいは確保できるから。
    2018-08-03
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  18. 神無月サスケ
    神無月サスケ
    なるほど、考えていらっしゃいますね。その工夫はきっと実を結びます。この企画はKADOKAWAのコンシューマーゲームとのコラボ企画ってことで、結構穴場(応募数の割に、入賞などした後の注目度が高そう)なので、ねらい目です。
    2018-08-03