ツクールフォーラム

神無月サスケ
神無月サスケ
プレイしました。すごく共感しました。コンパク時代のあの雰囲気とか思い出しながら、ああ、まさにその通りだ、と。アドベントカレンダーをゲームで表現するのも凄かったですが、内容も濃くて大変よかったです。
夢幻台
夢幻台
プレイありがとうございます。文章にするとどうしても今の世の中に対する愚痴っぽい内容になってしまうので…。「ある程度現実を踏襲しつつ、最後はハッピーエンドで、未来にもそれなりに希望が持てる内容」という目標にどこまで近づけたかはプレイヤーの皆さんが裁いていただけるかなと。
夢幻台
夢幻台
あと作中、自作品中最も皮肉屋なあのキャラにあのコメントを残させるのは「単なる憂さ晴らしの『作品叩き』でなく、意図をもって殺しに来る『作品斬り』をしてくる人ほど、本当にいいモノにはいい評価をする、そしてその高評価はすごく励みになる」というのが上手く表現できれば…と考えて言わせたものです。「ザラキを使うキャラはザオリクも使える」の法則(←意味不明?)
トップ