1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

べるなにからのタイムラインへのコメント

1. 猫二郎
    猫二郎
    まずは自分が思い描くキャラチップを作ってみましょう。頭身や色合いの配列、描き方次第で色々変わります。
    2018-12-17
  2. リンクス
    リンクス
    絵柄違いとか頭身違いのグラフィックって何かしらRTPではダメな理由があるから作っている人が多いと思うので、RTPの絵柄違いとか頭身違いとかRTP風に作っている人はあんましいなかったと思う。VX時代は逆に改変まみれだったんだけどねぇ……(バストアップ・モングラは絵師が優秀だったのもある)
    2018-12-17
    べるなに がいいね!しました
  3. リンクス
    リンクス
    世の中は「RTPなぞ使ってんじゃねぇ!」と言う人が多いから使っているだけで後ろ指差されるし、何より自分で描けるなら作りたいキャラ(≒うちの子)を自分の手で描きたいよね! そんな訳でRTPの絵柄違いとか頭身違いは描かれないのであった
    2018-12-17
  4. リンクス
    リンクス
    三連投失礼。
    結論 : 一部を除いて需要が無いので誰も作りまへん。もしかしたらVIPとか海外にはあるかもだが海外はハードルが上がるからなあ。RTPに限らずマニアックな物って結局誰も作らないから無きゃ作るって事で自作しているって面がある。ドットならまだ何とかなるので自作沼にハマってみよう!
    2018-12-17