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オヤジ狩りからのタイムラインへのコメント

  1. リンクス
    リンクス
    2018-09-09
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  2. 猫二郎
    猫二郎
    シナリオ力て・・結局は様々な知識を元に作り続けないと磨く事ができない。想像だけで作れるタイプもいれば、登場人物を決めてから作るタイプと世界観を決めてから作るタイプ等色々いる。
    2018-09-09
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  3. ハッサクリーフ
    ハッサクリーフ
    作者の考える展開とプレイヤーの考える展開の中間点のシナリオを考えて創造力でツクるのは難しい、特に伏線の張り方は重要かと。
    2018-09-09
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  4. 開拓者
    開拓者
    俺もシナリオ作れません、最近はツクールにも余り触れてません。
    小説家の人の話なのですが、物語を書くのは0から1を生み出すのではなく
    100を1に圧縮する作業なんだという話を聞きました。
    1の作品を作るためには100の知識が必要で
    俺のような作れない人間はインプットが足りないのかもしれません。
    2018-09-09
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  5. Saara
    Saara
    難しく考え過ぎちゃうんですよね。シナリオ作りって。
    こうキャラ設定バーーーーーって作りこまなきゃ伏線緻密にパーーーーーーーーーって張りこまなきゃ、そういうこと考え込んでるうちに嫌になっちゃうことが多いこと多いこと。
    まずは作りたいところだけ作って、あとは深く考えずに気合いでゴリゴリ(短いのを)書いて、そこで気になったところを詰めたり、ボリューム足りないかな?と思ったら盛ったりとか、深く考えずにそっから初めてもいいのかもしれないかもです。
    2018-09-09
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