1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

開拓者からのタイムラインへのコメント

1. リンクス
    リンクス
    武闘家がソニッ○ブームとか回復持ちで後衛もこなせるなら問題無いと思う。僧侶はむしろ現実の僧兵考えれば普通だし殴るヒーラーいますからね
    2018-08-15
    開拓者 がいいね!しました
  2. 開拓者
    開拓者
    ソニック○ームとサマー○ルトで最後尾から動かない前衛ですか……
    波動拳や気功なんかも便利そうですね、準魔法使いって感じで。

役割的には「攻撃力の低い2回攻撃の通常攻撃キャラ」で
    回避率が高い敵や防御力が低い敵に強いって位置付けなんですが
    男戦士⇒女武闘家⇒女僧侶⇒男魔法使い だと
    皮鎧 布の服 皮鎧 になって後ろのほうが打たれ強い状態になって
    武闘家の硬さを最大HPで表現すると男戦士よりもHPが高くなるんですよね。
    今考えているのは「武闘家に回避率をつける」あたりですが、難しい所です……
    2018-08-15
    リンクス がいいね!しました
  3. リンクス
    リンクス
    デフォルトDB見た感じ武闘家 = HP高めがデファクトスタンダードっぽい。武闘家系が存在しないXP以外全部この方向性なので行っちゃいましょう
    2018-08-15
  4. リンクス
    リンクス
    私は回復持ちの格闘キャラとかも面白そうなので取り入れようと思ってます。ツボマッサージなんて生易しいもんじゃないぜ! 回復系ヒロインも槍持ってガンガン戦う奴だったりと守られ系はあまりいない感じ
    2018-08-15
  5. 開拓者
    開拓者
    前衛・前衛・前衛・後衛とか前衛・中衛・中衛・後衛もアリかもしれませんね。
    戦士がいる間は戦士が最前線だけど戦士が倒れた時に僧侶と武闘家が均等に狙われる感じで

俺としては補助魔法を使う戦士とか殴る魔法使いとかをレアアイテムで表現できたらいいなと思ってます。
    2018-08-15
  6. 猫二郎
    猫二郎
    おそらく、ドラクエなどを参考にしていると思いますが、一概に僧侶が鈍器だけとは限らないと思う。僧侶は海外では神父やシスターに該当するから、ゲームによっては剣とか飛び道具を持っている奴がちらほらいる。
    2018-08-16
  7. 猫二郎
    猫二郎
    武闘家=モンクではなく、モンクは少林寺の僧侶と同じで、武道を通じて悟りを開こうとしている修行僧。ある意味僧侶と被る。
    2018-08-16