1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

ナマグサからのタイムラインへのコメント

1. シトラス
    シトラス
    自分は前に、タイムラインでこういうことを
    書き込んだことがあります。
    それは、ツクール製のゲームであればDataフォルダに
    入っているJSONファイルをディープラーニング
    させることにより、ゲームデータを作れるのではないかと
    いうことです。
    AIがどんな作品を作ろうとも、それを享受するのは
    人間ですから、審美眼を鍛えるのが重要だと
    聞いたことがあります。
    2019-03-15
    ナマグサ がいいね!しました
  2. ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    私はシナリオやキャラの台詞を考えるのが苦手なので、そういったものを自動で考えてくれるプログラムができてくれればすごくありがたい。FFレベルのドラマチックなものはさすがに無理でも、ドラクエのようなシンプルなものなら割と可能なんじゃないかと。
    2019-03-15
    ナマグサ がいいね!しました
  3. ナマグサ
    ナマグサ
    シトラスさん ツクールにAIの技術をうまく組み込めば、作りたいゲームの方向性を入力するだけで、ゲームのひな形が完成して、後は気に入らないパラメーターを人間が調節する・・・という未来があるのかもしれませんね^^
    2019-03-16
  4. ナマグサ
    ナマグサ
    ゼゼゼさん 自分もシナリオ周りは苦手なので、AIがサポートしてくれると嬉しいですww
    2019-03-16
    ゼゼゼ がいいね!しました