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エルトンからのタイムラインへのコメント

  1. べるなに
    べるなに
    一応自キャラの
    レオン 3つ
    レイン 8つ
    シグムンド 3つ
    ルパーヌ 3つ
    レイチェル 2つ

    でもやっていけてるので、スキルは多ければ良いってわけでもないと思います。
    2019-02-28
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  2. エルトン
    エルトン
    確かに、そういわれると5個でも十分な気もしてきたぞ
    2019-02-28
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  3. 開拓者
    開拓者
    質への不安が数を呼ぶ、俺の自戒の言葉です。
    闇雲に数を増やすよりも1つのスキルの使い道を増やしたほうがいいですね。
    高威力のスキルは足し算、大防御や力をためるは掛け算
    両方あると少ないスキルで色々な戦略を立てる事ができますよ。
    2019-02-28
    こまどり乳酸菌 がいいね!しました
  4. エルトン
    エルトン
    ふむ、クレンは20個もスキルがあるキャラ。
    いくつかスキルを統合するのも手か・・・ただでさえ強いあの子が強くなりすぎる可能性もあるのは怖いが。
    2019-02-28
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  5. こまどり乳酸菌
    こまどり乳酸菌
    ペリアは現在4つ、追加を決めているのが一つ。
    ザンは全部で13個スキルがありますが、そのうち7つは属性別でそれ以外の内容は全く同じですので、実質スキル量は7つ……あれ、以外と多いな。
    クレンのスキルはたしかに統合しやすそうですね。
    純粋な他スキルの強化版もありますし。
    2019-02-28
  6. エルトン
    エルトン
    味方全員に1ターンの間、物理属性25%軽減、他属性90%軽減、防御状態、魔法反射を付与し3ターン命中と回避+30%を付与し、5ターン間、全状態異常無効を付与し、10ターンの間、毎ターンHP10%回復とMP5%を付与し、さらに発動時にHPを20%回復する。


    ・・・統合しすぎたか。さすがに9個はまずいな。
    2019-02-28
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  7. エルトン
    エルトン
    ん~・・・クレンのパワーアップを防ぎつつ統合できるスキルは・・・1つだけかなぁ。下位スキルは簡単に統合できそうで、MPの都合と習得レベルの存在から統合すると強化になってしまうパターンも多い。1つ、自分でこれはいらないな、ってスキルがあるから2つ消して・・・それでも18個か
    2019-02-28
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  8. エルトン
    エルトン
    意外とスキルを統合できそうなのがルース。どうするかというと、相手の敏捷と自分の敏捷が近いほど、攻撃力UPの攻撃スキルと、遅いほど攻撃UPのスキルと速いほど攻撃UPのスキルを統合する。
    こうすると利便性があがりつつ、スキルの個数を減らせる。
    それでいて最大攻撃力は据え置きとなる。

    欠点としては説明文が完璧なまでに意味不明になる事。
    2019-02-28
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  9. 開拓者
    開拓者
    ①:1ターンの間ダメージ90%カット
    ②:1ターンの間ダメージ50%カット・魔法反射
    ③:3ターン命中と回避+30%
    ④:毎ターンHP10%回復、MP5%回復、発動時HP20%回復
    これくらいが丁度いいかなと思います。
    ちなみに能力強化がいっぱいあっても攻撃手段が通常攻撃だけなら
    1*4で4なんですよね、そこに攻撃スキル・回復スキルがいくつかあると
    2*4で8、3*4で12と一気に増えていきますよー
    補助3・打撃3・回復3 で掛け算すると膨大ですね。

    1ターン攻撃力2倍 1ターン精神力2倍 1ターンダメージ90%カット と
    単体打撃 単体大打撃 HP吸収 と
    単体回復 全体小回復、蘇生+回復 が合わさったら
    シンプルな物でもチートじみた性能になったりしますね。
    HP吸収と回復の差別化は暗闇と沈黙、攻撃力と精神力でできるので。
    2019-02-28
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