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Renfred Stauchenbergからのタイムラインへのコメント

  1. Renfred Stauchenberg
    Renfred Stauchenberg
    複数種のダメージ量の地形を組み合わせられないって何なんだろうか。2000じゃ普通に出来たことなのだが。
    2018-11-28
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  2. Renfred Stauchenberg
    Renfred Stauchenberg
    基本ダメージは2点としたので、とりあえずこれで1点、2点、4点、6点、8点、10点、12点、14点の8種類のダメージ地形が混在させられる。
    2018-11-28
  3. Renfred Stauchenberg
    Renfred Stauchenberg
    地形タイプ別に戦闘背景の設定とか、乗り物の通行乗り降り許可とか乗ってるキャラクターの半透明表示設定とか、そう言うの諸々オミットしちゃっててクッソ不自由なわけなんだけど、なんで2000で普通にあったそう言う機能オミットしたままで問題ないとか考えてるんでしょうね。
    2018-11-28
  4. 猫二郎
    猫二郎
    SRPGコンバータMVで地形効果でダメージ入れるなら、アンチョビ様のSRPG_TerrainEffectを入れないと・・・。
    2018-11-28
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  5. Renfred Stauchenberg
    Renfred Stauchenberg
    >猫二郎氏
    SRPG_TerrainEffectは導入済みですね。
    茂みや玉座などにHP回復、回避率補正が欲しかったので。
    むしろ戦闘中に味方IDや敵のレベルを得る手法が見つからず
    地形ダメージ率を味方ID・敵レベル取得用数値に使っているのでSRPGでは地形ダメージが設定できません…
    普通のRPG側でどうにも地形ダメージの仕様が気に入ってなかった次第です。
    2018-11-28
  6. 猫二郎
    猫二郎
    2018-11-28
  7. Renfred Stauchenberg
    Renfred Stauchenberg
    毒沼とバリアみたいなのが変数で床ダメージ指定プラグインだと手間なもので… それで無理やり地形タグを使ったわけです。
    2018-11-29