1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

ぶー太からのタイムラインへのコメント

1. リンクス
    リンクス
    リソース余りまくってる方がキツイわ……。アクションゲーム脳だからかもしれないが
    2019-05-02
    ぶー太 がいいね!しました
  2. 猫二郎
    猫二郎
    それなら、アイテムの最大所有数を弄ってみてはどうですか?
    YEP_CoreEngineだと個別に設定できる機能がある。
    2019-05-02
    ぶー太 がいいね!しました
  3. ぶー太
    ぶー太
    アドバイスどうもです。プラグインですよね?今のところそこまでしなくてもいい気もしてます・・・。
    2019-05-02
  4. リンクス
    リンクス
    プラグイン使う以前にアイテムバラ巻かないとか回復弱くするとかバランスをシビアにするだけでリソース管理カツカツに出来るぞい。伝統的にデフォルトDBのバランスだと回復しながら通常攻撃するのが一番効率が良いくらい回復が優秀というかぶっ壊れてる。燃費が良すぎるのに回復が結構あるからね
    2019-05-02
  5. ぶー太
    ぶー太
    リソース管理自体は嫌いじゃないけど他人のRPGやっててダンジョンの奥で枯渇するとゲーム投げ出したくなる原因になるなあと感じるのと、そもそも自分はダンジョンが短い(戦闘が少ない)ゲームしか作れないという問題がありまして・・・。最近は全回復イベントを少なくしてますがそもそも自分のゲームやってくれる人はリソース管理にやりがい感じるタイプの人なのかなあ・・。
    2019-05-02
  6. リンクス
    リンクス
    戦闘少なければなおさら管理しやすいからシビアなバランスでも行けますぜ。あまりやり過ぎるとマゾ通り越して理不尽だけどな! Lvも結構不確定要素だから一定の進展ごとに相当の値にして寄り道で増やす感じの方がやりやすいと思う
    2019-05-02