ツクールフォーラム

ネコタ
ネコタ
主人公はナメクジでも良いと思いますよ。極端な話。

私も主人公が王子の影武者っていうストーリーを考えたことがあります。
シトラス
シトラス
主人公がナメクジ、いまやったら転スラみたいな
ことになりそう。
べるなに
べるなに
俺はヒロインが王族エルフからダークエルフに堕ちたり、下級貴族の娘とか主人公よりヒロインを王族系にしますねぇ………主人公は出身で笑われてから強さ見せるのがテンプレートだと思うので。
ゼゼゼ
ゼゼゼ
ドラクエとファイエム以外で王子が主人公のゲームって、あんまなくないですか?
リンクス
リンクス
王子(王女)で無ければいけないのはFE位だと思った。ほぼ初代からの慣習とは言え一応軍を率いているので問題無いけども。
てか今時王族とか古臭い気がする
開拓者
開拓者
選択肢の一つとしてありだと思いますが、それだけが全てじゃないと思いますよ、いっその事ラスボスを王子にしてみてはいかがでしょうか、王様に命じられた勇者と自分以上になられては困ると思っている王子……
ヨルシ
変な例えですが思わせぶりな表現として、幼い頃、冒険者の養子になる主人公。その冒険者は実は王位継承候補。んで何?的な話ですが、育て親の成り行きによっては王子or王女になれたと言う話。
トップ