1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

べるなにからのタイムラインへのコメント

1. ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    それをここで聞けばいいのでは? 「こういう演出がしたいんですが、どうすればいいですか?」と。
    よほど実現の難しいものでなければ、私を含め、大体皆さん答えてくれると思いますよ?
    2018-10-26
    コテツMM, ワタベべるなに がいいね!しています
  2. 猫二郎
    猫二郎
    まずは、他のツクラーの作品でどういう事をしているかを確認した方がいいと思います。ツクールで再現できる範囲がわかりますよ。
    2018-10-26
    コテツMM, ワタベ, べるなに他1人 がいいね!しています
  3. 開拓者
    開拓者
    イメージが浮かんだら今度は実装する作業が待ってますもんね。
    理想が高いほど現実とのギャップがあって苦しいです。
    俺は理由をつけて面倒な作業から逃げてる節があります。
    一歩目で10歩分進もうとして1歩1歩進む人より遅れます。

ツクールを扱うのが上手い人って素晴らしいネタが浮かぶのではなく
    ツクールに合わせた物をイメージするのが上手いのかもしれません。
    考えるだけの俺よりも思い起こしてツクる分だけ伸び代がありますよ。
    2018-10-27
    べるなに, ネコタ, コテツMM他1人 がいいね!しています
  4. 夢幻台
    夢幻台
    ゲームのスレッドでもお聞きして返答待ちなのですが「どういうゲームにしたいのか」が分かるとアドバイスも変わると思います(そうでないとアドバイスのしようが無い)。…でどの部分が理想と違うのかを教えていただければまた変わってくると思います。可能か不可能かもある程度判断できるので。
    2018-10-27
    べるなに猫二郎 がいいね!しています