1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

ぶー太からのタイムラインへのコメント

1. 開拓者
    開拓者
    俺も絵が下手で数を作れず見せるのが恥ずかしいので
    他の人の絵と混ぜる事ができない気持ちが分かる気がします
    俺はそこで「見せない事でイメージしてもらう」って道を選んだのですが
    自分の絵で表現したい!って物はありますよね。

素材を使わない道を根気強くやっていくのは大変ですよね。
    昔、帳の世界~どぐされファックに花束を~というゲームがありました。
    そのゲームの登場人物たちの顔は正直言って不細工でした、雑でした。
    でも、その作風で統一された世界観の中で色々とカッコいいと感じる描写もあり
    これはフリー素材を借りてたら表現できなかった味だな、と思いました。

自分の好きなキャラを美しく見せたい気持ちもありますが
    美しくなくてもいいから自分の力で見せるんだという執念と覚悟が
    思わぬ突破口を生むかもしれませんよ、頑張ってください~
    2019-04-15
    ワタベぶー太 がいいね!しています
  2. 猫二郎
    猫二郎
    画像系は他の製作者に依存するにしても、自作するにしても、数が揃わなかければ自分自身が思い描くモノを作れない。
    自分も絵の練習をしているけど、ドットに回す時間が多すぎるから、そこそこしか出来ない。
    2019-04-15
    ワタベ, ぶー太開拓者 がいいね!しています
  3. 開拓者
    開拓者
    ちなみに上手な力の抜き方として
    エトリエさんのような書き方を目指す手もありそうです。
    (簡単な道だと言う訳じゃないのですが・・・)

楽しいと思った事に飛び込んでみてください。
    耐えていれば我慢が身につくのも一理あるけど
    好きだからこそ耐えられるってのも一理あるので。
    2019-04-15
  4. 猫二郎
    猫二郎
    物事は習熟度によって、負担が軽減したり、精度が向上するモノ。
    料理だって、初めてやれば上手くいかない事もあるが、年月などの経験を積む事で技術が上達したり、レパートリーを増やす事ができる。
    それと同じ様に悪戦苦闘すれば、大抵の物事は始めた時より上手くなっている。
    2019-04-15
  5. ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    個人的には、下手でもいいから自作絵を使ってる方がポイント高いですけどね。デフォ素材や有名どころの素材は、もういやというほど見てあきあきしてるので。
    2019-04-15
  6. リンクス
    リンクス
    1.諦める
    2.俺がやる(出来るところは全部自作する)
    素材もそうだけど自作との混成は控えた方が良いかも。クォリティはともかくやっぱり画風がね
    2019-04-15
    ワタベ, ぶー太猫二郎 がいいね!しています
  7. リンクス
    リンクス
    私もぶー太さんと似た悩みがありましたが、自分なり(?)のカラーを見つけて解消しました。顔グラとか撤廃しただけなんですけど自分の好きなゲームが顔グラとかない漢仕様だったので
    2019-04-15
  8. ぶー太
    ぶー太
    皆さん返信ありがとうございます。
    自分も村人などモブキャラの顔グラは無しです。
    2019-04-15
    リンクスワタベ がいいね!しています