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ネオジムからのタイムラインへのコメント

  1. ネオジム
    ネオジム
    あ、イカン。プレイヤー側の攻撃は座標指定でイベントID取得してるから、範囲計算に切り替えるとイベントID総当たりせにゃならんじゃないかって切り替えてから気づいたしくじった(;´Д`) んー…どうするか
    2019-02-24
  2. ネオジム
    ネオジム
    この辺自分の嗜好整理用メモなんでお気になさらず
    エネミーの攻撃用ディスタンス が6以内(今後変更する可能性あり)の時、範囲内エネミー変数にIDを配列として格納、でプレイヤー攻撃判定時に範囲内エネミー変数に格納されてる配列の数を読んで、その数だけforループで総当たりの判定

    んー、いけるか?
    2019-02-24
  3. ネオジム
    ネオジム
    配列の初期化をどうするか
    プレイヤーの判定処理ループが終わったらnew Array();で初期化するか
    pushと被らないかな?とりあえずやってみよう
    2019-02-24
  4. ネオジム
    ネオジム
    あ、ダメだ並列でpushしたら条件付けないと延々と配列が増えるだけじゃん、じゃあ配列化したかどうかを判別する変数が必要か、でもこれどこで初期化すればいいんだろ、プレイヤーの攻撃判定処理後かな?
    2019-02-24