1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

ぶー太からのタイムラインへのコメント

1. こまどり乳酸菌
    こまどり乳酸菌
    その「力を合わせる」の部分が中々出来ないんですよね。
    2019-04-18
    リンクスぶー太 がいいね!しています
  2. 開拓者
    開拓者
    滅ぼそうとする存在も、支配しようとする存在も
    価値観をひっくり返す存在も、自分の苦手な存在も
    人間が団結するために必要な学びを与えるために存在していて
    自分以外の全てに団結してもらうために必要悪になっていて
    人間のきれいごとを叶えるために動いていると考えたら
    また違った見え方があるのではないでしょうか。
    2019-04-18
    こまどり乳酸菌 がいいね!しました
  3. エルトン
    エルトン
    そりゃまぁ、なんの根拠もなく力をあわせてやっていけるよとか言われても中身のない事を偉そうに喋ってマウントとろうとしてるクソ野郎にしか思えませんよ。
    だから旅の途中なりでその根拠を見つける必要があるわけで。
    極端な話、実際ボスを除いて全人類が一致団結してなんとかなってる状態で言えばすごい説得力のある言葉だと思いますよ。ここまで極端だと逆にボスが寝言は寝て言え状態だけど。
    2019-04-18
    リンクス, kainushiシトラス がいいね!しています
  4. 開拓者
    開拓者
    いじわるな問答ですが……
    人間の中に天使と悪魔と神様が混じっている時
    どこからどこまでの存在が団結できたら
    「人間(は)ちゃんとやっていける」と証明できるんでしょうね。
    2019-04-18
  5. ぶー太
    ぶー太
    王様とかが改心する話とかはいいんですが主人公の周りだけがうまくやれても人類全体は難しいんじゃないと思う話もあるわけで・・

>いじわるな問答
    人間だけが団結→他とはうまくやれない
    みんなが団結→人間の力じゃない
    これ無理ゲーじゃないですか?
    2019-04-18
    リンクス がいいね!しました
  6. リンクス
    リンクス
    壮大なお話の締めだったら物語の規模にふさわしい熱い展開だと思うけど、セカイ系(主人公が世界の命運握ってるのに物語が小規模)とかだとお、おうってなるので物語の規模と頭とケツだけは決めた方が良い気がする
    2019-04-18