ツクールフォーラム

ネコタ
ネコタ
「だけどボクらニンゲンは、どうしてこうも比べたがる。ひとりひとりチガうのにその中で、どうして一番になりたがる?」

この部分が、特にヤバい。
ネコタ
ネコタ
何で泣けるか?

これをAI(ではないけれど、もう彼女らはAIに近い域に居る)に喋らせた事が原因と分析。

機械である個体が「ボクらニンゲン」と言う皮肉。機械が人間社会で起きてる歪み「過剰な競争」について「どうして?」と問題提起している。そして、彼はショタっぽいという点から、子供的な視点で観ていると瞬時に想像されること。

大人の醜態を未発達な機械が「どうして?」と投げ掛けているのは、大変な説得力を持つのだと思った。
シトラス
シトラス
脳内再生しなくても、youtubeにありますよ。
ヨルシ
ちょうどyoutubeで初音ミクのカバーを聴いていました。世界にひとつだけの花も聴いてみます。アンパンマン(ピッチ調整)のも良いですよ!
ネコタ
ネコタ
>>シトラスさん
あ、そうなんだ。(まあ、発見はコメントに書いてる方なんですけど。今更感な発見だったかも)

今、初音ミク達はカバーもやってるんですね。ところで、今、何曲くらいでてるんだろう?
ネコタ
ネコタ
>>ヨルシさん
アンパンマンも深い歌詞ですよね。初音ミクに歌わせたら感動する。いいなー。

創作意欲が湧いてきますね。
ネコタ
ネコタ
凄いな、パッと調べただけで、432曲がミリオン曲(100万回再生された曲)なんだね。ミリオンでないのもあることを考えると、それ以上はあるってことか……
ネコタ
ネコタ
ボカロでやると、カラオケで歌われたボカロ曲5000曲ってのが出てきた。しばらく離れてる間に、えらく曲増えてんのね。全部聴いた!って人いるのかこれ(笑)
ネコタ
ネコタ
100位までざっと見たけれど、意外と知ってる曲もちらほら。名曲は古くなってもよく歌われるってことだね。
ネコタ
ネコタ
ところで、ちょっと気になったんだけど、初音ミクって声優も出来るのかな?歌だけじゃなく台詞もいけるなら、ちょっと買ってみたいと思った。
トップ