1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

フォーラム運営局からのタイムラインへのコメント

1. フォーラム運営局
    フォーラム運営局
    まず最も多いお問い合わせは、『フォーラム会員登録をしたけれど、認証メールが届かない』です。
    一番の原因は、@以降=ドメインの記載ミスが多いです。
    @gmail.co
    @yaho.co.jp
    など、おそらく正しいものと異なると予測するアドレス宛に自動送信メールが送れずに戻ってきたというエラーが大半でございます。
    2019-01-31
  2. フォーラム運営局
    フォーラム運営局
    上記と同じく、認証メールが届かない原因として次に多いものが、迷惑メールフィルターにより受信拒否されてしまっているケースです。
    フォーラムからの自動送信メールは@tkool.jpで配信させていただきますので、受信設定いただけますと幸いです。
    2019-01-31
  3. フォーラム運営局
    フォーラム運営局
    次に多いお問い合わせはパスワードを忘れてしまったというお問い合わせです。
    フォーラム下部にございますお問い合わせフォームは、ログインしていなくてもご利用いただけますので、そちらから「ユーザネーム」「登録アドレス」を記載のうえご連絡ください。
    2019-01-31
  4. フォーラム運営局
    フォーラム運営局
    その次に多いお問い合わせはユーザネームを変更したい、という内容です。現在ユーザ様ご自身では情報変更が不可となっておりますので、ご希望される場合もお問い合わせフォームより、「現在ユーザネーム」「登録アドレス」「変更希望ユーザネーム」を記載のうえご連絡ください。
    2019-01-31
  5. フォーラム運営局
    フォーラム運営局
    あ!!!認証メールが届かない場合の対処法を記載しておりませんでした・・・こちらはやはりお問い合わせフォームから、「ユーザネーム」「登録アドレス」をご記載の上、ご連絡くださいませ。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    2019-01-31