1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

開拓者からのタイムラインへのコメント

1. 猫二郎
    猫二郎
    ツクールに問わず、この世の摂理。好きだから作る、金目的で作る、なんとなく作る、自分の理想の叶える為に作る等と、作り方次第が生き様、それこそ、ツクラー。そして、製作ソフトがあっても作らざる者・・、それがエターナラーだ!
    2018-08-28
    メルサイア開拓者 がいいね!しています
  2. 開拓者
    開拓者
    ソフトがあっても作らざる者…… 作らないのが生き様…… まさに自分だ! ('A`)
    2018-08-28
    メルサイア猫二郎 がいいね!しています
  3. メルサイア
    メルサイア
    ぼくらだけでなく、キャラだって生きている…、みんなみんな、演じる自由もあるし、頓挫する自由もあるんだ。好きなところでやめて、また作りたくなった時にはそこから始められる…まるでゲームの様に。だからツクールは楽しいんだ!
    2018-08-29
    猫二郎, まこっちゃんシトラス がいいね!しています
  4. 開拓者
    開拓者
    コメントありがとうございます、キャラクターも生きているって考えると、エターなってるゲームを作者側とキャラクター側で協力して完成させていくゲームなども思い浮かびました。ご都合主義な展開になりそうですが……
    2018-08-29
    猫二郎 がいいね!しました