1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

開拓者からのタイムラインへのコメント

1. シトラス
    シトラス
    逃げるっていうか、追い回すんだったらたくさんのゲームが
    あると思う。
    2018-09-16
    開拓者 がいいね!しました
  2. ハッサクリーフ
    ハッサクリーフ
    陰陽師とか祈祷師とか霊媒師という天敵ばかりいる日本
    2018-09-16
  3. 開拓者
    開拓者
    なるほど、追い回すのはけっこうありそうですね。
    追いかける側が追いかけるの怖いと思ってるケースは少なそうですが……
    化け物が主人公でハンターが敵ってホラーゲーもありえるんだなと感じました。
    陰陽師とかの奇襲ってホラー要素になるのかなぁ……
    追いかけてくる物の見た目を怖くするのって演出不足の逃げ道かもしれなくて
    可愛いとかカッコイイでもホラーになる演出ってあるのかもしれませんね……
    2018-09-16
  4. 開拓者
    開拓者
    はっ…… 落ち武者状態になった魔王が勇者たちから逃げ回るのって
    勇者達の追いかけ方次第ではホラーになるのかも?
    2018-09-16
  5. 猫二郎
    猫二郎
    化け物が逃げるゲームというより、おだんごになったプレイヤーが様々な者から逃げるというゲームや小人になったプレイヤーが女子に踏まれないというゲームは見たことがある。公式アツマールでゾンビ女子が警官から逃げるというゲームが一応ある。
    2018-09-17
  6. ネコタ
    ネコタ
    怖がりながら追いかけるゲーム。
    THE 尾行 。近づきすぎると見つかってアウトだけど、追いかけないと見失ってアウト。

他には、たるまさんがころんだ。
    2018-09-17
  7. ネコタ
    ネコタ
    ゲームではないけれど、逃げ出した動物園の虎を捕獲するとか。逃げられると怖いけど、追いかけて捕獲するのも危険。

街に降りてきた野生の猪や猿を追い払うとか。警戒範囲に近づくと攻撃されるけど、上手く警戒させながら森へ逃がさないと、一般市民への被害を出す。

考えてみると、怖がりながら追わなきゃいけない状況は結構あるね。
    2018-09-17
    開拓者猫二郎 がいいね!しています
  8. リンクス
    リンクス
    化け物が逃避行するのはベタ展開過ぎて意識して無いだけだと思う。研究所から脱走(敵対組織を離反)して自由の身になった主人公が戦う展開とかは文字通り「化け物」が逃げるパターン。主人公大体強いし相手からしてみれば化け物に見える
    2018-09-17