1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

べるなにからのタイムラインへのコメント

1. ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    ツクールフォーラムじゃなくても、なかなか言いづらいもんだとは思いますけどね。まあ、言葉遣いにさえ気を付ければ、例え言ったとしても、そうそう相手を怒らせたりすることもないでしょう。
    2019-04-18
    こまどり乳酸菌, リンクスべるなに がいいね!しています
  2. リンクス
    リンクス
    すまぬ……。クソリプマンは自尊心が高いか低いかだから気にしない方が楽です。幸いミュート機能もある事だし
    2019-04-18
    こまどり乳酸菌べるなに がいいね!しています
  3. 開拓者
    開拓者
    どういう回答が欲しいかを書いてみるのもアリかもしれませんね。
    予想外の回答に出会う確率が減ってしまいますが・・・
    2019-04-18
  4. とんび@鳶嶋工房
    とんび@鳶嶋工房
    1/10とはかなり低い確率ですね。
    それは相当質問力が高いと思います。

…このコメント自体が「いや求めてるのはそういう回答じゃねーよ」ってコメントのサンプルになってないか、不安になってきたな。
    2019-04-18
    こまどり乳酸菌, リンクスべるなに がいいね!しています
  5. べるなに
    べるなに
    全員該当してないっすから……むしろこの人が返信して来たら100%求めてねえ回答だ畜生って思う人がいますから……
    Twitterだと「そうじゃねえよ!」って返すのは簡単なんすけどねぇ……
    不安に思ってる人は安心していいんっすよ……
    2019-04-18
    こまどり乳酸菌, リンクス夢幻台 がいいね!しています
  6. 夢幻台
    夢幻台
    自分が該当していそうな気がしてきました…。

自分も含めてその手の方は
    「求めているのはそうじゃない」に対して
     ↓
    「貴方の求めているものはこの際どうでもいい。
     自分の言いたいことがこれだから、有り難く受け取れ!」
    という側面も含んでいるかな…と。

こういう方に限って「そうじゃない」と返したら返したで文句を言ったり機嫌が悪くなったり…「俺の酒が飲めないのか!」状態になりがち。自分も気を付けないと…。
    2019-04-18
  7. べるなに
    べるなに
    違うんだ………夢幻台さんだって違うんだ………
    マジに求めてる回答をしない奴ってのは根本から話題がズレてて、「それ関係あんの?」くらいに酷い回答を残すんですよ………
    そしてまぁ何故かツクールフォーラムだとそう言う返信も出来なくて………ね
    Twitterかリアルだったら「アンタ何言ってんの?」くらい言うはずなんすけどね………
    スルーで精一杯なんすよ………ここだと
    2019-04-19
    こまどり乳酸菌リンクス がいいね!しています
  8. 開拓者
    開拓者
    なるほど、俺はそういう人と付き合う時
    「自分の発想の枠を超えさせてくれる人」とか思ったり
    「なぜこの回答にたどり着いたんだろう?」考えるようにしてます。
    悪意しか見えない時は自分が悪意の塊で
    善意が見えれば見方が変わる、そんな感じです。

なぜその回答にたどりついたかを聞くと参考になりますし
    たとえば俺なんかも普通の答えは他の人がやっているから
    それは周りの人に任せておいて別のアプローチで攻めてみるとかあるので。

苦手な物に感謝できれば何かと幸せなんでしょうね。
    2019-04-19
  9. リンクス
    リンクス
    気持ちは分からなくもない。誰・どこにいるとは言えないけどフォーラムにも雰囲気悪くしてそうな人いるのは事実だし
    2019-04-21
  10. 開拓者
    開拓者
    名指ししないと全員が真に受けるってのが悲しいですね。
    ちなみに俺は自分こそが皆が喋れない元凶かなとも思っています。
    時々井戸に帰ったほうがいいんだろうなぁ、寂しいけど。
    2019-04-21
    こまどり乳酸菌 がいいね!しました
  11. リンクス
    リンクス
    開拓者さんお気分を害されたのであれば申し訳ありません。ただ具体名は挙げられないけどフォーラム全体見ればもっとヤバい人いるから……
    2019-04-21
  12. 開拓者
    開拓者
    なるほど、自覚のある当事者もいるし自覚のない当事者もいる。
    難しいですよね、直接言えない時にどう伝えるのかは……
    2019-04-21
  13. リンクス
    リンクス
    そしてべるなにさん、人のコメントで勝手に盛り上がって申し訳ありません
    2019-04-21