1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

神無月サスケからのタイムラインへのコメント

1. ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    読ませていただきました。なかなか面白かったです。
    ただ、その記事の内容とはちょっと関係ないんですが、紹介画像の中に見慣れないエネミーがいますね。なんか、亡霊侍みたいなのと、化けネコ?みたいな。これってなんなんでしょう? デフォ素材ではないですよね?

あとついでにダーケストダンジョンっておもしろいですか? ちょっと気になっているので……。
    2018-12-01
    コテツMM神無月サスケ がいいね!しています
  2. 神無月サスケ
    神無月サスケ
    あれ、エネミー、和風キャラいませんでしたか?僕は敵キャラはデフォ素材だけで作ったのですが、パッケージで購入したからでしょうか。あと、ダーケストダンジョンは、ローグライク同様、最初はとっつきにくい(最近はチュートリアルがあるので結構解決)ですが、はまりこむと廃人になります。面白いというか、中毒性が強いです。くれぐれも大事な試験とかの前にはやらない方がいいです。
    2018-12-01
    コテツMMゼゼゼ がいいね!しています
  3. ネコタ
    ネコタ
    >>ゼゼゼさん
    ツクールMVアップデートに大量に入ってるやつの一部だったと思います。https://tkool.jp/mv/special/tkool-mv-update-2.html

私も神無月サスケ様のゲームを大分参考にして作らせていただきました。ダーケストダンジョン、未プレイですがコラボサンプルを遊んで面白そうだと思いました。
    2018-12-01
    コテツMM, ゼゼゼ神無月サスケ がいいね!しています
  4. ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    >ネコタ様
    素材ありましたありました。私もちゃんと持ってました。なんかごちゃごちゃしてるから気付かなかった……。ありがとうございます。

>神無月サスケ様
    ダーケスト、そんなにすごいんですかっ。丁度仕事がひと段落して時間に余裕が出来たので買ってみようかな……。お答えくださりありがとうございます。
    2018-12-01
    ネコタ, コテツMM神無月サスケ がいいね!しています
  5. コテツMM
    コテツMM
    ローグライグは一度ハマるとなかなか中毒性高いですよね(風来のシレン中毒から抜け出せない)
    記事読ませて頂きました♪12月4日の記事も楽しみにしてます♪
    不思議なダンジョン、ツクールmvでもできるのかぁ…凄く難しそうですね( ̄▽ ̄;)
    2018-12-01
    ネコタ, 神無月サスケゼゼゼ がいいね!しています