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ゼゼゼからのタイムラインへのコメント

  1. ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    ちなみに私は、MVで製作する際もVXACEの効果音を使ってます。
    2018-12-27
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  2. 神無月サスケ
    神無月サスケ
    つかツクールシリーズって「毎回効果音の趣向変えないといけない」って強迫観念に駆られているのか、全部趣向が違いますが、MVのシステム音って決定が「ピピー」って感じだったり、最初は妙に違和感覚えたものでした。もう慣れたけど。
    2018-12-27
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  3. WTR
    WTR
    AceもMVも効果音なんか煩いですよね。個人的に何よりも真っ先に変えたいと思うポイントだったり…
    2018-12-27
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  4. ufo_1122
    ufo_1122
    移動音はまだ「足音っぽい音」イメージなのかなとは思いますが、味方の戦闘不能音は謎ですよね。XPの際はアクターグラフィックのコラプス音なので特に違和感はありませんでしたが…
    2018-12-28
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  5. ミルリトン
    ミルリトン
    石畳でもフローリングでも土でも草でも雪でも「コッコッコッ」
    戦闘不能の「バンッ、ギュゥィィィィィ!!」
    ベーシックの軽いのから急にやたら荒っぽい扉を開く音

    …私はそっと効果音を探す旅へと出たのだった。
    2018-12-28
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  6. ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    ギュイィィ!はほんとに謎ですよね。
    なんかメカっぽい音なんで、もしかするとほんとはSF作品用の効果音だったのを、作るの面倒になって戦闘不能音ってことにしたんじゃないかと推測。
    敵のガオーも、ただのモンスター音だし……。
    2018-12-28
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  7. べるなに
    べるなに
    戦闘不能音はダメージ3の音にするとグチャッ……ってなってリアルになりますお。
    まぁ俺はどうでもいいと思って適当にしてるんですけども……
    2018-12-28
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  8. リンクス
    リンクス
    XPで一回音変わったのにVXで戻され(実質2k高音質版)、けど不評だったのでAce以降は毎回新規の物を増やさなければならない事になったんだろうなあ。その割には大半の音がVXから使い回しだけど
    2018-12-28
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