1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

猫二郎からのタイムラインへのコメント

1. 猫二郎
    猫二郎
    作ったのはいいけど、複合武器の切り替え自体は万人向けでないと思う。
    自分みたいなSVキャラに武器画像を貼り付けるタイプなら一番楽で問題ないけど、画像を改変以外の方法だと複数のプラグインとコモンイベントとそれぞれに対応した武器で変更しないといけなくなる。多分、画像改変した奴より処理が重い可能性が高い。
    2018-11-06
  2. 開拓者
    開拓者
    銃としてもナイフとしても中途半端になっちゃいますもんね。
    銃剣なんかは槍代わりって役割がハッキリしてましたが
    拳銃とナイフを同時に使わせるほうが格好いいかもしれません。

あと、銃に十二支の動物の成分が触れると動物を具現化した弾丸が出るって漫画がありましたね。
    なかざき冬さんの「えとせとら」だったと思います。
    盾と銃が一体化したガンシールドという防具も実在するので
    色々なキーワードと組み合わせてみると面白い結果になりそうな気がしました。
    2018-11-06
    猫二郎 がいいね!しました
  3. 猫二郎
    猫二郎
    まぁツクマテでナイフ一体型拳銃は自分以外で使う人、または何らかのアイデアが湧くかもしれないと丸投げしている。一応、ナイフと拳銃を両方持たしたSVキャラも試しにやったけど、デフォルト頭身だと見応えが一切ない。やるなら精巧に三頭身以上で作れる人か、フロントビューで表現するしかないと思う。
    2018-11-06
  4. 開拓者
    開拓者
    なるほど、見栄えかぁ…… 確かに右手にナイフ左手に拳銃って表現しにくいし、両方とも持っているグラを見せると装備していない時に違和感がありますよね。
    ナイフ一体型拳銃って両方とも小さいからデフォSVとの相性が悪いし……
    日本陸軍の試製拳銃付軍刀みたいにする手もありますが、難しい……

あと、根本的なところを疑って申し訳ないのですが、見栄えに凝らなくてもいいようにデフォルメされた物を強引にリアルにしていいのかなとも思いました。
    見栄えを良くすると中途半端に見える分だけ想像する余地がなくなったり
    デフォルメだと割り切れなくなって違和感がむき出しになる事もあるので。
    こだわるのもいいけどこだわらないのも大切でなんですよね……
    引き際や妥協点が自分で判れば苦労しませんよね、無理しないでくださいね。
    2018-11-06
    猫二郎 がいいね!しました