ツクールフォーラム

ネコタ
ネコタ
夢幻台さんには申し訳ないなぁと思いながらも(-_-;)ススマンノジャ
ミルリトン
ミルリトン
それはきっと色々なお疲れが溜まっているからなのですよ~。
そういう時は香りの良い入浴剤でゆっくりおふろに入る、少しだけ贅沢なデザートを食べる、好きな本を読むなど心や体をリラックスさせると気持ちに余裕が出来ますよ。
あと夜の空を見ると気持ちが落ち着きますね。温かい飲み物片手に静寂の世界に身を委ねながら自分の想像を混ぜ合わせるととっても気分が落ち着きます。
疲れてると億劫になりがちですが、マイナスな気持ちにならずがんばってくださいです~!
ハルマキ
ハルマキ
あるあるですね。僕もマップを連続で作ってたり、データベースを連続で作ってたり、長いメインイベント作ってる時にそうなってしまったことがあります。そういう時は期間を決めて制作離れるなんてこともしてましたね(およそ1ヶ月くらい)。
猫二郎
猫二郎
そういうことはある。まずは中途半端に制作ツールで弄るのでなく、別の事を専念し、気が向いたらやればいいだけの事。真にやりたい事をやる!ツクールで作りたい物を作る!MMOや市販ゲームで遊び回る!やり方はそれぞれ。小説は描写が決め手になるから、トレーニングするのも手。
ゼゼゼ
ゼゼゼ
寒いからでは?
ワタベ
ワタベ
休んでもエターなっても良いと思います。きっとまた、ツクりたくなる。
沫那環
沫那環
疲れてたり体調不良だとそうなりますって。
トップ